壊れた




WIFIルーターが壊れました💦

ネットが繋がらないのでいろいろ調べたら・・・

原因は、このルーター。
このWIFIルーターは使わなくなって家に保管していた物です。
もったいないので、これを使ってみようということで、これをルーターモードに設定して、もう一つの新しく買ったWIFIルーターをアクセスポイントモード設定にして接続。
これでずっと問題なく使ってたんです。
ややこしい使い方ですが、うちの家の接続形態の必要性から。

このルーターモードで使ってたWIFIルーター、電源が入らなくなってしまいました。

12Vの電源アダプターが壊れたのが原因じゃないかと疑って、テスターで調べたら電源アダプターからは、ちゃんと12V出てる。

どうやら本体側で壊れているみたい。

カバーをなんとか開けてみたけど、ヒューズぽい物も見当たらない?よくわからない・・・

まあ、数年使った物だし、まあいいやって、諦めました。
捨てます。

とりあえず、もう一つのWIFIルーターをルーターモードに設定変更して使う事に。





実はもう一つ壊れた物が・・・

写真に写っているテスター。
抵抗が測れません・・・
「通」を確認しようとしたら、反応しない。

あ~あ
テスターも買い替え検討ですわ。



MVNOへ変更

10月からスマホの回線をMVNOへ変更しました。




私のスマホはauのiPhone6だったので、au系のMVNOへ。
「マイネオ」へ切り替えました。
データ通信と音声通話可能なデュアルタイプ。
毎月のデータ量は3GBを選択。


手順どおりに切り替え手続き。
特に問題なく切り替え完了です。

これで毎月のスマホ維持料金がぐっと下がります👌



格安SIM

私、10月から11月末までスマホの契約更新月なんです。

現在、格安SIM化を検討中。

AUのiPhone6なのでやっぱりこれしかないかなぁ↓




テザリングはできないみたいですね・・・





Wi-Fiのスピードって?

我が家のネットはeo光の1ギガコース。
ルーターからCAT5eのLANケーブルで直にPCに繋ぐと250Mbpsぐらい下り速度が出る。
ルーターからCAT5eケーブルでアクセスポイント化したWi-Fiルーター。



iPhone6で速度測定したら、下り70Mbps~80Mbps。
もう少し何とか速度アップできないのか検討し、置き場所を変えて測定。



105Mbps出ました。
こんなもんかぁ?

Wi-Fiルーターの性能に左右されるのが一番かなぁ・・・
いろんな条件によって変化するんでしょうけどね~
特に不自由してる訳じゃないけど、ついついもっと速度出るんじゃないかって思う今日この頃でした(^_^;)



今年もあとわずか

寒くなってきました。
そして今年もあとわずか。
今年はもう、セローで走りに出る機会もないでしょう。

で、今日はパソコンさわってます。
ブログのテンプレート編集。

トップ画像は、今年の10月に四国にキャンプツーリングに行った時の写真。
四国カルスト。
天気が最高でした。
私のブログのタイトルにふさわしい写真が撮れましたので、トップ画像にしてみました。







来年も良い天気の元、走りに行けたらいいなぁ







スマホナビ

スマホナビの取り付け位置を少し右に移動しました。
↓ ビフォー


↓ アフター
写真ではわかりづらいですが、スマホの取り付け角度も以前に比べ立てぎみにしました。

ちょっと見やすくなったかも。
このナビ、もう契約の切れたiPhone4s です。

電波は拾いませんので、マップファンプラス(アプリ)のオフライン地図機能で現在地だけを把握するナビ(?)です。(笑)

メインで使っているiPhone6を使ってテザリングっていう手段をいずれ検討してみますかね。

落ち葉の絨毯



昨日のツーリングでの1枚。
iPhoneの壁紙にしてみました♪



カサブランカ♪



iTunes Storeでダウンロードしたジャズなんぞ聴きながら秋の夜長に浸りつつブログを書いてます。
曲は
♪ カサブランカ ♪







って、


聴いてるのは、オーディオシステムなんか無いので



スマホ・・・



ほんとは、ジャズなんかぜんぜんわかりましぇん😁


いいんです。
自分さえ浸れれば(笑)





iPhone 6



iPhone 6に変更です。
キャリアもソフトバンクからauに。

近くのお店にちょっと覗きに行ったら、予約なしでいきなりゲットできてしまいまた♪

しばらくはさわって遊べそうです。



が、

キャリアを変えたんで、メールアドレスが変わってしまい、いろんなサービス等々のメアド変更がチョーめんどくさい・・・(汗)








iPhoneのバッテリーが・・・



東京方面出張帰り。

iPhone4Sのバッテリーが最近、持ちが悪い・・・
新幹線の中で充電中。

充電器持ってきて正解でした♪

電池残量、20%切ってます・・・




うーん

iPhone 6も出たことだし、機種変更したい・・・







アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示