神在月

明日から十月ですね。
十月は、一般的に「神無月(かんなづき)」。しかし、神々が集まる島根県出雲地域だけは「神在月(かみありづき)」と呼ばれています。それは、全国各地の神様が、出雲(出雲大社)に集まって会議をするから。
「神が在る」出雲は神在月、「神が無い」その他の地域は「神無月」となるそうです。


今年もあと三箇月。年々月日の経つのが早く感じます。

歳・・・です。(-。-;

MOTOトレイン

fc2blog_20120929224754fe9.jpg

fc2blog_2012092922473452c.jpg

昔、MOTOトレインってありましたよね。
JR貨物にバイク積んで、同じ列車(寝台列車)で北海道まで行くっていうやつ。

思わず懐かしくなってネットで調べたけど、今はなくなったみたいですね。
↑写真はネット上からお借りしました。

また、このサービス始まらないないかな〜
できれば、北海道コースだけじゃなくって、いろんなコースで・・・

冬用装備

約20年振りにリターンライダーとなった身には、いろいろと必要な用品が出てきます。
そろそろ冬用のジャケットや、冬用のグローブなどを検討する必要がありそうです。
春夏のジャケットやグローブで冬を越す訳にはいきませんもんねぇ。

あぁ、・・・何かと物入りです。
できるだけ安く済ませたいもんです。^^;
候補はやっぱり、コスパが割と高そうなラフアンドロードの製品かな〜

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

車窓から日本海

「特急スーパーおき」に乗車しました。松江から新山口までです。
車窓から、日本海のきれいな海が臨めました。
3時間以上の乗車でしたが、風景を楽しみながら過ごしたので、そんなに長く感じません♪
ツーリングもいいけど、たまには鉄道旅もいいもんです。
道路からは見られない風景を楽しむことができました。

fc2blog_201209271513115f3.jpg

↓ すべて車窓からの風景です。
fc2blog_201209271513537e4.jpg

fc2blog_20120927151941a04.jpg

fc2blog_20120927151419218.jpg

fc2blog_20120927151708950.jpg

fc2blog_20120927151824b0d.jpg

fc2blog_20120927152014524.jpg

fc2blog_20120927151850f86.jpg

fc2blog_20120927152102ea8.jpg

特急スーパーおき

fc2blog_2012092619202015a.jpg
明日から休暇をもらい、九州の実家へ帰省します。

バイクでツーリングがてら帰ろうと思ってたんですが、電車で帰ることになりました。
松江から新山口まで、「特急スーパーおき」、新山口からは新幹線に乗り換えです。
特急スーパーおきには、初めて乗ります。
職場の同僚談によると、「特急」という名のスピードは各停レベルらしい・・・

たまには、鉄道での旅もオツなものかも。
車両に揺られノンビリと車窓の風景を楽しみながら、駅弁っていうのもいいかもしれませんね。

NC700XとNC700S

今更ながらですが、NC700XとNC700Sでは、エンジンの色が違いますよね。

先日、ツーリング先の駐車場で700Sに乗った方が隣に止まったので、ちょっとお話しながらお互いのバイクを見てまわったんです。
その時改めて、エンジンの塗色の違いに気がついたんです。
700Sの色の濃いエンジン、いいですね♪
700Xのシルバーぽい色より渋いと思います。
ちょっと羨ましい

NC700S(DCT)のエンジン↓
fc2blog_20120925231448d80.jpg

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

行きたいツーリング

今、行きたいツーリングのパターン。
① 1泊程度で行ける所(温泉が有ればなお良い。)
② 美味しい物を食べる
③ 片道は約300〜400km位まで

う〜ん、今住んでる所から行ける候補地は、やっぱり四国方面かな〜
実は以前から行きたい所の一つが剣山スーパー林道。行ったことありません。
NC700Xでダートはきついかな〜?
道後温泉もいいかも
キャンプで焚火をつまみに呑むってのもいいな〜。

でも本当は、なかなか行けません・・・地図上で空想してます^^;

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700Xシートカスタムインプレ

NC700Xのシートカスタムが出来上がり、今日届きました。
早速、バイクに装着!
前方にボリュームが出てシートがフラットになったのが分かります。
また、シートの肩がなだらかなカーブになってます。

画像 112

手で押してみると、低反発素材が入っている感触が伝わります。
画像 114

手を離すと、低反発素材ならではの感じが。指の跡が残ります。
もちろんすぐに元に戻ります。
これは、お尻にやさしそう♪
画像 116

跨った第1印象は、違和感無くいい感じ♪
あんこ盛りによる足つきは、以前と変わらない感じです。問題なしです。

ちょっとだけ走ってきました。
シートにしっかり感が出た感じです。変に尾てい骨が1点に沈み込まず、それでいてお尻が優しくシートにフィットする感じ。
低反発+ゲルの効果か。

前下がりがなくなったので、前にずれていかなさそうです。
シートが若干厚くなった分、ステップとの距離が出て、脚の曲がりが楽になったかも?

あ、以前シート下のゴムをカットしたのと、前方を数ミリフェルトでかさ上げしたのは元に戻しました。

今日は天気が悪く、今にも雨が降り出しそうだったので、市内数キロのみを走って終わりです。
長距離を走ったらどんな感じか。
そのうち、またインプレしたいと思います。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700Xシートカスタム完了!

NC700Xのシートカスタムが完了しました

今日、お店からメールで写真が送られてきました。
シートはたぶん明日届くと思います。

↓ノーマルのシートが、
01_20120922181558.jpg

↓こういう風になりました。  前方をあんこ盛りしてもらいました。
02_20120922181558.jpg

↓ノーマル (表皮をはがした状態)
03_20120922181558.jpg

↓あんこ盛り貼り付け
04_20120922181558.jpg

↓ノーマル (横から)
05_20120922181557.jpg

↓あんこ盛り状態 
前方が高くなってるのが分かります。これで、乗ってるときに前にズレて行かなくなりそう♪
側面の角張ったところもオーダー通り、削ってもらってるみたいです。
(削ったあとが白くなってるのが写真で分かりますか?)
06_20120922181557.jpg


↓ノーマル (別角度からの写真)
07.jpg

↓あんこ盛り (後ろのほうまで、少し付けてます。シートの横方向もフラットに♪)
08.jpg


↓ 極めつけはコレ  低反発素材+ゲル素材の2段重ね!
カレー粉で2段ルーってのがありますが、そんな感じか。(笑)

写真では分かり辛いですが、埋め込んでます。
写真では素材が薄いように見えますが、実は埋め込んでるんです。一旦、素材を埋め込む
形部分をきれいにくり抜いて埋め込むそうです。この方法により、表皮をかぶせた時に
見た目が違和感無くきれいになります。
たぶん、低反発素材の厚みが1cm?、ゲル素材の厚みが1cm?、計2cm?ほどは埋め込んでると
思います。
09.jpg

ちなみに、このカスタムをお願いしたお店は、「やまちゃんのバイクシート工房」です。
とても対応が良くて、感じの良いお店でした。大阪のお店なので、帰省したときにちょっと
寄って相談していたんですが、その後はメールでのやり取りで、お願いできました。

参考までに、今回掛かった費用は、24,150円。オーダーする内容により当然、金額は
異なると思います。
私にとって、決して安い額ではなかったけど、シートはバイクに乗る上でとても大切な部分と
思って、不満な点を思い切ってカスタムしました。

さて、バイクに装着した感じはどうなるか?乗った感じはどうなるか?
届くのが楽しみです
インプレはまた別途書きたいと思います。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700Xシート無しでは・・・

この週末は、天気が良さそうです。

しかし、走りに行けません。
NC700Xのシートは改修中で、お店に預け中。
シート無しではさすがに走れません。座布団くくりつけて
走る訳にもいきませんしねぇ(笑)
日曜日には、出来上がって来るかな〜

シートが届くまで、チェーンメンテナンスでもしますか。

涼しくなったらコレ

fc2blog_20120920224118145.jpg

涼しくなりましたね。
夜なんか、窓を閉めて寝ないと風邪ひきそうです。

気温が下がってくると、食べたくなる物が・・・
おでんに日本酒なんかイイですよね。

そのうち、鍋の季節
今週末辺り、おでんでも作ってみるか〜

パソコンよりスマホ

fc2blog_20120919225918e13.jpg
携帯をスマホにしてから、パソコンを立ち上げる
機会が少なくなくなりました。

殆ど、スマホで事が済みます。
便利な世の中になりました。
皆さんの、ブログをチェックするのも殆どスマホ。

このブログもスマホで書いてます。
パソコンを立ち上げるのが最近面倒になりました〜(笑)

iPhone5が気になります・・・

NC700X タンクバッグに

fc2blog_201209182316563f8.jpg
先日買った吸盤式タンクバッグには、
走行中に飛んでいかないよう、ベルトが
付属しているんですが、今ひとつ使い辛い。

100均で、カールコード状のクリップ?を
見つけたので、これに換えました。
簡単に取り付け取り外しができて具合良い
です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X シートカスタム

NC700Xのシートカスタム化。いよいよです。

私はNC700Xに長距離乗ると、お尻が痛くなるんです。シート改造をプロにお願い
することにしました。

今日、シートをダンボールに積めてシート改造していただくお店にゆうパックで
送りました。
改造の予約日は9月20日。それまでにお店に届くよう今日、発送しました。
お店が近くであれば持ち込みできるんですが、遠いので郵送です。
11_20120917131927.jpg



オーダーした内容は、↓写真のとおり。
03_20120917131927.jpg

04_20120917131927.jpg

05_20120917131927.jpg

上記の要望に併せ、シート内の素材を低反発素材+ゲル素材の組み合わせに。

お店のアドバイスにより、低反発素材+ゲル素材を入れることにしました。
これにより振動がある程度吸収され、また、体重が分散される効果で、お尻の痛み
が少なくなるとのこと。ただし、お尻痛改善について過度の期待は禁物です。

さあ~て、どのような仕上がりになるか楽しみです。
出来上がりが、返送されてくるのは早ければ今週末あたりかな~

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700Xで古刹へ

今日は近くにある華蔵寺(けぞうじ)へプチツー。
1,200年の歴史がある古刹です。
枕木山(まくらぎさん)という山の山頂(453m)にあります。
駐車場までバイクで行けます。
駐車場からは長い石段の登りです。

fc2blog_20120916184134cba.jpg

石段を登り切ると仁王門。
仁王様が睨んでおります。
fc2blog_20120916184247434.jpg

fc2blog_201209161903411cd.jpg

さらに石段を進むと、やっとお寺に到着。
静かで厳粛な雰囲気。
fc2blog_20120916184317f76.jpg

お寺の中庭。
fc2blog_20120916184400d78.jpg

展望台があり、大山、美保湾、境港市、
中海、大根島、松江市が一望できます。
fc2blog_20120916184436e73.jpg

↓左側からパノラマ風に撮りました。
3枚を頭の中でつなげて下さい。^^;
fc2blog_201209161845062a3.jpg

fc2blog_20120916191621b88.jpg

fc2blog_2012091619164232c.jpg

fc2blog_20120916184730cb7.jpg

下山して米子市まで走り、イオンのABCマート
でブーツ用の靴クリームを買って帰りました。
本日の走行、約90km。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

NC700Xで初秋を見つけに

NC700Xで初秋を見つけるツーリングです。
お気に入りのツーリングコース、奥出雲方面に行ってきました。

今朝、外を見ると天気が良さそう。出かけない訳には行きません♪

画像 056

収穫間近の黄金色の稲穂がきれいです。
画像 051

すすきも、秋を感じさせます。
画像 067

画像 063



奥出雲おろちループの近く(R314沿い)に、きのこの直売所があります。
画像 068

肉厚で大きな椎茸のパック詰めをお土産としてゲット。
塩焼きでビールといっしょにいきたいと思います。
画像



お昼は、ここ↓に寄りました。
JR亀嵩(かめだけ)駅。

何度か前を通り過ぎたことはあったんですが、今日初めて寄りました。
駅舎内に蕎麦屋があります。 雰囲気のある駅です。
画像 080

「山月そば(温)」790円也を注文。
あつあつの蕎麦湯に浸かった蕎麦に自分の好みで出汁を注ぎ、いただきます。
とろろの上に、地卵がのってます。 うまかった。
画像 073

店内の様子。なかなかシブいです。
奥出雲は映画「砂の器」のロケ地。写真がたくさん貼ってます。
店内は結構、お客さんがいます。
画像 078

蕎麦屋から出たら雨がポツポツと・・・
スマホで雨雲レーダーを確認すると、帰り道がかなりやばそう・・・
カッパのお世話になりそうな気配・・・
行く先の空は、暗くなってる。

道の駅「酒蔵奥出雲交流館」に立ち寄り、帰りのルートを思案するも、
雨は避けられそうに無い。気を取り直して、道の駅の店内でぶらぶらと
お土産を見て回る。
画像 083


酒蔵を兼ねた道の駅だけあって、お酒が豊富。
これ↓を見つけました。
画像 082
甘酒です。
左側から、抹茶、ココア、プレーン。
3つとも試飲。ノンアルコールなので、バイクでもOK。
やっぱ、プレーンがうまい。

すごく懐かしい味の昔ながらの甘酒です。そこら辺のスーパーなんかで売ってる
のと味がぜんぜん違う!
流石、酒蔵の甘酒。
昔、田舎で作ってた甘酒の味。甘酒の壷を新聞紙で包んでコタツに入れてたな~

画像 087
思わず、買ってしまいました。

帰路は、土砂降りの雨に遭いましたが、初秋を見つけるツーリングは、
おいしいものを見つけられた旅となりました。 
満足

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ブーツ届きました

fc2blog_20120914210231986.jpg
ネットでポチしたブーツが届きました
BuggyのBR077、27.0cm。
早速足を入れて、履き心地をチェック。
なかなかいいかも!
革は柔らかめで、足に馴染みそうです。
サイドファスナー付きで、履いたり脱いだりし易そう。

普段、ビジネスシューズなどは26.5cmなんですが、
ちょっと余裕をみて27.0cmにしました。
冬に厚めのソックスを履いた時にも良いようにです。

さて、バイクに乗って1日履いたらどんな感じか?
明日からの連休で試してみたいんですが、天気は
悪そうです。(。-_-。)

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

NC700X納車から4か月

NC700Xの納車から4か月が経ちました。
現在の走行距離約4,800km。
1か月平均1,200km走った事になります。
自分ではよく走ったなぁと感じてます。

納車1〜2か月目頃までは、嬉しくて週末の
度に乗って距離を延ばしました。
その後、身体がバイクに慣れてきた反面、
細かな不満点が気になって、少しずつ自分
なりのプチカスタムも実施。

最近になって、改めてNCを選んで良かった
と思ってます。
燃費の良さはもちろんですが、とっつき
やすさが一番ですね。ちょっとそこまで、
なんて乗り方が躊躇なくできます。最近、
トップケースを付けたので、近所のスーパー
への買い物の足にもなってま〜す。(^-^)/

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

幅広ブーツ検討の末

9月7日のブログに書きましたが、結局ブーツは
これ↓にしました。


fc2blog_201209122020476d5.jpg


ネットでポチしました。週末には届くんじゃないかと。
BuggyのBR-077です。

今持ってるブーツは、どうしても足に合わない。
バイクに乗る度に足が痛い。
今年買って数回しか履いてないので、勿体無いな〜っ
て思ってたんですけど、○フオクに出品したら、なんと
それなりの価格で売れました。
そのお金を元にして、↑これを買った次第です。

今度のブーツは大丈夫かな〜?
幅広の足は、靴選びにいつも悩まされます。

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

クロスバイク

fc2blog_20120911230554aef.jpg
クロスバイク。自転車です。
ジャイアントってメーカーのR3っていう自転車を
約2年前に衝動買いしたんですが、殆ど乗ってません・・・

健康のため、ダイエットのために乗るぞーって
意気込んだんですがね〜
やはりオートバイの方が、楽なんで^^;

でも、涼しくなると自転車も気持ちいいかもしれない。



iPhone5

fc2blog_2012091018532966d.jpg
iPhone5が間もなく発表されますね。
9月12日発表です。(日本時間の9月13日午前2時らしい。)
写真は、ネット上にあった想像イメージ(仮)です。
左側が5、右側が現状の4。
サイズ変更だけでなく、いろいろ変わってるんかな〜?
私は、iPhone4Sなんですが、やはり新型は気になります。
日本での発売は10月か?

買い換えはしません(できません)けどね・・・ ^^;

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

今夏の1枚

画像 018

この土日は、天気が悪く出かけられませんでしたので、パソコン内の写真の整理です。
今年の夏のツーリング写真ベストショットを探しました。

↑これかな~
8月5日のブログにもアップしてますが、R180岡山、鳥取県境付近の明地峠から大山を
バックに撮った写真です。
ガードレールなど邪魔な物が写らないフォトポイントでした。ただし、バイクの向こう側は
谷底です。

やはり、写真は天気の良い日に写すとスマホでもきれいに撮れますね♪

さあ、次は秋の紅葉をバックにきれいな写真が撮れるか!

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ダイエット必要と思いつつも

最近、腹周りがヤバイ。
メタボ基準オーバー気味

バイクに乗ってる時、信号待ちなんかで止まってる時、
お店のガラスに映ってる自分の姿って見ますよね?

ウエスト周りがチョットヤバイ状態が分かります・・・

一時期、ダイエットしてかなり体重落としたんですが
じわじわと戻ってる・・・(>_<)

なんとかせんとイカンと思いつつ・・・
既に2本空いてます↓

fc2blog_201209082308229ad.jpg

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

幅広ブーツ

ブーツ選びに悩んでおります。
私の足はいわゆる幅広甲高の足。なかなか足に合うブーツがありません。

普段履いているビジネスシューズの幅は、4Eです。

なかなか幅広のバイクブーツってあまり無いような・・・
デザインが気に入っても、サイズが合わない。

以前買ったブーツは、履いているとどーしても右足だけが痛くなってくるんです。
左足はなんとも無いんですが・・・人間の足って左右でびみよーに形が違うって
実感させられた次第です。

そこで、幅広で足の痛くならないブーツを探してるんです。
いかにもバイクバイクした、気合の入ったデザインは敬遠です。
さりげなく、おっさんでも履けるデザインが良いかなと。

第1条件は幅広で!そして履きやすく。もちろん価格はそれなりに安く。

今、候補なのがこれ↓ バギーのBR-082
幅は約4Eらしい。最近少なくなった?国内生産。修理も対応可とのこと。
どうすっかな~

br-082-1.jpg

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

秋の気配

朝夕はちょっと涼しくなってきましたね。
夜なんか早めにエアコンを切ることができる
ようになりました。

そろそろ秋のツーリング先を何処にしようか
検討が必要です。地図とにらめっこです♪

紅葉はまだ早い。
やっぱり温泉かぁ〜

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

リアブレーキペダル

リアブレーキペダルの高さ位置調整をしました。
ブーツのソールが厚めなんで、ペダル位置にほんのすこーしだけ違和感があります。
ちょっと高いかなって感じてるんです。
そこで、ペダル位置をちょっとだけ低くします。
CIMG4450のコピー

CIMG4455のコピー

① まず、ロックナットをスパナでゆるめます。
② プッシュロッドのナットを回すことで、ペダルの位置が上下します。
③ 良い位置になったら、ロックナットを締めて終わり。

ところで、スパナを入れてナットを回そうとするんですが、写真を見てのとおり
隙間が狭くて、スパナがうまく回せません。
マフラーが邪魔です。マフラーのカバーを外したんですが、ダメです。

何とか、ロックナットは緩んだんですが、肝心のプッシュロッドが回せない。

ラジオペンチでなんとかプッシュロッドのナットを掴み、すこーしだけ回したところで、
諦めました。ラジオペンチで無理に回そうとするとナットが痛みます。

ロックナットを締めて終わりにしました。

しっかり調整したい場合は、マフラーを外す必要がありそうです?
簡単に外せるんでしょうけど、サービスマニュアルを見ると、取り付け時にはガスケット
を新品にせよと書いてます。
マフラー外したら、ガスケットダメになるかな~?新品のガスケット、本当に必要か~

 (整備は自己責任でお願いします。)



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ソケットレンチ

fc2blog_2012090419280499a.jpg
百均(ダイソー)で、コンパクトなソケットレンチを
見つけました。
12、10、8、7mmの4つのソケットとハンドルが
コンパクトにセットされています。
10mmはよく使いますよね。

シートを外す時に10mmを使いますが、これで十分
使えます。
厳密なトルク管理の必要のない所は、こんな工具で
も大丈夫かと・・・
メットインに放り込んでいつでも取り出せるように
しました。

これ105円で買えるし、コンパクトだし、結構使えて
便利ですよ♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

キーケース

キーがジャラジャラして、バイクのハンドル周りに
傷が付かないよう、キーケースを付けてみました。

fc2blog_201209041920506ee.jpg


キーケースといっても、百均で買った小型のデジカメ
ケースの流用です。

fc2blog_20120903205719708.jpg
走行中はイグニッションキーだけ出して、あとのキー
はケースの中に収めます。
イグニッションキーに付いているリングをケースの
ファスナーのつまみ部分に引っ掛けてます。

それにしてもキーホルダーとして見ると、ちょっと
デカイかも・・・

百均でキーケース専用の物もありましたが、作りが
安っぽくて、走行中にイグニッションキー以外の
キーが知らない間に、外れて飛んでいきそうだった
ので、それを買うのはやめて、これにしました。

要点は、イグニッションキーのリングとその他の
キーを同じリングにまとめておくことだと思います。

しばらくこれを試してみようと思います。




テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

電源の取り出し

画像 008
先日取り付けたNC700Xのトップボックスには、ブレーキランプLEDが仕込まれて
います。
配線を行いました。

NC700Xの後輪泥除け部を覗くと、プラスねじ1個で止まっているカバーがあるので、
開けます。

白い3Pカプラが、テールランプ(ブレーキとライセンスライト)に電源を供給する
配線用のカプラです。
ブレーキ用の配線は、「緑/黄」色の線です。この線から分岐して電源を取り出し
ました。
分岐用のギボシ端子で配線です。黄色の線が見えますが、これが今回取り付けた
トップボックスのブレーキLED用の電源線です。アース(GND)線は写真には写って
いませんが、車体の適当な所のボルトにねじ止めしておきました。

ちなみに「桃/青」色の線は、「テール/ライセンスライト」の配線で、イグニッ
ションキーに連動して+12Vが来ますので、ETC用の電源供給などに使えると思い
ます。


↓3Pカプラを収めたところ。
橙色の2PカプラはLリアウインカライト用で、空色の2PカプラはRリアウインカ
ライト用です。

画像 016

トップボックスを取り付けて、ブレーキを掛けテストOKです♪

で、LEDの点灯の感じですけど、昼間はそんなに明るく見えません。
夜であれば、はっきり明るく見えると思います。

ほとんど夜に乗ることは無いんだけど・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC700X チェーンに錆が!

画像 020
 
チェーンにうっすらと錆が出てます。
急いでチェーンメンテナンスを行いました。
前回チェーンメンテナンスを実施したのが7月23日、走行距離約3,200kmの時です。

現在、走行距離約4,700km。 1か月そこらで錆って出てくるもんなんですね。
これからは、注意深く見ておこう。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示