和牛肉


7月にあったボーリング大会。
2位になったって、以前書きました。
その賞品、遅れてましたがやっともらえました♪
和牛肉ですよ~
スーパーのじゃなくて、お肉専門店のちょっとだけお高い良いお肉♪

そして・・・
↓こうなりましたー

今夜、焼いて食べた。
柔らかくって美味かった~

来年のボーリング大会も頑張ろうっと

ネット繋がった


ネット繋がりました♪
今朝、NTTさんが来てONUを交換しました。
これで元どおりネットが使えるようになりました。
ONUは元の白色から黒色になり、形状も少しだけコンパクト。

お願いだからもう故障しないでね~

大吟醸



今週末はこれ。
米の凛 大吟醸
山田錦100%

飲みながらブログ書いてます♪

冷蔵庫で冷やしました。
うーん、旨い



熱燗は10月過ぎてからかな~

ネットが繋がらない


今日、帰宅したらネットが繋がらない。(>_<)
最初、無線LANルーターの不具合かと考え、電源リセット、その他設定をチェックするもダメ。
そうこうしているうちに、ふとWAN側のONUを見たら電源ランプが点灯していない!
ONUの電源を抜き差しするも電源入らず・・・
ONUはNTTのレンタル品。
即、NTTに電話。
明日にでもすぐに「対応に伺います」とのこと。
平日は私の対応が無理。
今度の土曜日の約束になりました~
それまで、PCでネットが使えませーん。
当然、Wifiもダメ~ (ー ー;)
ネットはスマホの3Gでアクセスするしかありません・・・
あ~あ



秋の味覚

お盆休みも終盤。
今日は大阪から島根まで戻ってきました。
走行距離約340km。
朝6時過ぎに出発。昼2時過ぎに松江に着しました。

猛暑、酷暑、疲れた~

9号線、鳥取県内の道の駅「大栄」で休憩。
梨を売ってます。
梨を見ると「秋」って感じます。そろそろ秋の果物も登場かぁ 



02_201308171624138f5.jpg

03_20130817162415f49.jpg

04_2013081716241752e.jpg

05_20130817162419157.jpg

06_201308171624477e1.jpg

07_2013081716244902e.jpg

08_20130817162455443.jpg



バイクを駐めた隣にこんな車が!
ケータハムですね。(イギリスの車)

乗ってる方としばしお話。
排気量2,000c、4気筒OHV。車重500kg台!!
マフラーは吉村製。ポップ吉村さん手製とのこと。
いい音がするらしい。
ヘルメットかぶって乗らないと目にゴミが入って辛いって。
バイク感覚!?

一度運転してみたいです。
09_20130817162457d77.jpg

10_201308171624593f9.jpg


さて、来週から仕事・・・
とりあえず、今夜はビールでも飲んで
来週から夏ばてしないよう、がんばろうー

あ、・・・ここ最近毎日飲んでるか(笑)




NC700X燃費



明日は、大阪から島根に戻ります。
早朝出発に備え、ガソリンスタンドに行ってきました。

先日、島根から大阪へ帰ってきた時の一般道走行燃費は35.5km/L。
やっぱり一般道長距離走行は燃費がいいですね。

スタンドに行ったついでに、6月に開店した用品屋さん、南海部品枚方店に足を伸ばしました。
NCのレンタルバイクがありました。





8時間、15,600円。24時間、19,800円。
高いのか安いのか、こんなもんか。

店内をウロウロして何も買わず帰りました。



明日も一般道走行です。
燃費は良くなるでしょうが、猛暑に身体が耐えられるか・・・

頑張ります♪

ヘルメット掃除



暑くて走りに行けない。

そこで、ヘルメットシールド掃除です。
台所洗剤で洗って、乾かしてプレクサスで拭きあげ。
きれいになりました。♪

HDDからSSDに

先日購入したSSD。
自宅のノートPCのHDDをSSDに交換しました。

写真の上がSSD。下が取り出したHDD。


起動が速くなりました~*\(^o^)/*
シャットダウンも速~い。

入れ替えに伴うHDDのデータ整理などで、昨日と今日はずーっとPCの前に座りっぱなし。
まあ、酷暑だから出かける予定もないんで、時間つぶしになりましたけどね。(^^;;



到着

丹波のドライブイン「やまがた屋」によって休憩。



亀岡、高槻線で南下して大阪入り。
かいりき屋でラーメン食べてもうひとっ走り。


無事自宅に到着しました~。
疲れたー

さて、盆休みは特に予定なし。
暑いので、自宅でうだうだしそうです。(^^;;

日本一たい焼き

R9沿い京都福知山にあるたい焼き屋さんで休憩。






あんこが尻尾までぎっしり。
うまし!

道の駅 余部





兵庫県 R178 道の駅 余部
休憩中。

走行中は涼しいとは言えないが暑さはそれほどでもない。

止まると暑いー

次の休憩は、・・・
福知山まで行くかな~

道の駅 白うさぎ





道の駅 白うさぎ 休憩中。

今日は休憩が多くなりそう。

次の休憩は道の駅 余部かなー



道の駅 大栄





島根→大阪

R9 鳥取 道の駅 「大栄 」休憩中

空気圧チェック

明日からの帰省走行にそなえ、NC700Xのタイヤ空気圧チェックです。

いつものガソリンスタンドで給油ついでにエアーコンプレッサーを借ります。
フロントタイヤは規定の250kPaに合わせます。

01 (2)



リアタイヤは規定の290kPa。
01 (1)

これで、大丈夫

それにしても、ガソリン値上がりしてますね。
タイムサービスでしたが、レギュラー157円/Lでした。

さあ、明日は早起きして少しでも気温の低いうちに走り始めたいと思いま~す。





お盆休み

さて、来週はお盆休みをもらいます。
大阪の自宅に向け、松江からNCで走ります。

今回も、7月に帰ったときと同じく高速は使わず一般道で帰る予定。

行程は、次のとおり。

10日(土)の早朝出発予定。
松江から9号線で鳥取まで日本海側を走行。
鳥取からR178で余部を通り、豊岡へ。
豊岡から出石、出石からR426で福知山。
福知山からはR9で京丹波そして亀岡から南に下り大阪に入るルートです。

しばらくは猛暑が続きそうですね。
熱中症に気をつけて、走ります。

もちろん、事故を起こさないよう、事故に遭わないよう安全運転でね。

単身赴任オヤジのお土産を喜ぶような年の子供ではないんですが、土産は既に用意ずみで~す。

あ、ヨメさんにも別に土産をちゃんと買ってますよ 






SSD買った~

SSDをネットでポチりました。
容量128GB



来週の盆休みを利用し、ノートPCに組み込みたいと思います。
PCの起動がどれだけサクサクになるか。
楽しみです




スイートポテトアイス

fc2blog_20130804223920b18.jpg




職場の仲間、オヤジ連中と焼肉食べに行きました。
たらふく肉食って、ビール飲んで。

でも、〆はみんなアイス。
私はスイートポテトアイスをチョイス。
さつまいもをくり抜いてバニラアイスが載ってます。
ほんのり、焼き芋のかほり。
おいしい〜

オヤジがみんなアイスで〆ました。(笑)






摩耗チェック

NC700XのFRタイヤおよびFRブレーキパッドの摩耗チェックです。
現在の走行距離、約11,200km。

まずは、前輪タイヤ。ブリジストンBT023です。
真ん中にちょっと黄色いスリップサインの所がありますね。

もう少し持ちそうですが、残り少ないです・・・




つづいて、後輪タイヤ。同じくブリジストンBT023。
写真左側下のミゾにスリップサインが見えてます。
前輪よりは、残りが少し多そう。
02_20130803115043263.jpg



リアブレーキパッドはまだまだいけそうです。
フロントブレーキパッドも見ましたが、リアよりも残りは多いです。
やはり大型バイクはリアブレーキを多用するから、リアの方が減りが早いかな。
03_20130803115045159.jpg

この調子でいくと、フロントタイヤの交換が一番先になりそうです。
次は、どのタイヤにするかな~
METZELERのROADTEC Z8の評判が良さそう、ピレリのANGEL STのロングライフの評判も気になる。
ミシュランのパイロットロード2やパイロットロード3も良さそう・・・

うーん、いろいろと悩んでみます




ゆるしてやったらどうや

茂造のショットをお届けします。(笑)



吉本新喜劇。
関西方面だと毎週土曜日昼にテレビでやってる。
島根ではやってないー(>_<)

以前、なんばグランド花月で生で見たことある。
またみたいな~
茂造のセリフ。
「ゆるしてやったらどうや」




アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示