良いお年を

今年はNC700Xを手に入れることができ、約20年ぶりにライダー復帰することができました。
週末の度に天気が気になり、雨さえ降らなければ、出掛けたもんです。

NC700Xの納車後、このブログも始め、何かと充実した1年でした。
さあ、来年はNC700Xでどんなツーリング、そしてブログネタができるでしょう。

皆さん、また来年もよろしければブログ訪問くださいね。
この投稿が今年最後の投稿になると思います。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください


帰省

大阪の自宅に帰って来ました。
単身赴任先からの帰省です。
本当は28日が仕事納めですが、休みをもらい1日早く帰って来ました。
バイクでの帰省はやめました。雪に降られたら走れないですもんね。
高速バスで帰りました。

やっぱり家は、落ち着きます。って言いたいところですが、大掃除とか、車のスタッドレスタイヤへの履き替え作業とか、・・・すでにいろいろ用事が待ってます。

明日から、大晦日までバタバタしそうです。
ゆっくりできそうにありませんね(笑)


年賀状

年賀状、まだ出してません・・・というよりまだ一切書いてない。
毎年、パソコンで作ってプリントするんだけど、いっつも年末ギリギリ。
今年も、29日〜30日ごろに作れればイイかな〜^^;

今年は、このブログを始めた。
年始のネタは、やっぱり年賀状ぽくなんか、書くべきか・・・

あ、酒飲んで寝てるかも・・・


合格祈願

fc2blog_201212161555303d3.jpg
久しぶりに晴れました。
選挙投票を済ませ、松江市宍道町にある菅原八幡宮に参拝に行きました。
来春は、子供の高校入試。
学業御守りを貰ってきました。

fc2blog_20121216155550e1a.jpg
「菅原」って名前の付く神社は全国的にあるようですが、ここは学問の神様、菅原道真公の誕生の地だとか。
合格祈願の絵馬がたくさんありました。
鳥居の両脇には、狛犬では無く、牛さんが座ってます。


菅原八幡宮を後にして出雲市内まで足を延ばし、ラーメンを食べて帰って来ました。
入った店は9号線沿い荘原町のタンタン麺屋さんでしたが、いろいろなメニューがあり、結局、醤油豚骨ラーメン(大盛り)をオーダー。
チャーシュー&煮卵入り。麺大盛りでも、値段は同じ580円(税抜)は安いかも。味はまあまあ。

fc2blog_20121216155603837.jpg

半日ほどのプチツーでした。


HONDA ロードサービスカード

fc2blog_2012121318423269d.jpg

HONDA ロードサービスカードが届きました。
先月、お客様登録カードのハガキを送ってから約1か月、今日このカードが届きました。

1年間、いろいろなサービスが無料で受けられるようです♪
新車購入した時に付いてくるハガキを送るだけです。
まだ送ってない人は、送ってみたらいかがでしょうか。


積雪です

今、窓の外を見たら雪がうっすら積もってます。
今日、仕事帰り時は積雪なんか無くて、ミゾレが降ってただけだったんやけどな〜

明日の出勤時が思いやられます・・・はぁぁ

今週末も天気は良くないみたい・・・
テレビでは、クリスマス寒波が来るとか・・・
今年は、もうバイク乗れないかもなぁ

今年もあと、2週間ちょっとですね。
慌ただしくなります・・・



凍結防止剤で錆びる!?

一昨日、小雪が舞う中、ちょっと用事があったので寒風の中少しだけ走ってきました。
道路はちょっと濡れてる。
そして、凍結防止剤が撒かれているみたいな気配が・・・
ヤバイよ、ヤバイよ〜
NC700Xちゃん、錆びるよ〜

だけど・・・洗車は、水が冷たいので・・・
嫌ヤヤァー


ネットラジオ

最近、ネットラジオを聞いてます。
iPhoneで。

ただ、聞ける局数が少ない・・・地域制限があるとかで、松江で聞ける局数は3、4局のみ・・・
fc2blog_20121207220319bfd.jpg




fc2blog_20121207220338c64.jpg

NHKは、3局。
でも、スマホでラジオが聞けるのは、ちょっと便利ですな♪


パソコンが起動しない

う〜ん、パソコンが起動しなくなりました。
ドライブのパーテーションを切り直していて、操作を誤ってしまったみたいです・・・

あーあ、OSの再インストールかー(泣)
めんどくさいー。
ちなみに私のデスクトップPC、OSはまだ、WindowsXPです。
新しい、PC欲しいです。

しばらくスマホで、行きます・・・


年末ジャンボ

 

 年末ジャンボ宝くじゲットです
 
 とりあえず、連番10枚とバラ10枚の計20枚。
 宝くじを入れておくポーチをもらえました

 さ~て、大晦日まで、いろんな妄想ができますよ~
 あれを買って、あれも買って、あれをこうして・・・へっへっへっ


YAMAHA XT1200Z



ブログのカテゴリを整理してたら、過去の記事(11/26だけ)を誤って削除してしまった。

再度、動画のみアップです。


アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示