富士山上空

今日も飛びました。
雲の上。
羽田から米子向け。

富士山がきれいに見えました。
(クリックでちょっとだけ写真が大きくなります。)



↓ 中央アルプスか。
山頂付近には既に雪が。
02_20131030202108701.jpg

東京から米子まで1時間弱。
空の旅はあっという間ですね。

バイクに羽が生えて上昇できればこんな景色が見えるのになぁ・・・

おっと、バイクは道を走るから気持ちいいんですよね



空飛んでます

今日は空、飛んでます。



米子鬼太郎空港から羽田へ。
米子上空。
何度かプチツーで出掛けた島根半島、美保関灯台も小さく見えました。

米子は快晴。
到着地、羽田は雨でした~。
到着前は雲の中。少々揺れました。

明日はまた、空の上。
天気はどうだか・・・
飛行機苦手な方も多いようですが、私、基本的に、飛行機は好きです。

なんとかは、高い所が好きって言いますが・・・(笑)

そう言えば、ずーっと昔、パラグライダー、3日間だけ体験飛行したことあったなぁ。

チェーン清掃

チェーン清掃しました。
前回したのはいつだったか?
夏場の走行でかなり汚れてます。
チェーンクリーナーを吹きかけ汚れを浮きだたせると真っ黒。
使い古しの歯ブラシ2本を輪ゴムで止めてチェーンの表裏をゴシゴシ。





↓ 歯ブラシを向かい合わせて輪ゴムで止めただけです。
02_2013102613273849b.jpg

03_20131026132740a83.jpg
↑ きれいになりました。

来週の3連休はまた走ります。
大阪向けです。


剣山スーパー林道

剣山スーパー林道ツーリングへのお誘いがありました。
バイク乗りの友人からのお誘いです。
11月の3連休です。
↓ ネットで早速、スーパー林道を検索。


林道なんで当然ダート。
基本、OFFロードは好きです。
OFF車も何台か過去に乗ってましたので・・・
だけど、NCで走るにはちょっと苦労しそうです。
誘っていただいた友人は250CCオフ車。その他の参加者もビッグOFF車。
私のNCは足手まといになりそう・・・

行きたいのは山々ですが今回は、見送ることにしました。

そのうち、機会があれば剣山スーパー林道走ってみたいです。
OFF車でね。

阿蘇山行ってきました

連休2日目(10月13日)は阿蘇山へ。
目的地は天空の道。
ラピュタの道とも言われてるみたい。
一度自分の目で見たかったのと、もし走れるんなら走ってみたいということで阿蘇方面へ向け出発。
天気は快晴。

↓ 水分峠からやまなみハイウェイを南下します。
九重連山が一望できるドライブインで撮影。


↓ 牧ノ戸峠から阿蘇連山を臨みます。涅槃像に見えますね。
02_20131014173001f70.jpg


↓ 赤水からミルクロード。
ヘアピンカーブが下に見えます。
登って来たところで撮影。
03_20131014173007482.jpg

04_20131014173008f11.jpg

05_20131014173010a61.jpg


↓ そして目的地の天空の道に到着
バイクとか車とかたくさん停まってました。
連休だからね。

で、通行出来るのか?
不安げに下を見てると、軽トラが下って行きます。
軽トラ見えますよね。
06_2013101417303110b.jpg

07_2013101417303836f.jpg


↓ しばらく上から覗いてると、バイクが登ってきます。
どうやら通行できるみたい。

行くしかない
行きます。
08_201310141730401f1.jpg


↓ 下って来ました。
上を見ると・・・あの崖の上から降りてきたんです

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、あの崖をくるーりと道がとりついてます。
道幅はもちろん1車線。
路面は舗装してますがガタガタ、ボコボコ痛んでます。
でも、ロードスポーツ車も通ってました。
慎重に走ればでかいハーレーでもいけそうですよ。
(自己責任でね。)
セダン4輪も通ってました。
09_201310141730428ed.jpg
私は上から下へ下りました。
下から上へ登るルートでも良いですね。
上から下る方がスリルあるかも?

連休2日目は約270kmの阿蘇を回るツーリングでした。




で、今日、連休3日目は、九州の実家から高速で島根へ戻ります。↓
九州自動車道、九州最北のPA。
めかりPAで休憩。

連休初日は下関側の壇ノ浦PAから関門橋を撮影しましたが、今日は
門司側から撮影。
10_201310141730457b1.jpg








島根に無事到着しました。
3日間の合計走行距離、約1,170km。
燃費は33~35km/L。

3日前に前タイヤを点検しましたが・・・
うーん、減ったかなぁ
よくわからん。
まあ、いずれにしてもそろそろ交換時期か。
11_201310141730578ab.jpg


連休3日間は天気は快晴
久しぶりにたっぷり走り、充実した連休を過ごせました。

さて、つぎのツーはどこへ









連休初日



朝、7時台に九州に向けて出発しました。


↓出発前の前輪タイヤ。
残り少なし。
九州往復後、どうなることやら。



↓で、いきなり下関の壇ノ浦PA。


この写真撮影後、この関門橋を渡り九州上陸。
無事着きました。
今日の走行距離、約450km。
なんとか無給油で着しました~
今日の燃費、約35km/Lでした。

九州まで走ります

明日から3連休。
NCで島根から九州まで走ります。
ほぼ高速走行。

3連休の天気は良いみたいです。
スピードに気をつけて安全運転で行って来まーす。



秋桜ツーリング

秋桜を見に行ってきました。
東三瓶フラワーバレー。島根県、三瓶山の東側にあります。
去年も見に行ったところです。
まだ少し満開には早かったか・・・去年の方がきれいだったような。
あと1週間ほど経ったほうが見頃かもしれませんね。
毎年10月の第2日曜日はコスモスまつり?があるみたい。来週は人が多いかもね。



02_201310061548375fe.jpg

03_20131006154838ec5.jpg

04_20131006154840d0f.jpg

05_20131006154842d40.jpg

06_20131006154859e42.jpg

07_20131006154901935.jpg




↓フラワーバレーを後にして、三瓶山の東の原で休憩。
以前、スキー場だったところです。
11月末まで、ペアリフト1本が運行してます。写真左にリフトが見えますね。
リフトに乗って山上へ行けばハイキングができるようです。
08_201310061549025db.jpg

三瓶山を反時計回りに半周走って、大田から9号線で松江まで帰ってきました。
約200kmちょっとの秋桜ツーリング。
今日は涼しいかなって、秋冬ジャケットで出かけたんですが、昼過ぎから暑かった
この時期、ジャケットの選択が難しいです。

帰りに東出雲の干拓地?のラジコン飛行場を見に行きました。
グライダーが気持ちよさそうに飛んでましたが、今日はちょっと風が強そうな・・・

でも、ラジコン飛行機・・・  面白そう



コスモス見に行くか

おはようございます。
今日の天気予報は曇り後晴れ。
久しぶりにプチツーに行くか。

そろそろコスモスも見頃かもしれない。
よっしゃ、去年行った「東三瓶フラワーバレー」に行ってみよう。

コスモスのきれいな写真撮れたらアップします。




アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示