セロー洗車

お山に行ったのでこの通り。




で、
洗車。



マフラーの穴に栓をして。


はい、きれいになりました。








NーBOX洗車

NーBOXを久しぶりにワックス洗車。



バイクと違って、車の洗車は疲れる~

でも久しぶりにきれいになってまあ、満足。

ほとんど、私は乗ってなくて、嫁さんの足なんですけど・・・


洗車はいつも私・・・(^^;







サイレンサーキャップもどき?

セローを洗車するとき、サイレンサーの穴から水が入らないように気を使います。
NC700Xに乗ってたころは、洗車時はサイレンサーの穴にガムテープを貼ったりしてましたね。

セローのサイレンサーの穴の直径は約17mm。










このようなサイレンサーキャップなるものも売ってますが・・・

images_201601111713232ef.jpg





なにか、代用できるものは無いか100円ショップで探したところ、
「ワインキャップ(シリコン製)」なるものを見つけました。↓

05_201601111703149db.jpg

シリコンで出来てます。
軟らかい♪
飲みかけのワインボトルに栓をしておく物のようです。
大きい方が瓶の口に刺す方。(貫通してます)
小さい方はその上から栓をしておく物。(貫通してません)

これをセローのお尻に突っ込んでみましょう






↓ ぴったし

03_20160111170311704.jpg




04_201601111703120dc.jpg







↓ 瓶の口に突っ込む方もなんとか入りますよ~

02_2016011117031103e.jpg


これで、洗車のときにセローちゃんのお尻に栓をしておけば水が入りませんね。







洗車のちゲリラ豪雨

洗車する前には、マフラーの穴に水が入らないようにガムテープを貼ります。
午前中、炎天下のもと気持ちよく洗車。



洗車後きれいに拭き上げ、プレクサスをスプレー♪



午後。
なにやら空が暗くなり・・・

ゲリラ豪雨~

乾いたバイクは、またびしょ濡れ・・・
せっかくきれいにしたのに・・・

まあ、こんなもんです(笑)





洗車場所

洗車場所を探してます。
今、単身赴任中で賃貸集合住宅に入ってるんです。バイクを洗車するような適当な場所がありません。
自宅に帰れば家の前で洗車できるんですが、ここではできません。
ガソリンスタンドで「お金払うから」って頼んで見たけど、断られました。
カー洗車場で高圧洗車ガンは使いたくないし・・・
カー洗車場に水道があると思うけど、バケツなど持って行って使って良いものか?

う〜ん、どうしたものか・・・


NC700X初めての洗車

fc2blog_20120715182127391.jpg
初めて洗車しました。
購入後、2か月経って初めてです。^^;
今日は、暑かった。大阪は猛暑日でした。

バイクも水をかけられ気持ち良さそう♪


fc2blog_20120715182226022.jpg

fc2blog_201207151821535ca.jpg

マフラーの穴は水が入らぬ様、念のためガムテープで
塞いでおきました。

明日は、島根へ戻らないといけません。
猛暑日か〜 (>_<)


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示