あわじしまバーガー

先月行った四国剣山キャンツーの初日、往路途中の淡路島で、あわじしまバーガー🍔を食べました。

あわじしまバーガーは淡路島各地のお店で食べられるようですね。








なにやら、全国ご当地バーガー1位、2位を受賞したとか。






で、食べたのは2位のグラタンバーガー。




まあ、ふつーに美味しい。
グラタン?鶏肉?が入ってたような。
玉ねぎのフライも入ってました。
玉ねぎフライ、美味しいんだけど、ちょっと噛み切りにくっかったな~
(個人的意見です(笑))

淡路島は、玉ねぎの産地で有名ですね。



ハンバーガーって、普段そんなに食べないんで、感想を言えるほどじゃないけど。
島根県の三瓶山(さんべさん)で食べた三瓶バーガーは美味しかったなぁ。



水割りで

芋の水割りで❣️





ビールのあとは、芋の水割り♪
ロックでもOKですよ~

まあ、なんでもオッケー



梅雨で走りに行けないんで、ブログねたがありませぬ。🍺

年末晩酌

年末晩酌ににごり酒です。
五郎八。

明日(12/28)は仕事納め。
あと1日、これを飲んで頑張ります(笑)

京都鴨川でお食事

京都鴨川の川床でお食事。
職場の仲間と行ってきました。







前菜。







焼肉屋さんです。
川床でお食事ということで京都のオサレな京料理かと思うでしょうが、フツーに焼肉屋さん。
ちょっとよいお値段でしたが(^^)







メインはこれ↓



すんごいおいしかった~
柔らかい😆

ハサミでカットして頂きました。

ごはんものとデザートもありましたが写真撮り忘れ。


ちょっとよいお値段での食事会でしたが、たまにはこういうのもアリですね。



肝心の川床の雰囲気は、
やっぱりこの時期、暑かったです(笑)





ラーメンクッカーで米を炊いてみた

先日買った、ラーメンクッカー。
米を炊いてみた。

ちょっと小さい容量なので、うまく炊けるか自宅で試しにやってみました。
プリムスのガスバーナーで。

30分ほど水に浸しておいてから始めました。
火をつけてから、すぐに沸騰して蓋から湯が吹きこぼれます。
弱火にするのが難しい。

そうこうしてたら、結構な量のお湯が吹きこぼれました~(汗)

弱火にして様子見してたら焦げ臭い~
蓋を開けてみたら、茶色い~!

結構焦げました~



失敗‼️

慌ててちょっと水足し。

弱火のまま5分ほどして火から下ろして蒸しました。

底部分が結構焦げてしまいましたが上部分はなんとか食べられない事もない。

最初に沸騰してきたら火から下ろす事も必要かも?

小さな容器で炊くのは難しそうです。

もっと練習が必要です。😅

そもそもこの小さなラーメンクッカーで米を炊くのは無理なのかぁ⁉️

呑むしかない

今日も雨。
明日も雨予報。

呑むしかない~




冬場は日本酒ですが、この季節は米焼酎を水割りです~♪

あ、
昼から呑んではいませんよ。
夜ごはんの後のまったりタイム。
家呑みです。



ソロキャンツーは、梅雨明けまでお預けだー





米焼酎



最近、日本酒ばかりでしたので、久しぶりに焼酎にしてみました。

米ですが。

ロックでいきました。
旨い。


鍋と酒



今日はこれ

京都伏見。

寒いので、夕飯は鍋♪🍲
鍋にはやっぱり日本酒が合いますね~😋

よーく冷やして冷でいきます♪




焼き芋



昨日のツーリングで買ってきた安納芋。
早速、焼き芋に。
安納芋って身が黄色いんですよね♪
甘っくって美味しかったです。


子供の頃は焚き火で作ったもんですが、今はオーブンレンジ。
オーブンでも十分美味しんですが、落ち葉焚きで作った焼き芋の方が美味しかった記憶があります。

町中じゃ焚き火は難しいですね。(^^;;






寒くなったら



寒くなったら、やっぱりこれ
熱燗それとも冷♪



戴きものですが(*^^*)





アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示