7億円



今年も狙います
あれや、これや、それに・・・

物欲がメラメラ



まだ1枚も買ってませんが(笑)



鯖街道あたり散策

3連休、久しぶりに天気に恵まれました。
日曜日は、予定通りマスツーで曽爾高原の亀の湯に浸りました。
写真はほぼありません・・・


で、今日月曜日もお天気が良いということで、また走りに出かけました。
今日はソロ。

向かったのは京都から滋賀県鯖街道を北上。
大原三千院を超え、県道477へ左折。
百井町あたりを散策。





のどかな、里山。
02_20141124185943f4a.jpg




熊用の罠でしょうか
03_20141124185944312.jpg



廃校跡。
京都市立大原小学校、百井分校。
04_201411241859450f6.jpg


05_201411241859467a5.jpg


06_20141124190000142.jpg


07_20141124190002b7e.jpg





県道477、百井から百井川沿いの林道を時計回りにR367へ進もうと向かいましたが、
ほぼ廃道。危険そうなのでR367へ引き返し、鯖街道を北上。



今日の目的地、明王院。
紅葉がすばらしい。
人も少なくて、ゆっくり散策できます。
08_201411241900030d3.jpg


09_20141124190004db3.jpg


10_20141124190006b60.jpg


11_2014112419002299b.jpg


12_20141124190023f82.jpg


13_2014112419002581f.jpg


14_201411241900265e3.jpg





明王院を後に、鯖街道を北上。
道の駅くつき新本陣で休憩。

ぼた餅とお茶で一息。
15_2014112419002792f.jpg


その後、県道23で琵琶湖側へ。
R161を南下して帰宅。
今日は早めの15時着。

本日の走行200km。
燃費39km/L。
暖かい一日でした。

走っては止まり、走っては止まりの繰り返し。
セローは躊躇なく気軽にできますね。
ご機嫌です






曽爾高原お亀の湯行き⁉︎



明日のツーリング先は、曽爾高原お亀の湯に決定⁉︎

もしかしたら、成り行きで変わる可能性アリ(笑)

↑写真はネットから拝借。

明日は、天気は良さそうですね♪


曽爾高原のススキはまだ見られるのか、
もう枯れてるかな・・・






今年最後のマスツーか!?

いつものツーリングメンバーからお誘いメールがありました。
今度の3連休、中日の日曜日。日帰り。
天気が良さそうなので、行かないかとのメール。

行き先はまだ未定。
寒くなるんで、マスツーリングは、今年最後かな~

どこ行くかな~






落ち葉の絨毯



昨日のツーリングでの1枚。
iPhoneの壁紙にしてみました♪


焼き芋



昨日のツーリングで買ってきた安納芋。
早速、焼き芋に。
安納芋って身が黄色いんですよね♪
甘っくって美味しかったです。


子供の頃は焚き火で作ったもんですが、今はオーブンレンジ。
オーブンでも十分美味しんですが、落ち葉焚きで作った焼き芋の方が美味しかった記憶があります。

町中じゃ焚き火は難しいですね。(^^;;






鞍掛峠越



滋賀県、306号鞍掛峠を越えてきました。
一時期通行止めになっていた道路ですが、最近開通。
全線舗装路。快走♪

道中の県道。
紅葉のきれいな下でおにぎり休憩。









307号、愛東マーガレットステーションでお土産に、安納いもを購入。
早速、トップボックスが活躍。

201411162131303ab.jpg


家で焼き芋にします。



本日の走行距離300km。
燃費39km/Lでした。




セロートップボックス取り付け

クーケース フュージョンV28 とオイルが届きました♪






早速開封~

02_2014111518353669e.jpg


03_20141115183536844.jpg




↓ インナーライナーは取り外せます♪
やわらかいウレタン?でできているので、ヘルメットとか荷物にキズが付かなくっていいですね
下側だけじゅなくって、上側にも付いてますよ。

11_20141115193635155.jpg



アライのフルフェイス、アストロIQのXLサイズを入れてフタを閉めることが可能。

04_20141115183538a3a.jpg



乗り降りするとき、ボックスが邪魔にならないよう、ベースはなるべく後ろの方に取り付けました。

05_20141115183539e8c.jpg


06_20141115183554fc9.jpg




横幅もスリムで、セロークラスのオフ車には、ちょうどよい感じじゃないでしょうか。

07_20141115183555904.jpg


08_201411151835570ba.jpg



クーケースの特徴のひとつ。
ふたを開けたまま固定が可能です。
フタの両サイドにつっかえ棒?みたいな仕組みがあって一番上まで開けるとフタが固定できます。
便利♪
09_20141115183559b9a.jpg



10_20141115183600547.jpg


今回、トップボックスを購入するに当たり、散々悩みました。
まず、ボックスの大きさ。
36L~39Lクラスも検討しましたが、横幅などが一回り大きくなり、セローのスリムさにちょっとどうかな~ってことで
結局28L~30Lにすることに。
実店舗をまわり、実際に商品を見比べたりして、このクーケースV28に決めました。

使用想定として、日帰りツーリングでの使用がメインであること。
カッパや、ちょっとした小物、お土産などが入ればよいこと。
普段使いで、ちょっとした物入れに使用したいこと。コンビにでの買い物とか。
ヘルメットも入れることができること。まあヘルメットはメットホルダーに掛ければいいですかね。

一泊程度の荷物もまあまあ入るかなってことで、このサイズに。
荷物が増えれば、別途リアシートに積めばいいかな。

GIVIの製品も比較しましたが、以前、クーケースを使用したことがあって、機能に不満がなかったことで今回もクーケースにしました。
クーケースは、前述したとおりインナーライナーが標準装備だし、なんといっても、キーを差し込まなくてもボタンワンプッシュでフタを開けることが可能。


さて、実際に使用してのインプレはまたいずれ書きたいと思います。



でも、急に寒くなってきましたねぇ
走りに行くのはいつになるか・・・




健康診断

バリウムでまた苦労しそうな予感😩

明日は、職場の健康診断。
何が憂鬱って、バリウム一気飲み・・・

生中の一気飲みならいいのに🍺




オイルもついでに



トップボックスと一緒にオイルもポチしております♪

送料節約、まとめて購入ってパターンですね(*^^*)

ヤマルーブスポーツ1L缶。
写真の角缶じゃなっくて丸缶になってるみたいですね。


セローにトップボックス



トップボックス、悩んだ末に決めました。
coocaseのV28。

セローの車格にはやはり大きすぎない大きさで。
28L。

V36と悩みましたが、セローには36Lの大きさは外観的にちょっと大きいかなと・・・

GIVIのE300N2にしようかとも悩みましたが、coocaseのインナーライナー付き及びボタンワンプッシュオープン機能に惹かれ、クーケースに決めました。

日帰りツーリングがほとんどであり、カッパとお土産が入ればいいかなということで、28Lに決めました。

ネット購入なので、届くのはもうちょい先ですね。

届いたら、また写真などアップしたいと思います。






タイヤ交換しました♪

タイヤ交換しました。

って言っても、バイクじゃなっくて

これ↓




ママチャリ。

子供が通学で使ってるチャリ。
リアタイヤがツルツルだったので、近所の自転車屋さんで交換してもらいました。




タイヤとチューブ交換。
パーツ及び工賃、税込で3,600円也。

チャリのフロントタイヤだったら、自分でも交換できないことはなさそうですが、リアはホイール外したりが面倒くさそうなので、あっさり頼みました。

大手自転車チェーン店じゃなっくて、町のこじんまりしたお店。自転車買った店じゃないんですが(^^;;

スクーターと自転車とか販売してるお店。

ついでに、ブレーキワイヤー緩みも直しといたよーって。個人店ならではの面倒見の良さ♪
親切♪



ところで、タイヤの側面にIRCの文字が。
IRCって、バイク用タイヤだけじゃなっくて、自転車タイヤもあったんですね(^.^)

もしかして、自転車タイヤの方がメジャー?
知らないのは私だけ(笑)




フロントタイヤも、減ってるんでそのうち自営交換するか~


やっぱり面倒なので、また頼むかも・・・(笑)










セロー燃費記録



セロー250FI燃費記録です。
今のところ、平均約38km/L。
40越えも2回ほど。

セロー買ってからほとんどツーリングでの使用なので、まあ良い燃費が出てるんでしょう♪

NC700Xの時が約35km/Lぐらいでしたか。
ということは、セローの倍以上の排気量のNC。

うーん、NC の燃費がとても良いって云えるんでしょうね😅


カサブランカ♪



iTunes Storeでダウンロードしたジャズなんぞ聴きながら秋の夜長に浸りつつブログを書いてます。
曲は
♪ カサブランカ ♪







って、


聴いてるのは、オーディオシステムなんか無いので



スマホ・・・



ほんとは、ジャズなんかぜんぜんわかりましぇん😁


いいんです。
自分さえ浸れれば(笑)




寒くなったら



寒くなったら、やっぱりこれ
熱燗それとも冷♪



戴きものですが(*^^*)





チェーンメンテナンス

チェーンメンテナンスしました。
ジャッキアップしてリアホイールを回せるように♪








ハイ。
キレイになりました~



現在の走行距離約2,700km。
備忘録でした。


アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示