奈良吉野「ラーメン河」

奈良県吉野にある「ラーメン河」に友人と行ってきました。
結構有名?らしく、10時30分ごろ着したときには、順番待ち表で40人目ほど。

1日50人までのようで、なんとかセーフ。

01 (3)


01 (2)



11:30の開店時間までお店の前でひたすら待ちます・・・
街中だと、とても1時間は待つ気になれませんが・・・
お店の前は清流が流れていて、初夏の心地よい風。
友人と行ったので、だべりながら待つこと1時間やっと順番が来て入店。

お店の中はテーブルが3つだけ。
老夫婦2人でやっているお店なのでこじんまりしています。
冷房はよく効いてます。

01 (4)




ラーメンメニューは塩のみ!シンプル。
鉄火巻きもオーダー。写真は巻きを2こ食べた後・・・

01 (1)

シンプルな塩ラーメンおいしかったです♪
煮卵、厚切りやわらかチャーシュー、白菜も入ってます

仮面ライダー1号。藤岡 弘さんも来店ありとか・・・

ツーで近くに行かれる方は、話のネタに一度食されては。
ただ、早めに行かないと順番切れになりますね。





マット

好日山荘に寄ってきました。

↓  こんなものを見てきました。



いろいろと揃えるか思案中♪





最高記録

昨日セローの燃費が最高を記録しました♪

41.7km/L

平均も38km/Lいってます。

まあ、250CC単気筒ですからね。

700CCのNCの時は35km/Lくらいだったかなぁ。

NCがいかに燃費が良いかということですかね~




冷やかし〜

今日は、針テラスに行ってクシタニを見て、大東のRSタイチに行ってうろついて、大東の2りんかんに行ってうろついて、スズキのお店に行ってVストローム650と1,000にまたがってきました。

で、

何ひとつ買っておりません。(笑)
みーんな冷やかしだけ。

Vストロームのカタログだけ手に入れてきました。
買いませんけど。(爆)




今度の日曜は、福井県今庄365スキー場で開催される今庄そば祭りに行く予定です。
天気が良ければ。
週間天気予報では、曇りのち晴れかな。





CRF1000L アフリカツイン

CRF1000L アフリカツイン。

フロント21インチ、リア18インチのようです。

ホイール見ると、チューブタイヤかな。

オフ性能高そう♪

シート高も高そうです・・・

1,000CCバイクで林道ツーはコワイかも~(汗)

でも、脚が長そうなので走り出したら、オンでの乗り心地は良いかもしれませんね。







アフリカツイン

アフリカツインが2015年中に欧州で発売されるようですね。

http://www.honda.co.jp/news/2015/2150512.html

かなり気になるモデルです♪

そのうち国内販売されるのか?

20150514185858623.jpg 


2015051418585980e.jpg



マチュピチュ出現⁉︎


九州、大分宇佐のマチュピチュです。




今日は、最高の天気♪


マチュピチュ!?拝んできました(笑)

大分、R387を走ってたらありました~



今日は、耶馬渓から英彦山、日田へ、そして玖珠、安心院などを周ってきました。

↓ 以下、写真だけアップします。

説明省略(笑)

























本日の走行距離、約220km。

九州は、どこも走り易い印象でした。

信号少なく、車も少ない♪


実家から、こんなに魅力的なスポットが沢山あるなんて、灯台元暗しですね~(汗)


まあ、実家で暮らしてたのは高校まで。

活動範囲も自転車だけでしたからね。


もっと、もっと走りたいスポットいっぱいありそうです♪







到着

昨日の写真。


フェリーに乗船。

北海道行きのフェリーと比較してはいけませんが、まあまあの台数のバイクが乗船。



特別2等洋室A。

要は2段ベッド。

テレビも付いてました♪




夕食は、バイキング。

とりあえずの一皿目。

この後、2巡しております😋

🍺は最初から2本付けておりますが😁




朝、雨は降ってないけど、どんよりした空模様。






甲板近くだと携帯の電波は入りますが、船室は圏外。


↓ 間もなく新門司港到着。定刻8:30に着岸。



フェリーに乗ったの、約20数年振りかも~

若い時は、毎夏のようにバイクで北海道行きのフェリーに乗ったもんですが。


あの頃の記憶がちょっと蘇った船旅でした♪

新門司港に上がり、午前中には実家到着しております。

明日は、天気が良いようなので、ちょっと走りに出ます。



英彦山あたりに行ってみようかなぁ。

大阪南港フェリーターミナル

大阪南港フェリーターミナルに到着しました。

雲行きが怪しいです。間もなく雨か。

とりあえず降られる前に到着してます。

乗船まであと約1時間。


バイクも集まってきつつあります。

明日朝は、新門司港。

雨が降ってなければ良いが。





日頃の感謝

実は、GW中に嫁さんの誕生日があるんです。

私は、セローで九州ですが(^^;;



で、

誕生日のお祝いと日頃の感謝の気持ちを込めて、花束をプレゼント~


これで、日頃のバイクライフがちょっとやり易くなるか・・・?😅

ケーキも買っときました。🎂


嫁さんの反応は、

「九州ゆっくり行っといで~」

・・・😐

本意は・・・

亭主元気で留守がいい・・・

だと・・・

💦



嫁さんと子供らは、嫁友らと今夜は自宅バーベキューらしいです・・・😧


さあ、私は夕方から出発です💨











チェーン清掃

九州へ出発前に念のためチェーン清掃。



走行距離、4,383km。

備忘録でした。



タフザック

明日からの出発に備えてタフザックを購入。

セローに付けてる28Lのトップボックスだけだとそんなに荷物を積めません。

そこで、用品屋さんで見つけたのがこのタフザック33L。

ワゴンセール?(在庫処分?)で¥2,015(税込)

色はシルバーのみしか選べませんが、まあ実物はそんなに悪くない♪






雨を気にせず、何でも放る込めるのがGOOD👍🏼

まあ、雨に会わないのが一番ですが(笑)





明日出発

明日から九州に向けてセローで出発♪

でも・・・

天気がいまひとつぱっとしませんね~



明日の夜は大阪南港からフェリーです。







アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示