キャンプツー行って来ました

キャンプツー決行の結果です。
行く道中、雨に降られカッパ着用を余儀なくされました~

キャンプ場到着後、夜はなんとか雨も上がりました♪





 




ちょっと奮発。飛騨牛♪ 焼き焼き~










焚き火を囲んで酒盛♪








朝には晴れ間も。 朝のコーヒー。 至福~♪






キャンプ場の中にきれいな小川が流れてます。









雨にもあいましたが、まあ満足なキャンプツーデビューとなりました。

今後は、ソロキャンツーを検討したいと思います♪





キャンプツー出発

朝、5時前から起きて出発しました~♪♪

現在、7:50。
滋賀県日野町のコンビニで友人待ち中。









とりあえず、雨は降ってません。
曇り空。

安全運転で行って来ま~す♪♪♪




キャンプツー決行!

↓ 雨雲こんな感じですが、明日、キャンプツー決行します!





明日は、雨雲も東に去るでしょう♪

大阪から、岐阜県郡上市ひるがの高原キャンプ場行きです。

カッパを着る時間があるかもしれませんね~

雨のキャンプを経験すれば後はこわいもんなしでしょ。
ポジティブに行きます~♪♪♪


さて、どうなることやら~😄





予行演習

テント張りの予行演習しました。😄



立てるのはカンタンにできましたが、畳むのが元通りにいきません(笑)

自己流に畳んで、袋に押しこみました~(爆)






ところで、
来週末、雨予報です・・・

キャンツーは、延期かも😪









ヘッドランプ

キャンプの夜に活躍してもらいます♪

ヘッドランプを購入。



モンベルのコンパクト ヘッドランプ 。
型番 1124587。

単三電池1本でOK。
軽いし、すぐ手に入る単三1本仕様が便利ですね。


夜、部屋を真っ暗にしてテストしました。
キャンプの夜に使う分には何ら問題無い明るさだと思います。

頭に付けて使うので、手がフリーになり、思いのほか便利なものです。

置いて使うLEDランプも良いでしょうけど、キャンプでの明かり確保で先ず購入するのはこのヘッドランプだという説もあるようです。

頭に付けて使う格好に抵抗がある人もいるかもしれませんが、夜、真っ暗になれば周りから格好なんか見えませんしね(笑)

今度のキャンプツーで活躍してもらおうと思っています。







キャンプ先決定♪

キャンプツーリング先が決定しました。

岐阜県郡上市のひるがの高原キャンプ場。(ひるがの高原キャンプ場)

6月27日(土)~28日(日)の1泊2日。

学生時代の友人と3人でのキャンプツーリングです。

夜はただの飲み会になるでしょう(笑)

あとは、天気になるのを祈るのみです。






チェーン清掃

チェーン清掃しました。








↓ ここも清掃。







↓ カバー内もキレイに♪




現在の走行距離、5,537km。
メンテナンス備忘録でした。





スロットルグリップ遊び調整

セローのスロットルの遊びを調整しました。
最近、ちょっとアクセルグリップの遊びが多い気がします。




スロットルワイヤの途中にある六角ボルトの部分で調整できるようです。

ロックナットを一旦緩めて、調整。










↑ 調整後、ねじ山が増えてるのがわかりますね。


良い具合になりました♪






イス脚キャップ

イス脚のめり込み対策です。



ホームセンターでイスの脚に被せるキャップを購入。

ノーマルのままでは、地面が柔らかいと埋まるみたいです。

接地面を広くしました。
ただはめてるだけです。











ただはめてるだけなので、ポロポロ外れ易い・・・
まあ、そんなに動かすこともないので良しとしましょう。



で、


そもそも、まだ外で使ってません(爆)




ウルトラライトチェア

キャンプツーリングのため、ネットでポチしたコンパクトなイス。

組み立て式。
組み立てたらこんな感じです。
(写真はネットから拝借)



骨組みの他の座る部分は、布地。

この布地を骨組みに被せるんですが、これがめちゃくちゃ、はめにくい~
中華製のブツだからかな~(汗)
本家のお高い製品はそんなことないんでしょうね~
1、2度はめてたら、ちょっとマシになってきたような・・・

まあ、使えない事はなさそうなので、良しとしておきます(笑)








ウルトラライトチェア

キャンプツーリングに向けてコンパクトなイスも入手。








28Lのトップボックスにも入りました。




物は中華製なので、・・・それなりです・・・
開けて広げた写真は、別途アップします。




マジックテープ

サイドバッグを取り付けるひも。
結構長めなので、余った長さが邪魔です。
どうやって、うまく処理するか考えました。

ダイソーで約1cm幅、長さ70cmのマジックテープを買ってきました。好きな長さにハサミで切って使える物です。

黒色が欲しかったけど、ピンク色しか無かった。



ちょっとピンク色が派手めですが、思ったよりも良いんじゃないかな♪

ごちゃごちゃしてた余ったひもをまとめて止めることができました。

マジックテープって便利ですね。
取り付け取り外しがワンタッチですもんね。

いろんな場面に使えそうです♪




セローにヘルメットホルダー

セローにサイドバッグサポートを取り付けたので、ヘルメットホルダーが位置的に使えなくなりました。
そもそも、純正のメットホルダーは、あまり使わずナスカンを利用した自作のヘルメットホルダーばかり使ってました。

この自作のヘルメットホルダーも位置的に使えなくなりましたので、適当な場所を探したところ・・・



↓ ここに移設。






↓ ハンドルを右に切ってメットを掛けて、大丈夫♪








↓ ハンドルを左に切っても大丈夫♪







↓ この自作メットホルダー、NC700Xに乗ってた時から使ってましたが、とても使い勝手が良いです。








ところで、フルフェイスメットをジェットヘルに換えたいんですが・・・

キャンプ道具を揃えた都合上、予算的にしばらく先になりそうです(爆)







セローにサイドバッグ

セローにサイドバッグサポートとサイドバッグを取り付けました。

キャンプツーリングに向けて積載量アップを図ります。
サイドバッグサポートはサイドバッグを取り付けた時、タイヤとかマフラーとかに接触しないようにするためのサポート金具ですね。
この金具、ただの棒みたいですが、さすが純正品だけあって結構作りがしっかりしてます。
鉄製ですかね、ズッシリしてます。

0 (2)



0 (3)

ワイズギア製のキャリアにポン付けできます。

取り付けはものの10分ほど。カンタンです。








↓ マフラー側はちょっと出っ張ってますね。

0 (4)






↓ で、いきなりサイドバッグ取り付いてますが、位置あわせで結構時間食ってます。

0 (6)

このサイドバッグは、「TANAX  MOTOFIZZマルチフィットサイドバッグL」という製品。
両側合わせて38Lの容量がありますが、ファスナーを開けて拡張すれば56Lの容量になります。
LサイズのほかにMサイズもあるようですが、大は小をかねるということで、これにしました。
実店舗で見定めて、ネットで購入~(笑)
私、ファスナーの開け閉めのスムースさが結構気になるんです。
このバッグはスムースでした。

横から見ると、セローには気持~ちバランス的に大きいような気がしないでもないけど・・・
まあ、そのうち見慣れるでしょ(笑)
しょっちゅう付けて走るわけでもないし、実用第一ということで。




0 (1)

乗り降り、座った感じとも特に問題なし♪
容量拡張せずに幅を図ると、約78~80cmほどか。ハンドル幅内に収まってる感じです。
トップボックスの前側(サイドバッグの上方向)にもまだ積載できますね~
マットと折りたたみテーブルなどなどを積む予定。

00_2015060618572358f.jpg

イイ感じです。
さあ、旅バイクっぽくなってきましたよ~
あとは、出発するのみか~

今月の最終土日にセローでの初キャンツー計画中





キャンプ準備3

今日は、これが届きました。
シュラフ。






↓ 中身はこれ。



ちょっとでかいようですが、サイドバッグに入ります。




それと、これも届きました。
セローのサイドバッグサポート。



キャンツー行きには、何かと初期投資が必要ですが・・・

ヘソクリ?がほとんど、底を尽きそうです(汗)





キャンプ準備2

ポチした物が今日も届きました♪ 

モトフィズマルチフィットサイドバッグL

 


↓ THERMAREST(サーマレスト) RidgeRest SOLite リッジレスト(ソーライト)レギュラーサイズ

シュラフの下に敷くマットです。

キャンプ準備が整いつつあるところですが、今日から近畿地方も梅雨入り~

まあ、こればっかりは仕方がありませんね。

地図とにらめっこしながら、キャンツー先を考えましょう。






届きました♪

ポチった物、届きました♪ テントとクッカー  


ポチ第1段です。 まだまだ、届く予定。 

今年は、キャンツーに行きますよ~💨





アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示