1月は行ってしまう

1月も早いもんで、今週で終わり。

1月は「い」ってしまう。(行って)
2月は「に」げる。(逃げる)
3月は「さ」る。(去る)
って言いません?

こないだ雑煮を食べたばっかりのような気がするんですがねぇ。

ほんと、日の経つのが早く感じます。
1、2、3月は特に日が経つのが早く感じます。

先日のニュースでは、桜前線の話題がもう出てましたね。

春の話題は、いくつになっても何かとウキウキします。

早くポカポカ陽気の中をツーリングに出たいです。

新年の走り始めに・・・

今日、今年初めてNCのエンジンを始動。
セル一発で気持ちよくエンジンかかりました♪

ちょっと市内を走って来ました。

が、・・・



とある所で、Uターン。
うーん、うまいことUターン決まった!と思った瞬間、

ウーーーって嫌なサイレン音が後方から・・・
ミラーに赤い光がぁぁ‼︎

Uターン禁止だったらしい・・・

新年の走り始めに、青い紙をもらえました
新年の走り始めから、凹みます・・・

今年は、慎重に走りなさいという紙の、いや、神のお告げと、ポジティブにとらえます。(^^;;




バッテリー大丈夫だろうか?



最近、NCのエンジンかけてません。
バッテリー大丈夫だろうか・・・

12月23日にエンジンかけてからバイクカバーかけっぱなし。

今日も、寒かった。
みぞれっぽい雪。

明日、エンジンだけでもかけてみるか・・・

ホンダ ヴェゼル カーナビ検討中



今、ヴェゼルに付けるため購入検討中カーナビ候補のひとつ。
パイオニア(カロッツェリア)AVIC-MZR066。
最近のまあフツーの機能はひととおり付いてるみたい。
地図更新は別途だけど・・・

いろいろ悩みちゅう♪





HONDA ヴェゼル

とうとう買っちゃいましたー
HONDA ヴェゼル

約13年お世話になったステップワゴンとお別れ~

納車は、2月ごろか。
消費税アップ前になんとか登録できそうです。

納車がたのしみー
と言っても・・・私、単身赴任中なので納車には立ち会えない
家内が納車に立ち会うことに。最初に乗るのは家内です・・・
私がご対面するのは、3月かなぁ・・・

(↓写真はすべてネットからの借り物です)
01 (1)

01 (2)

カーナビは社外ナビを取り付ける予定。
今は、どんなナビを購入するか、カタログやネット情報を収集中です。
今が一番、楽しいときで~す

NC700Xは今年まだ一度もエンジンかけてません・・・
土日のたびに寒波、寒波でほとんど雪かみぞれか雨ですもん

NCちゃん、暖かくなったら乗るから待っててね~
でも、ヴェゼルに乗る時間が増えるかも・・・

今年の春は、ちょっと楽しくなりそうです。





新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

平成26年元旦

青ゆず

アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示