Arai



届きました♪



20170612223016966.jpg


さあ!
今度の休みにデビューできるか⁉︎





オープンフェイスヘル



とうとうポチッちゃいました😊
アライSZ−RAM4❗️
明日には届くでしょう♪

5年振りのヘルメットです。
オープンフェイスは原付で被ってた時以来、久しぶり。
今被ってるのはフルフェイスなのでセローにはちょっと似合わないな~って思っていたんですよね~。
それにこれから暑くなるのでフルフェイスはちょっとねぇ。

この夏はこのオープンヘルで走ります✌🏻

あと、インカムも欲しいんですけど・・・




ツーリング用に腕時計

ツーリングやキャンプでの用途に腕時計を購入。



シチズンのQ&QっていうシリーズのVR44-001という型番。
ネットで、送料込み1,900円前後の安~いやつです。
ポイントが1,600ぐらい貯まっていたので、ほぼ300円!でゲット(^o^)

一応、10気圧防水。
電池は3年~ぐらい持つ?らしい。
電池交換も安くできるらしい。




バイクに乗っている時は、バイクのメーター内に時計表示があるので特に腕時計は要りません。
バイクを降りたらスマホがあるので時間が分かります。
バイクウエアのそで口に腕時計が引っかかるのが嫌というのもあって、今までバイクに乗る時は腕時計をしていなかったんです。

仕事に行っている時は、それなりの腕時計をしているんですが・・・
そもそも、腕時計に興味ないし、着けるのもあまり好きじゃないんです。


でも・・・

バイクから降りている時にに時間を確認したい時に、いちいちスマホを見るのもじゃまくさい。

で、
安~いやつをバイクでのお出かけ用として買ってみました。

これ、シンプルで見やすい。
そして軽い。
キズなんか気にせずガンガン使えそう。

必要十分な感じです♪








カッパに防水スプレー

購入してから何度か着用しているバイク用レインスーツ。
カッパですね。

以前、雨の中着用した時に購入時よりも撥水性が落ちている感じを受けました。

そこで、スポーツ用品店で撥水スプレー(700円ほど)を買ってきてシュ~シュ~しました。



容量の半分くらいたっぷりと使いました。
特にズボンの股の辺りとか。

これでまたしばらくはこのカッパ使えるでしょう♪

まあ、カッパの出番は無い方がいいんですがね(^^)





ヘルメットクリーニング

夏の汗がしみたヘルメット内装を洗濯しました。



家で使っている柔軟剤入り洗剤香り付きで手洗い。

ついでに、汚れたグローブも一緒に手洗い。
革製ですが気にせずジャブジャブ洗いました。
この革グローブ、4年目ですがまだ破れたりしてません。
雨の中でも気にせず使ってますが丈夫ですね。
昔から使っているバギー社のE234。お気に入りです。

ヘルメット気持ちよくなりました。
ヘルメットも4年目です。

セローには私のフルフェイスはちょっと似合いませんね~

オープンフェイスが欲しい今日この頃です。











ヘルメット

↓SHOEIとか


↓araiとか


夏が近づいてくると、

ジェットヘルが欲しくなる今日この頃。

先日お店でサイズや着用感を確認してみました。

ネットで購入するパターンかぁ(^^;;

うーん、SHOEIのJーforce4はネットでも3万超え。

いまひとつ踏ん切りがつきませーん(笑)







インカム取り付け方法

先月、友人にもらった中古のブルーツースインカム。
ヘルメットへの取り付けがいまいちしっくり出来ていません。

ヘルメットへの取り付けは、ゴムでコートされたアルミ板をヘルメットの隙間に入れ、ネジで締め上げて止めるもの。
しかし、私のアライのヘルメットの下部は黒い縁取りが柔らかい素材でできていて、ネジ止めがうまくできません。
それと、マイク部分もなんかうまくフィットしない・・・
全体的に、ヘルメットから離れていてフィット感がないですねぇ

うーん、なんか良い方法を考えねば・・・
現在、インカムに付いてる取り付け部分を外して、アルミ板加工して、接着力の強い両面テープで・・・

いろいろ考えてみます。

動作もしてるので・・・
新たな物に買い換えるの、もったいないですもんね。




目出し帽

fc2blog_201211102057258d3.jpg
目出し帽を買いました。
ホームセンターでお手頃価格¥680。

先日、朝早く走ったらフルフェイスにもかかわらず、あごが寒い〜
対策として、フリースのネックウオーマーを買おうかと考えたんですが、ズレるらしい。
やっぱり、ずれないよう頭から繋がってる、目出し帽が良いらしい。

ホームセンターで、ヘルメット対応っていう安い物を見つけたので試しに買ってみました。
早速、被って走ってみました。フルフェイスだと被るとき、ちょっとだけキツイかも。だけど寒さ対策は効果大アリです♪
目出し帽って、格好がちょっと・・・と思いましたが、ヘルメット被ってしまえば、格好も気になりません。

高速を長距離乗る時などに使おうかと思います。
バイク専用の薄い素材の方が、フルフェイスには違和感ないかもしれませんね。


冬用装備

冬用装備としてこんな物を買ってみた。
インナータイツ。
いわゆるパッチ、モモヒキですね。ホームセンターで¥880!国産で、なかなかしっかりした感じです。
ユ○クロの似たような物より安い!?
ホームセンターもなかなか捨てたもんじゃないな〜

室内で履いてみた。うん、なんか暖かい感じです♪
薄いけどピッタリフィットして、はき心地も良い。
今度のツーリングで試してみよう。
fc2blog_20121020204853eea.jpg


冬用グローブ


ネットでポチしていた冬用グローブが届きました。

これで手先の防寒は何とかなるか?

でも・・・グリップヒーターはやっぱり欲しいかも。

でもでも、寒くなったらそんなに乗らないかもしれない・・・


アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示