5年加入



5年加入しました。
自賠責保険。

ネット申し込みして、保険証とナンバーに貼るシールがすぐに送られてきました。
便利な世の中になったもんです。





試乗会

試乗会行って来ました。
朝一番に行きましたが、すでにたくさんの方々が受付に並んでます。

でも午前中になんとか4台試乗。
試乗した順番から以下のとおり。

CRF250RALLY

CB1100EX

CRF1000L DCT

X-ADV











展示のX-ADVの周りには人だかり。
ちょっとだけ写真撮ってきました。













一番の目的は、CRF250RALLYでしたが、
やっぱり大型に試乗してしまうと・・・250は・・・
まあ、大型と250を比較すること自体あまり意味無いですね。



さて、セローとRALLYの乗り味の違いです。
RALLY、エンジンをかけた瞬間から、セローに比べ振動が滑らかに感じましたよ♪
同じシングルですけどね。
よく回る感じ。
足つきはそれほど気になりませんでした。
まだ新車みたいで、リアブレーキの効きが甘かった。
セローよりは、ツーリングは楽なんじゃないかと感じました。
山に行くにはやっぱりセローがいいなぁ。


狭い試乗コース2周しただけですので、
多くは語れません(^^;;



X-ADVは、楽チンですね~
DCTですからねー。
でも、なんかオートバイって感じじゃなく、でかいスクーターって感じました。
あくまで、個人的感想です。


CB1100EXにも乗りました。
久しぶりのリッター4気筒。
やっぱりスムースですね~
力あるねー
いいなぁ。

今乗ってるのがセローですもんね(^^)


今日乗った4台。
選べって言ったら、やっぱりCRF1000Lかな。
荷物たくさん積んでキャンプとかロングツーリングとか、私の使用用途から考えたらやっぱりアフリカツインみたいなバイクがいいなぁ。


帰り道、セローに乗ったら・・・

やっぱりセローは良いバイクって感じました❣️
😊







CRF250Rally

4月16日は天気も良さそうなので、試乗会行ってみたいと思います。
大阪舞洲スポーツアイランド。

CRF250RALLY乗れるか⁉️

早起きしないと・・・(^^;;










とりあえず

とりあえず申し込みしておきました。
ホンダ試乗会。
大阪舞洲スポーツアイランド。
4月16日(日)です。




今、乗ってみたいのは、CRF250 RALL。
CRF1000Lは以前、試乗したことがあるけど、これももう一回乗ってみたいなぁ。

まあ、冷やかしだけで終わりますけど。

そもそも、申し込みしたけど行くかどうかもまだわからないです(爆)




CRF250 RALL見て来た

見て来ましたよ。
CRF250 RALL。

訪問したお店にはローダウン車しか置いてない。

跨らせていただきました。



ローダウン車、両足裏ほぼべったりでした。
私、身長177cm。



以下、各部の写真。
写真撮影許可、快くいただきました♪


































試乗車は未だありませんね。

4月16日(土)に大阪舞洲でホンダ試乗会があるようですよ。
試乗はweb事前申し込み必要とか。

行って見ようかなぁ。




ローダウン車じゃなくて、スタンダード車高車に跨ってみたい。

で、もう1店舗行ってみました。


ありました。
スタンダード車高車。



でも、この車両は売約済み。
跨ることはできません。



今日は平日なので、お客さんもほぼ居ません。
おかげでお店の人にゆっくりといろいろお話しを伺うことができました。


いろいろ見てると・・・

↓ これら2台、試乗車のエンジンかけさせていただきました。
跨ってブリッピング。

ブオーン!ブオーン!




うーん
やっぱりビックバイクを見てしまうと・・・
250ccは・・・

アフリカツイン・・いいなぁ♪♪♪

でもCRF250 RALLのボリューム感も良かったですよ~





CRF250 Rally




今度の休み、ひまだったら冷やかしがてら見に行って来ようかな。

CRF250 Rally。

ネットのインプレでは、高速も結構、楽らしい。



スペアキー出来た♪



スペアキー無事出来ました♪
税込432円。

ただ、ホームセンター2店周りました。

このYAMAHAのスクーターのオリジナルキー、首の部分の長さがちょっと長いんです。
シリンダーにぐいっと挿して回す必要から、この長さが必要。



1店目では、この長さのキーに合うブランクキーがありませんでした。

で、2店目のホームセンターで首の長いブランクキー在庫あり。



これからは、この鍵をメインに使ってもらいましょう。





折れた!




娘が乗ってるスクーター🛵の鍵が折れました💦

ちょっと曲がりかけてたので、ぐいっと元に戻そうとしたら折れたって。

金属疲労?

幸い折れた先っぽがシリンダーに刺さったままじゃないので、スペアキー出動でなんとかなりました。


さらに、スペアキーを作成しておく必要ありですね。

ホームセンターで同じ様なキー作れるかなぁ・・・
行って見ます。



25年前



25年前の写真が出てきた。
懐かしい。

写真はもちろんアナログ。デジタル化してみました。

友人のカワサキ忍者と同行したツーリング写真。
なんか周りに写っている車が時代を感じさせる。


他にもたくさんある昔のアナログ写真、デジタル化しておこうかなぁ・・・





OHV



最近、またOHVに乗りたくなってきた・・・

どうやら自分は、いじり甲斐のあるバイクが好きなようだ。




アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示