FIT試乗してきた

FIT試乗してきました。
ハイブリッド車。
普通のオートマと違い、シフトレバー(?)の使い方がわからん。
お店の人に教えられ、とりあえずスタート。
一人で乗ってきていいですよって言うんで一人で試乗スタートです。
出だしの一瞬、アクセル踏んで一呼吸あって動く感じ・・・
慣れのレベルと思う。
加速はいい感じ。結構速いって感じます。
ハンドルが軽い。もうちょっと重いっていうか、安定感が欲しいかな。
これも慣れのレベルと思う。
ネット情報では、ダッシュボードが気持ち高くって前方が見にくいってあったけど、全然大丈夫。運転はし易い。
ほんの数分、数キロの試乗でしたのでインプレ書けるほどのネタはありません(笑)
まあ、スピードの乗りはいい感じでしたね。静かだし。
ハイブリッド車以外のノーマルエンジン車も試乗すればよかったな。
ノーマルエンジン1.3L車の試乗車がありました。ノーマルエンジン1.5L車は試乗車置いて無いみたい?


ステップワゴンスパーダも見てきました。
これも試乗していいですよって言うんで、お言葉に甘えて乗ってきました。
おおー、見晴らしがいい!
広い。解放感が違います。
そりゃあ、FITと比べたらFITに申し訳ないし、そもそも車格が違いますもんね。

今、乗ってる車もステップワゴン。
12年前の2代目の古~いやつですが。
やっぱり現行車はいいですね。
何かまた一段と広くなって、しっかりした感じがします。


で、今日、2台試乗した結果、やっぱりワンボックスカーは運転席の見晴らしがいいし、解放感が有っていいなと感じました・・・
でも燃費は、街中走りだと6~7kmぐらいなんだろうな~
FITハイブリッドはこの2~3倍は走るだろうな~
まあ、車選びは結局、どこにポイントを置くかですよね。


以上、試乗終えてのひとりごとでした~


営業さん、すぐ買う訳じゃないのに、いろいろ話し訊いて期待持たせてごめんね~

FIT3

新型FITを見てきました。
ハイブリット車と1.3Lガソリン車の試乗車があり、試乗しますかって言われたけど試乗せず。
カタログだけもらってきました。
車内を見た第一印象は、結構しっかりした感じで好印象。

1 (2)

1 (1)

1 (4)

1 (3)

ハイブリットとはいえ、燃費36.4km/Lはすごい。
我が家の12年前のステップワゴンは、燃費1桁km台です・・・

最近では家族全員で乗る機会はほとんどありません。
次期買い替えはコンパクトカーでも良いかなって思う今日この頃。

FIT、気になります。






お父さんのチャーハンが食べたい

「お父さんのチャーハンが食べたい」のCMは、娘を持つ身には、涙うるうるです。
CM動画(約1分30秒)はこちら↓






心温まるCM集はこちら↓
ちょっと長いですが、続けて見てしまいます。







ヘルメット内装の洗濯

夏場の汗がたっぷり染みこんだヘルメット内装。
涼しくなってきたので、内装を取り外し洗濯しました。
1年ぶりです。


シールドを取り外し、清掃のついでにシールドのホルダー(カバー)も取り外してみました。
写真は清掃後ですが、結構黒い煤で汚れてましたね。
02_201309070941039a4.jpg

内装はバケツにぬるま湯と洗濯用洗剤を入れ、手洗い。
軽く絞って陰干しです。

しばらくは、土日の天気も悪そうで走れませんので、バイク用品のお手入れ期間にちょうど良いかと。
そういえば、メッシュジャケットも洗濯しようかなー



アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示