リコール修理

明日、リコール修理してもらいにショップに行ってこようと思います。



修理、2時間ほどかかるらしいです。


Vストリコール

リコールのハガキが届きました💦




燃料ポンプのOリング交換らしい。
燃料ポンプのシール構造不適切・・・最悪燃料漏れとのこと・・・

詳しくは ↓
スズキリコールページ


燃料タンク外して対策かなぁ
時間かかりそうです。

とりあえず購入店に連絡です。



電圧計

V−Strom650のメーターには電圧表示があります。
アイドリングで電圧約14.1V




先日取り付けたグリップヒーターの電圧表示計は14.4V



手持ちのテスターでバッテリー端子を測ると電圧表示14.39V



テスターの値とグリップヒーターの電圧表示はほぼ同じですね。

どの電圧表示を信用するかによりますが、テスターの値を信用するとVストのメーター表示は14.1Vなので若干低い表示。
約0.3Vほど低いですね。

まあ誤差の範囲ですかね。


ところでグリップヒーターオンにしてもアイドリング状態で14V以上出てました。

まあまだほぼ新車なのでバッテリーは大丈夫そうですね♪



Vスト慣らしで和歌山

Vスト慣らしツーリング2回目です。
和歌山の新宮市まで行って来ました。

途中、奈良の谷瀬の吊り橋。









一気に新宮市まで南下。

道の駅紀宝町ウミガメ公園





ウミガメが水槽で飼育されてます。




獅子岩




獅子に見えるってことで・・・





鬼ヶ城










今日は慣らしということで、距離を稼ぐ走行。

新宮市まで行って戻るという走行に徹したツーリング。

結果、本日の走行距離、394km。
メータ表示による平均燃費は29km♪

ガッツリ走りましたが、初回の慣らしツーリング340kmより疲れは少ない感じ。
身体がVストに慣れてきたようですね。

で、
オドメータは750kmを越えました。
1,000km慣らし完了まであと250km。

先日取り付けたETCも無事、機能OKでした。



明日元気があればまた出かけてきたいと思います。
慣らし完了出来るかも。





Vスト納車㊗️

本日、V−Strom650XTが無事納車されました㊗️



オドメータ0km。✨



今日は昼から雨予報。
午前10時にお店着でチャッチャッと納車手続き。

雨の降らない内になんとか自宅まで到着。

自宅着したら途端、シトシトと雨が☂️

前車セロー用で最近購入したカバー。
レインプロテクトの4Lサイズ。
Vストには小さかった・・・💦




さて、明日土曜、そして日曜はなんとか天気は良さそうな予報。
早速慣らしに朝早よから出撃したいと思います。
秋の交通安全週間なので十分気を付けないとね。


今日は約20km走行のみ。
そのファーストインプレッションは、

いいわ~❣️




キター❗️

納車連絡が来たー‼️

明日、ちょうど仕事休みなので、早速お店に引き取りに行きたいと思います。

ちょっと天気が心配ですが。


今夜は遠足前日の子供の気分😊



週末がヒマ

セローを手放してから3回、週末が過ぎました。
秋の涼しい気温になってきたのにバイクがありません。

このお顔はいつになったら拝めるのか・・・



早く納車連絡来ないかなぁ。
週末がヒマで仕方ない😅


V−Strom650XTに乗り換え決定‼️

この度、セロー250からVストローム650XTに乗り換えることになりました‼️



納車は約1カ月先になりそうです。
製造とオーダー等、もろもろの関係で車両がお店に入って来るのが9月末頃とのこと。

まあ、楽しく待ちましょ😊


約20数年ぶりのリターンはNC700Xでした。
それからセローを経て、またまた大型車に戻って来ることに。

還暦まで、あと数年って言う歳。
下の子も来春就職。

最近、乗って楽なバイクがやっぱりいいなぁ。
乗り換えたいなぁって思うようになってきました。
基本、ソロで走る方が好き。
セローで山に入るのも好きなんですが、山の中でトラブったらちょっとコワイ。
ひとりでの山行きは控えた方がいいかなぁっていう考えも最近。
それと、今後自由時間が増えてきたら、もうちょっとロングツーにも。
たまに友人とロングツーに行く時があるけど、やっぱりセローで着いて行くのはちょっと疲れる。
もっと遠方ヘキャンツーにも行きたい。
そのうち、若い時に何度か行った北海道にもまた行きたい。
遠方ヘとなれば、高速の使用もある。
などなど、考えてたらやっぱりちょっと排気量に余裕のあるバイクが欲しい。

昔は、何台かリッターバイクにも乗ってたんです。
1,000ccを超える排気量の気持ち良い加速や何と言ってもその余裕のある走りは疲れ難いというメリットも。
セローに乗ってて、次にもし乗り換えがあるとすれば、そのバイクが多分、いわゆる上がりバイクになるかもしれないなぁって漠然と考えてました。
のんびりツーリングができて疲れ難いというのが優先度が高い希望項目。
そして、永く所有できそうなもの。
最近、漠然とした候補に上がっていたバイクは、

Vストローム1,000
Vストローム650
アフリカツイン1,000
CB1100EX
BMW-F800GS
BMW−F700GS

などなど。
メーカーにこだわりはありません。
BMWは1200GSなんか最高だと思うけど、金額がねぇ・・・
各中古車もいろいろネットで見てたんですが、これっていうのが無い。
まあ、1番の理由は予算なんですけどね(^^;;

候補の中に4気筒マルチとして唯一CBが入ってます。
あの型。チョッと惹かれるものがあるんです。
若い時にCB750FCに乗ってました。
マルチ1,100ccのスムーズな乗り心地も捨てがたい。でもキャンツーにはちょっと使いづらいかなぁ。
その他の候補は、いわゆるアドベンチャータイプ。

絞っていっていって・・・
BMWは外車。うーんメンテナンス等(お金の面ね)考えて・・・候補から落。
アフリカツインは良いんですが、あの型とカラーリング。
どーも個人的に今ひとつ来ないんです。
で、
残ったというか、優先項目に近いのがVストローム。
Vストローム1,000の中古車の良さげなものがあり、見てきたんです。
そこの店長と話しをして、1,000と650の違いをじっくり聞いていたら、私にあっているのは650かなぁって。
1,000は650に比べればそりゃあ、パワーがある。
高速は余裕。1,000はどうもスポーツバイクらしい。
650は、楽に余裕のあるツーリングができるバイクとのこと。燃費も1,000よりは良い。満タンでうまくいけば500kmは給油なし。
これから、永く付き合えるのはこれだと思いました。

そんな検討を経て~
最後の難関!
財務省への切り出し😱

完全OK・・・ではありませんでしたが・・
なんとか、クリア?😆


本日、契約してきました㊗️


アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示