御池林道

日曜日はこんなとこ行ってみました♪



滋賀県永源寺ダムの北側。
御池林道。

こんな河原で食べるコンビニおにぎり🍙
うまい😋




やまなみハイウエイ

やっぱり九州ツーの定番。
やまなみハイウエイに行って来ました。



まずは、安心院の福貴野の滝。






湯布院を通って・・・














阿蘇山の山並





九重夢大吊橋



結局、九州内でのツーは200kmほど。
ちょっと曇りがちの5月5日子供の日。
のんびり走った1日ツーでした♪

オイル交換。
プラグ交換。
エアフィルター交換。
チェーン給油などなどをしていたためか、燃費は39.2kmを記録しました。

まあ、のんびり走ったのが好燃費につながったのでしょう。

今年のGWも終わり・・・

さて次は、
夏のキャンプツー計画でも立てましょうか。













フェリーで九州

GW。
名門大洋フェリーで九州に上陸中です。





今回はツーリスト用2段ベットが取れなかったので、仕方なくこの部屋。
2人部屋貸し切りですが、1人分の料金でOKでした♪
3千数百円アップでしたが、楽チン。
結果、これもありです。



小ちゃな洗面も部屋に付いてます。





ゴールデンウイークなので、レストランはめちゃ混み。
なんか、バイキングの料理の質が以前より・・・

ビールは売店で買って持ち込みましたが、よかったのでしょうか?😅




今回のフェリーは北九州新門司港に朝5:30着の便。
モーニングもレストランでいただきました。(夕食のバイキング利用者はタダ券が貰えました)

タダに弱いので朝、4:30からしっかりいただきました~



無事、5:30着岸。

実家まで1時間ちょい。
朝早いので道は空いてて走りやすい。

続きはまた次回!







こんなとこ走って針テラス

針テラスに行くのにこんなとこ走って行って来ました。



県道47の途中から脇道の林道に。



舗装された部分もあったけど、ドロドロズルズルもあったりして、ズボンのすそには泥はね~💦


で、
到着。



端っこの方に停めて。
クシタニにメッシュジャケットを見に。

まあ、見ただけですけど(^^)


でも、針テラスに来てるバイクってほぼビックバイク。
なんか、セローみたいな250オフバイクは浮いて見える😅





GWは九州

GWは帰省で九州。
去年と同じですね。

セローで大阪南港からフェリー⛴で北九州新門司港行き乗船予定。

さて、どこ走るか。





久しぶりに山へ

久しぶりに山の中に行って来ました。

R422、信楽から伊賀上野へ向かう笹ケ岳の山の中です。







セローはやっぱり山の中が似合うなぁ。





森林浴というにはまだちょっと肌寒い。

今日はずっとグリップヒーターのお世話になりました。






あ、

杉林の中走って来ました。

今晩あたり花粉症の症状がひどくならなければいいですが・・・💦

本日の走行距離、約150km。





走り納め

今年もあと7日。
走り納めとしてちょっとだけ走ってきました。



滋賀信楽のコンビニまでコーヒーツー。

天気は良かったんですけど、やはり寒い。
寒さに挫けて朝宮の茶畑を通ってさっさと帰宅。
2016年、走り納めは約100kmのプチツーとなりました。


今年の総走行距離を調べたら約4,800km。
さて来年はどれだけ走れるか。




さて何に使おうか




今年も悩ましい季節になりました。
さて、10億円。
何に使いましょうかね。




まだ、1枚も買ってませんが😄





紅葉探し

天気がいいので紅葉🍁探しにちょっと走ってきました。

ここ、毎年行ってる滋賀県鯖街道の明王院。



まだ、緑が多いような。




でも、ところどころ真っ赤も有りますね♪




















明王院を後に、鯖街道を北上。



マキノ町のメタセコイア並木道。

緑色ですね~







マキノ高原付近をウロウロして、琵琶湖の湖周道路に出ました。


遅いお昼は、
琵琶湖を眺めながらこれです。





今日は、蕎麦にしました。





カップも忘れず持参。
コーヒーも淹れましたよ。



ちょい風があったので、ガスバーナーが消えそうでお湯を沸かすのに苦労。
風除けの板?が要るなぁ。






今日も良い天気に恵まれて、気持ちの良い紅葉探しができました♪


あ、
先日来、ハンドル辺りからジリジリーンって音が出てたのも解決したようです。
やっぱり、スイッチボックス横のワッシャが原因だったみたいですね。


本日の走行は約230kmでした。










剣山スーパー林道キャンプツー

いつか行こう行こうと思ってた剣山スーパー林道。
遂に行って来ました。


今日(10/30)は晴れて最高のスーパー林道日和☀️

朝は冷えてましたが、冬ジャケで、そんなに寒くない。









ファガスの森







付近は、すでに紅葉して落葉しているところも。













今回、10/29~30の1泊で行って来たんです。

宿泊はスーパー林道近くの岳人の森キャンプ場。

今回はテントじゃなく囲炉裏小屋というバンガロー的な建物を借りました。

6人で1棟貸切(^^)v









その名の通り、囲炉裏があります。
BBQと鍋で晩ごはん




肉&鍋&🍺&焼酎


23時頃まで飲んで喋って・・・就寝。



で、今朝からスーパー林道でした♪


今回は帰宅等、時間の制約で、ファガスの森付近で引き返し。





今回、大阪から1泊2日での総走行距離630kmでした。


スーパー林道近辺は2泊ぐらいしてゆっくり周りたいなぁ。


またいつか行きたいと思います。













アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示