フロント?が鳴きます

NC700Xに乗っていて以前からちょっとだけ気になって
いるんですが、信号待ちなんかで止まろうとする時、
フロント辺り?から音がする時があります。

「クゥ」っていうような短い音。
最初はフロントフォークかなと思っていたんですが、
ブレーキじゃないかと思ってます。
パッドとディスクのアタリの問題か?

音がする時としない時があるんで、そんなに気にして
無いんですが、何なんでしょうね〜

ネット上で、強く?フロントブレーキ掛けるとブルブル
反動がある?っていうような書き込みを見たような記憶
があります。それと関係があるのかな?

まあ、音がしない時も有るし気になるレベルの大きい音
じゃあ無いんで今後は様子見ということで、気にしない
ようにしましょう。(^^;;


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X ラバーステップ

fc2blog_201208302135554aa.jpg
最近のバイクの流行りなのかどうなのか分かりま
せんが、NCのステップは細くて硬いラバーステップ
ですね。
スーパースポーツだと、カッチリしたステップが
良いんでしょうけど、NCのようなツーリングバイク
は、振動吸収に優れた幅広でチョット軟らかいステ
ップが良いんじゃないかと思います。

写真は、ネット上にあった物です。左側みたいな
幅広でNCに付けられる、振動吸収ラバーステップ
って無いもんでしょうか?


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X シートカスタム

NC700Xのシートカスタムについては、検討中の旨、
何度か書いてきました。

検討の末、やっと踏ん切りをつけて、カスタム
することにしました。
どうしても、お尻痛は我慢なりません。

痛くなるのがストレスになって、NCに乗るのが億劫に
なるのは嫌ですもんね。

カスタムは、シート屋さん数店の中から見積をもらい、
納得の1店を選んで頼むことにしました。
予約制で、やってもらえるのは9月下旬です。

カスタムが出来たら、内容及びインプレを書きたいと
思います。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

日の入り

fc2blog_20120828214734c76.jpg
日の入りが少しずつ早くなってますね。

写真は日本海の日の入り前の風景です。
まだまだ日中は暑いので、夕方チョットだけ
走りに行きました。その時の風景です。

夕方の海辺は、暑くは無いけどまだ涼しいとまでは
いえませんでした。
涼しくなるのはもうちょっと先か。

この日は、雲が無いので綺麗な夕焼け空とは
なりませんでした。

それにしても、スマホでも逆光写真がそれなりに
撮れるもんですね♪


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

熊野の大トチ

画像 139

今日は、休みをもらったのでちょっとひとっ走りしてきました。
目的地は、熊野の大トチ(巨木)です。
場所は広島県庄原市、比婆山の南側です。

走ってると、道に山栗が落ちてます。そろそろ秋の気配が。

画像 133

山間の川のほとりに立っていました。
想像していたより・・・ふう~んて感じ。
写真を2~3枚撮って引き上げです。



この大トチの近くに熊野神社がありましたのでちょっと寄ってみました。
この神社に杉の老木があり、これは迫力満点でした。
中には樹齢1,000年を超えるものが

画像 106

画像 107

誰もいない薄暗い境内に巨大な杉の老木が凛と立っています。
何か怖いような迫力があります。
天狗がどこかで見ているような気がしてきます。
画像 104


画像 114


画像 112



帰りは「亀嵩」(かめだけ)を通って帰りました。
画像 140

あ、昨日ブログで書いたクーラーバッグの効果はバッチリでした♪




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

クーラーバッグ

fc2blog_2012082619331527f.jpg
ホームセンターコーナンで簡易クーラーバッグを
見つけたので買ってきました。
バッグの材質は、ちょっと厚みがあり、フワフワ
してます。

fc2blog_2012082619334267f.jpg
保冷剤を入れて、500mmLのペットボトルが入ります。

ツーリング先でよく冷たい飲み物を買いますが、
1度に飲みきれない。
メットインなどに放り込んで走り、次に飲もうと
する時は、既にぬるくなってる。

このクーラーバッグと保冷剤で効果があるか、試し
てみます。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X トップボックス付けました♪

CIMG4472.jpg
NC700Xに付けるトップボックスをネットで購入しました。今日、届きました。
ボックスは、メーカ「Coocase」の型番S48 ASTRA SL/無塗装ブラック、容量48Lです。

CIMG4480.jpg

キャリアはGIVIのNC700X専用のモノラック、1111FZです。
このキャリア(モノラック)に、Coocaseに付属品として付いている純正ベースが取り付け可能です。
Coocaseのボックス(S48 ASTRA)と、このモノラック(1111FZ)の2点だけの購入で済みました。
CIMG4482.jpg

フルフェイス、アライのAstroIQ(XLサイズ)が余裕で入ります♪
CIMG4493.jpg


デカイようですが、このくらい大きいほうが余裕で物が積めそうです。私は、違和感無いと思います。
このトップボックスには、ストップランプLEDが組み込まれているんですが、今日のところは、まだ配線
してません。また別途、接続したいと思います。
画像 086

画像 087


昨日届いた、タンクバックもしっかり付きました。
画像 081

トップボックスが付き、タンクバックで地図も見やすくなったので、ツーリング対応&お買い物
バイク仕様、準備万端です


あ、 8月22日のブログで書いた「穴の補修」は、元に戻しました。「穴」は必要みたいですね。
(詳細は8月22日のブログの「コメント」のとおりです。)


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X タンクバッグ

CIMG4469.jpg
NC700Xのあの複雑な形のダミータンクに取り付け可能なタンクバッグを手に入れました。
B5サイズの地図(ツーリングマップルR)さえ入れば満足です。
スマホも地図と同時に見える状態で入ります。

ネットで購入したゴールドウィンのGSM17009です。送料込みで4,900円ほどで買えました。
今日夕方、宅急便で届きました♪

明日バイクに取り付けて、具合を確かめてみたいと思います。

CIMG4463.jpg
吸盤が付いている足?がどれくらい開くか、開く距離がどれくらいかあるかが、あのダミー
タンクに付くかどうかのポイントです。


うれしい誤算として、A4判の地図も入れることが可能でした。↓
CIMG4470.jpg

明日はアレも届く予定です♪


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X 遊び調整

NC700Xのスロットルグリップの遊び調整をしました。

10.jpg
最近、グリップの遊びが気になります。少し遊びが多い感じです。
現在の走行距離約4,200km。
ということで、調整しました。

サービスマニュアルによると、規定の遊びは2~6mmの範囲。
メジャーで測ったら、6mm以上になってます。
まず、ロックナットを緩めて、アジャストナットで調整します。いい具合のところで、
ロックナットを締めて終わり。
簡単ですね♪

ここの、調整部で調整しきれない時は、スロットルボディ側で調整する必要があります。



クラッチレバーの遊びも調整しました。

11.jpg
ロックナットを緩めて、アジャスタで調整します。遊びの規定値はクラッチレバーの先端で
10~20mm。
ここで、調整しきれない場合は、クラッチリフターアーム側で調整する必要があります。

整備は自己責任でお願いしま~す。

ところで、クラッチレバーの付け根(ロックナットとアジャスタ)をゴムでカバーするやつを
付けました~って、誰かのブログで見た記憶があるんですが、どなたのブログだったかな?

よくオフロード車なんかに付いてるゴム製のカバーね。クラッチワイヤー内に水や泥が浸入
しない様にするやつですかね。他のホンダ車のパーツが流用できるって、見たような・・・

ちょっと、クラッチワイヤー部が気になったもんで、できれば付けたいなと。
どなたかご存知であれば情報くださ~い


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

あ~破れた!?

NC700Xのエンジン部に接続されている配線のゴムカバーに穴が開いてます
soraさんのブログで情報を得ました。

02.jpg

どこかというと↓
01.jpg


本来、↓このように配線がL字型に収まっていないといけないと思うんですが・・・
03.jpg

↓こんな風に、縦型に取り回されていました。ゴムの収まりに無理がかかって破れたのか?
04.jpg


自己融着テープでとりあえず補修してみました。穴をテープで巻いて塞ぎました。
「自己融着テープ」とは、ゴム製ののび~るテープです。ホームセンターなんかで売って
ます。
粘着剤?は付いてなくて、引張り気味に巻くだけで密着します。巻き方に失敗してもやり
直せます。
05.jpg

06.jpg
取り回しもL字型になるように直しました。ちょうど、収まりが良くなるよう、引っかかる
ところがありました。

ところで、このエンジンに入り込んでいる配線は何かといえば、「クランクパルスジェネレ
ータ」の配線のようです。クランクパルスを検知する配線ですね。
クランク内にはオイルが入っているはずなので、この破れた?穴から水が浸入する?と
オイルがカフェオレ状態になるかも??
雨天時の走行や、洗車時の水が入るかも?

心配になって、補修しました。
ちなみに、このゴム(配線と一体です)は、パーツリストで見ると5,100円もする!
交換となると、エンジンオイル抜いて、クランクケース開ける大仕事になりそう?!

ところで、補修して一安心と思っていたら・・・
もしかして、この「穴」、破れたんじゃなくて最初からもともと意味があって開いているん
ではないかという疑問が湧いてきました・・・
というのも、「私のも開いている」という書き込みを見つけました。
破れたのか?穴が開いていて正解なのか?塞ぐとまずいのか?
ただ、取り回しはL字型に直して間違いないと思います!

あーわからんようになってきた  はたして穴の正体は?

う~ん、最初から開いているような気がしてきた・・・
皆さんのはどうですか?お店に訊いてみるか・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

一眼レフカメラ

ブログに載せてる写真は、ほとんどスマホで撮った写真。
たまーにコンパクトデジカメで撮ったりもする。

一眼レフカメラはあることはあるが、古ーいフイルム式。
NikonのF801です。
完全にお蔵入り状態。
昔はこれでツーリング写真を良く撮ったもんです。
Nikon_F801.jpg

きれいな風景写真とか、ボケ味のある写真とかはやはり一眼レフでないとね~
将来は、一眼レフ「デジカメ」を手に入れ、ツーリング先々できれいな写真を撮って
みたいですね~


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X シートカスタム(検討の続き)

NC700Xのシートカスタム検討の件については、先日から何度か書いてます。

あれから、シートのカスタムをやっているお店にメールでカスタム要望内容と
見積もりを依頼しました。
3軒のお店にメールを出しまして回答がありましたが、やはり見積額が・・・
びっくり価格!
中には7まんえん~8まんえんのお店も。まあ、有名どころみたいですが、
とてもじゃないけど、出せませーん(泣)

カスタム内容によりますけど、安いところで税込み2万ほどのところもアリ。
あ~やはり、2まんえんはするのね~

改造すれば、本当にお尻痛は改善するのだろうか

トップケースで結構お金使うことになるし~・・・・
これ以上、きつーい


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

大山から蒜山高原ツーリング

今日は、少しでも涼しい所ヘってことで大山ヘ
行って来ました。
大山から蒜山高原を周るルートです。

↓バックはスキーゲレンデです。
だいせんホワイトリゾート。
ちょっと雲が多いですね。まあまあ涼しかったです。
fc2blog_2012081920332012b.jpg


鏡ケ成です。
芝生の広場があまりにも気持ち良さそうなので
ちょっと芝生の上に寝そべって休憩。
fc2blog_20120819203353bbc.jpg


蒜山大山スカイラインの途中の「鬼女台」展望台
からの眺め。
fc2blog_2012081920345113b.jpg

fc2blog_201208192035193aa.jpg

蒜山の道の駅「風の家」で蒜山焼きそばと茹で
トウモロコシを食べて帰りました。
お土産の地物のトマトとピーマンは、メットインへ♪
fc2blog_20120819210253e92.jpg





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ヘルメット内装を洗濯しました

ヘルメットの内装を洗濯しました。
汗が染み込んだままでは、やっぱりちょっとね〜

定期的にキレイにしておけば、内装のヘタリも少なく
なるんじゃないでしょうか?

内装の取り外し方は、取り扱い説明書とにらめっこしながら
やりました。
取り外しは最初戸惑いましたが、取り外してみれば、
結構簡単。

内装は、台所用洗剤で洗いました。
オレンジの香りになったかも・・・
fc2blog_20120818203951672.jpg

fc2blog_201208182040273f1.jpg



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X トップボックス

NC700Xトップボックス(Coocase REFLEX)をついにネットでポチしちゃいました。

お店からメールで連絡がありました。

「在庫無しのため納期が10月になりますが、どうなさいますか?」

キャンセルしました。(>_<)
10月まで待てませ〜ん。秋のツーリングシーズンに間に合いそうに
ありませんものね。

違うタイプのボックスを検討しま〜す。(^_^;)


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X ブレーキパッド

画像 047
NC700Xのリアブレーキパッドの色って、私のNC700Xは青色です。

ネット上で見た写真だったかな?青色じゃなくて茶色?のパッドを見たような気が
するんですが違う色もあるんですかね。
当然、アフターパーツを付けてれば違う色もありでしょうけど、まだNCが出て数ヶ月
しか経ってないので、最初から違う色のパターンが付いているんじゃないかと・・・

別に気にするこたーないですけど、最近ちょっと気が付いたもんで・・・
ちなみに、私のNC700Xは、ABS無しです。

あ、ABS有り無しの違いで、リアブレーキパッドのパーツ番号が違いますね。
その違いで色が違うのかも?

当然、フロントのブレーキパッドはABS有り無しでピストンの数が違うんで、パッド形状
は違いますね♪


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ヘルメット内装の洗濯

皆さんヘルメットの内装の洗濯ってやってます?
夏場の汗をたっぷり吸って、そのまま自然乾燥状態
じゃないですか
やはりこのままじゃ、気持ち悪い。
一度、内装の洗濯をしてみようと思います。
だけど、内装の外し方が今ひとつよくわからない。
取り扱い説明書をみました。↓
fc2blog_20120815215742bbe.jpg
私のヘルメットはアライのAstro IQです。
内装、取り外しできるみたいですが、どこまで外せるんでしょう?
今度、時間のある時に内装外しと洗濯にチャレンジしてみます。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X タンクバッグ

NC700Xのメットインボックスの上に付く
タンクバッグを探していたんですが、コレ
ならなんとか付きそうです。
fc2blog_2012081421154246d.jpg

ゴールウィンの吸盤式のタンクバッグです。

吸盤式はいろいろなメーカーの物があるんですけど、
NCのあの独特な形のダミータンクには、なかなか合う
物がありません。
先日、用品屋さんで散々、いろいろなメーカーの
物を実際に、お試しで付けさせてもらったんですが、
今のところコレならギリギリ付きそうです。
他の物は付け難いというより、無理っぽい。
ただ、吸盤が若干小さい様ですが、ベルトで車体に
留めておけば、飛んで行くことはないでしょう?(^^;;

私は、ツーリングマップルRをなんとか、ダミータンク
の上に置きたいんです。
ナビがあればいいんでしょうけど、買えません(^_^;)

紙の地図には、ナビには無いメリットがあると思うん
ですが・・・

あ、コレまだ買ってませんよ。買うつもりです・・・

何か最近欲しい物、検討中ばっかりで、なかなか踏ん切り
がつきません・・・・(^^;;

(シート形状カスタムの件は、あるお店にメールで
問い合わせ中です。どうなるかは、また後日。)


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X シートカスタム検討

NC700Xのシートカスタムを前向きに検討しています。

ネットで、シートカスタムを行っているお店を検索すると
いろいろあります。
ちょっと検索するだけでも
・ 河名シート製作所
・ 野口装美
・ やまちゃんのシート工房
・ サゴウ工芸
などなど・・・
何処が良いのか?迷います。
何れにしても、私の住んでいる所からでは、郵送等
での対応になります・・・
出来上がって来て、違和感があったら・・・スピーディー
な対応も難しい・・・うーん、どうしたもんか(>_<)


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X シート高を調整(続き)

昨日、ブログにシート高調整のため、シート前方のみに
フェルトを貼ったって書きました。
今朝、シート後方のゴムの高さ調整もしてみました。
ちなみにこのゴム、パーツリストでみると1個400円。
fc2blog_2012081217301434c.jpg
車体側、シート後方ゴムの厚みを5mmほどカットして
低くしました。

fc2blog_2012081217315519a.jpg
↑ゴムを取り付け
前側4mmアップ、後ろ側5mmダウンの調整です。

この状態で今日、大阪から島根まで320kmほど
高速を走りました。
結果、確かに着座位置は気持ち、後ろ側になった
ようです。
お尻痛は、以前は150〜200km走行ぐらいから
痛みが出てきてたのが、若干距離が伸びたかな?

だけど、やっぱり300kmも走ると・・・うーん。

シートに接地しているお尻部分というより、お尻に
近い内股や内腿も痛み有りか・・・
うーん、ややこしい、私のお尻。(泣)

ネットでは、長距離走っても痛みが出ないという
方も。
個人差があるみたいですね〜

やっぱり、シートカスタムが必要かな〜
検討します・・・


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X シート高を調整

NC700Xのシート高を調整してみました。
昨日の私のブログネタにコメントしていただいた
「NCXスキ」(パグチャン?)さんのアイデアを真似
させていただきました。
シートと車体が接する部分の調整です。

私は、シート裏側の前方に2箇所ある丸い
ゴムと車体が接する部分については、車体側に
フェルトを貼ってみました。
fc2blog_20120811203435eb6.jpg

フェルトは、家にあった余り物を使いました。
お金のかからない対策です。(^^)
厚さ2mmのフェルトを2枚重ねで4mmです。
fc2blog_2012081120395694b.jpg

シート裏です。前方の丸いゴムが2個見えますね。
fc2blog_20120811203639db3.jpg

なお、シート後ろ側と車体が接する2箇所の四角い
ゴムの高さ調整は、未だしていません。
カッターナイフで少しカット(高さを低く)すべき
なんでしょうが、切りにくそうなのと、夕方から
作業を始めたので時間が無くてやめました。(^^;;

とりあえずコレで様子を見てみます。

調整前↓
fc2blog_201208112038109f5.jpg

調整後↓
fc2blog_20120811203836ac0.jpg
分かりますか?
シートとメットインボックスのスキマまでの
間隔が微妙に変わってますよね。
シートの前下がりがほんの少しだけ、改善された
かな?
明日、大阪から島根まで約300km走りますので
尻痛が改善されるか、どんな感じか試してみます。
インプレはまた後日書きますね。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X シートカスタム見積り

今日は時間が取れたので、NC700Xのシートのカスタム
検討・見積りのため、「やまちゃんのバイクシート工房
に行って来ました。
fc2blog_201208101715155da.jpg
予め電話で、アポを取って行きました。
ちょっと約束の時間に遅れましたが「やまちゃん」が快く相談に乗って下さいました。
冷たい缶コーヒーも頂き、ありがとうです。
バイクを見せて、ここをこーしてあーしてって素人ながらに、要望を言いました。

だけど、さすがにやまちゃん、的確なアドバイスです。
「前方にはあまりあんこ盛りしない方が良いですね。ニーグリップの関係で違和感が出るかも」
「NCのシートは、もう既に20件ぐらい扱ってますよ。バイクショップからの依頼が多いです。
新車からの足つき対策が多いですね。」

「お客さんの要望については、シート後方の広い方にお尻が乗る様にしましょう」
「低反発素材とゲルシートを重ねて入れた方が体重が分散されるので良いですね。」
ただ、お尻痛を完璧に取れるって、過度な期待は御法度とのこと。

等々、さすがにプロです。直ぐにアドバイスを頂きました。
低反発素材とゲルシートも見せて頂きました。
見積りも頂き、持ち帰り検討することにして、帰りました。
お願いする場合は、アポを取ってシートを宅配便等で遅れば約1週間ほどで、仕上げて
返送していただけるとのこと。
バイク各社のデータを持っているので、メールや電話で希望を伝えれば、シートを送るだけで
大抵の事は出来るみたい。

見積り額は、シート内の素材成形(シート表皮はそのまま使う)、低反発+ゲル素材、
返送料金込みで約22,000円・・・(この額は、私の希望要件の場合ですので、あくまで参考として
捉えて下さいね。)

私にとっては、決してお安く無い値段(>_<)
どーしようかなー。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700Xのシート改造検討

やっぱりNCに長距離乗ると私は、お尻が痛くなります。

一昨日も約300kmほど走ったんですが、200km越えて
くると痛みの兆候が出てきて、モゾモゾとシートの
後方寄りに着座位置を変えてみたりしますね。

過去に乗ったバイクは、250のオフ車を除いて、そんなに
悩まされたことはありません。

どうもシートの前方に偏って乗せられてしまう気がします。
もう少し、全体的に幅広で、且つフラットな座面だったら良い
んじゃないかと思います。

明日、もし時間が出来たら、大阪府内に在るバイクシート改造屋
さんに相談に行ってみようかと思います。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

バイクはお休み

帰省して、ゆっくりしようと思っていたんですけど、
娘のバスケットの試合応援で、のんびりできません。(^_^;)
バイクはお休みです。

今朝は5時起きで、バスケの試合会場まで父兄の方がたを
車に同乗させ、応援に行ってきました。
帰って来たのが午後8時過ぎ。
さすがに疲れました。

試合に勝ち進んだので、明日も今日と同じ日程です。
昨日が帰省のために4時起き。
今日、明日は5時起き。帰って来るのが夜。
疲れに、帰省しているようなもんです。(^_^;)

まあ、子供の頑張っている姿を見るのは悪くはありませんね。
試合ガンバレ〜 \(^o^)/


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

饂飩ダブルで!

IMG_0393.jpg

帰省で大阪に帰ってきました。
中国吹田ICを昼前に出ました。このまま家に帰っても、多分まだ誰も居ない。
ちょっと寄り道することにしました。

バイク用品店に2軒。摂津にあるレーシングワールド本店にまず寄りました。
トップケースを見に寄ったんですが、お目当ての「クーケース」48L or 50Lは展示なし。
店員に高槻店に展示しているか確認したところ、無いとのこと。取り寄せしま~すとのこと。
店を出て、RSタイチ本店に電話するも、展示なし。
めげずに、ドラスタ高槻店へ、電話。クーケースの48Lは展示してますとのこと。
行きました。

見てきました。ASTRA(48L)を置いてました。大きさもなかなか良さそう♪
本当はREFLEX(50L)が見たかったけど置いてませんでした。まあ、今日はちょっと見に
寄っただけだから、しかたない。

昼ご飯を食べて家に帰ろうと、思案。久しぶりに「ラーメン横綱」に寄ろうかと思ったけど、
ちょっと回り道になるので、「かませい」の饂飩にしました。
この「かませい」ってうどんやさん、結構有名です。色々な雑誌に紹介、また店の入り口には
芸能人の写真や色紙などなど・・・昼時は行列。今日はすんなり入れました。

メニューも豊富♪お寿司や丼ものも色々あります。
詳しくはネットで「かませい」で検索すれば見つかると思います。

で、食べたのがコレ↑オーソドックスに「かませい饂飩」(ダブル)、ダブルとは2玉です。
料金はノーマルと同じ♪
うどんにしてはちょっとお高く、840円しますが、こしのある美味しい饂飩。

洗面器ほどの器にどーんと饂飩×2、みざみ油揚げ、昆布、かつ節、揚げ玉、ネギ、かまぼこ!
汗をふきふき、たいらげました。ふぅ~


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X お盆の帰省

明日からちょっと早いお盆休みです。来週のお盆期間は仕事です。
単身赴任中なので、嫁、子どもの待つ大阪の自宅へNCで帰ります。
・・・って、オヤジの帰りなんか別に待って無いかも・・・(>_<)

お土産も、もう買ってます。今回のお土産は、よくある饅頭系
だけではありません!
中、高の娘等が喜ぶ(?)であろうものです。食べ物系じゃあありませんよ。
何かは、ひみつ!
喜ぶかな〜?
あ、嫁にもちゃんと買ってますよ。

これからのNCの各種散財のためにも、お土産をしっかり渡すのが
大事ですからね。(^_^;)

明日の朝は4時起きで出発し、気温が上がる前に距離を稼ごうと思います。
今日は早めに寝ます。


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

NC700Xで猛暑200kmツーリング

NC700Xで猛暑の中、気合を入れて日帰りツーに行ってきました。
先日手に入れた、メッシュジャケットの着心地テストの目的もありました。

松江市内から、奥出雲~おろちループ~東城~新見~江府~米子~境港のルートで
ざっと240kmでした。

メッシュジャケットは走行中は、やはり涼しいですね♪
山間の日陰を走ると、気持ちよい涼しさです。
炎天下はやはり暑い・・・


東城から新見に向かう途中に日本一って謳っている大きな水車がありました。

画像 005


「親」「子」「孫」と名が付いているように大中小3つの水車があります。
画像 001

画像 002

画像 006


夏色の空ですね♪
画像 016


R180、明地峠から遠く大山が眺望できます。
画像 018

米子から大根島、中海を回るルートで無事帰り着きました。
ガソリン入れたら、本日の燃費38.3Km/L!でした。
画像 044




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

NC700Xでこんなことはできません!?



「トップボックス」を検索していたら、YouTube
でこんな動画を見つけました。
むちゃくちゃしてます!
BMWが頑丈なのか?ボックスが頑丈なのか?

っていうより、ライダーのテクがすごい・・・


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

メッシュジャケット

fc2blog_201208032212037a3.jpg
ネットで買ったメッシュジャケットが届きました。
ラフアンドロードのRR7321、サイズLLです。

早速、家の中で着てみました。
身長177cmの私にはLLサイズで、いい感じ♪
扇風機の前に立って風の通り具合も確認。
いい感じ♪

来週、大阪の家にちょっと早い盆休みを利用して
NC700Xで帰ります。
これを着て帰りま〜す♪


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700Xで真夏の温泉ツーリング!?

NC700Xで真夏に温泉ツーリングというのはどうでしょうか?
暑い時にあえて、温泉に行くっていうのはどんなものか?
真夏に鍋をいただくような・・・(笑)

私が今、生活している島根県には温泉が結構有りそうなんですよね。
ツーリングマップルなんか見てると、結構有ります。まだ行ったことないですけど^^;

さて、この暑い時期に露天風呂に浸かり1日ぼーっとするっていうのは、
どうでしょうか。
湯上りにクーラーにあたって、冷たいビール・・・はダメですよ!
冷たいノンアルコールっていうのは良いんじゃないでしょうか。
真夏の温泉ツーリングって行かれた方います?

だけど・・・温泉施設にいる間はいいかもしれませんけど、帰り道、猛暑の中
ヘルメット被って汗ダラダラの走行を想像すると、やっぱりやめといた方が良いかな・・・(^^;;
泊まりならいいけどね♪




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示