春めいてきたけど

この土日は、家でおとなしく引きこもってます・・・

天気は良いんですが、花粉症がね~

春めいて来たので出かけたい気はあるんですが・・・
どうも腰が重いですわ。
最近、ツーリング記事がほとんどありません。

あと半月もすれば桜🌸。

花見ツーには行きたいですね。





あけましておめでとうございます




2017年
今年も当ブログをよろしくお願いします。

安全運転第一でのんびり走ります。




来春も悩ましい

来春は西日本、多いそうです。
花粉。




うーん、気が重い。

ツーリングに出かけたら、ムズムズ必須です😭


ドック入り

ドック入りです。
セローじゃなくって、自分。

年に一度の人間ドック。
胃カメラが憂うつ・・・

まあ、セローばっかりメンテしてても肝心の乗り手に不具合があったら楽しめませんからね~

胃カメラ、口からじゃなく鼻から入れるのを選択したんですが・・・
どちらもしんどいですわ(´Д` )




GWスタート!

GWが始まりましたね。
まずは山陽新幹線で、実家向け移動中。




後半は、奈良県下北山方面にキャンプツーリングを予定してます♪

天気が良いことを祈るのみです。




ズーマー


娘が「ズーマー」↑
欲しいって言い出した。
車の免許を取得しに、自動車学校に通っている最中ですが・・・
2輪車に目覚めるとかじゃなく、ただ単に足が欲しいだけだと思いますが・・・
ちょっと心配。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
今年も当ブログをよろしくお願いいたします





当ブログ2016年の目標

1 安全第一でのんびり走り無事故無違反
2 キャンプツーには3回以上行く
3 まだ知らない道を探索する


・・・こんなとこかなぁ



みなさん、どこかでお会いした時はよろしくです。

今年1年がみなさんにとって良い一年となりますようお祈りいたします。




日頃の感謝

実は、GW中に嫁さんの誕生日があるんです。

私は、セローで九州ですが(^^;;



で、

誕生日のお祝いと日頃の感謝の気持ちを込めて、花束をプレゼント~


これで、日頃のバイクライフがちょっとやり易くなるか・・・?😅

ケーキも買っときました。🎂


嫁さんの反応は、

「九州ゆっくり行っといで~」

・・・😐

本意は・・・

亭主元気で留守がいい・・・

だと・・・

💦



嫁さんと子供らは、嫁友らと今夜は自宅バーベキューらしいです・・・😧


さあ、私は夕方から出発です💨











電灯落下

電灯の笠が落下した!
首のところが割れて欠けてます・・・



昨日、洗面所の電球を替えるのにこの笠を外して電球交換完了したはずだった。

夜、風呂に浸かっていると、

ドーン💥バリーン!!

何ごとが起きたかと裸で風呂から洗面所に出てみると、電灯の笠が落下してる❗️

電球を取替えた時に笠の取り付けが甘かったか~😫

幸い、下に人が居なくてよかったですが、嫁から非難轟々(泣)

笠本体は割れてませんが、取り付け部が割れたので、もう使えません。ガラス製だし・・・

しばらくは、裸電球です。



笠が無い分、明るい。(^^;;



ホタルスイッチ

洗面所の電灯を入り切りするスイッチが動作不良になりました。
上側の緑色の方。




バラしてみました。
上側のスイッチ。カチカチ押してみますが、動きが渋い。

交換が必要ですな~




型番WT5051。
ホームセンターに行ってみました。
ありました♪
1個298円。



早速、購入し交換です。

活線でもいけそうですが、念のためブレーカーを断にして交換。

直りました♪

最近は、ホームセンターに何でも揃ってるので助かります。

電気工事は本当は資格が必要だったかぁ・・・?
まあ、自己責任ということで(^^;;

結果オーライ😄







アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示