1か月点検

NーBOX が7/27に納車されてから1か月が過ぎたので点検に行ってきました。




1か月が過ぎて走行距離は、たったの400km。
まあ、こんなもんです。

当然、問題となるような箇所はなく、30分ほどで点検終了でした。

最近では車を使う用事って、近くの買い物程度の用事。
軽に替えて正解だったかもです。





ところで、最近セローでのキャンプに目覚めて・・・

もし、4輪でキャンプに行くんだったらこーんな車が欲しいなあと思ってます。






ジムニー♪







下北山キャンプの夜

下北山キャンプツーリングから無事帰ってきました。

昨夜はあいにく夕方から雨が降ってしまいました。

雨が降る前に買い出し。



薪、1束430円。キャンプ場で売ってます。






そして、酒一式。
既にビール1本が空いた後です。





そして夜ごはんは、
またしても、BBQ。




ごはんは、今回上手く炊けました♪







BBQの後は、酒を飲みながらの焚火*\(^o^)/*



この時雨が本降り~
タープの下で焚火。



小雨になったたのを見計らって温泉に。
キャンプ宿泊者には割引券がもらえましたので、握りしめて行ったところ・・・


中学生?のサッカー少年団が団体で押し寄せており、入場制限状態~
温泉の閉館時刻まで後少しだったので入れませんでした~(泣)





結局、シャワー室で汗を流すことに。

ここで、アクシデント!

シャワー室から出る時に右足親指を敷居に強打!!

血がー!
爪の間から~血がー!

まあ、直ぐに血は止まりましたが痛い~。
バンドエイドで応急処置。

明日の帰りにブーツが履けるかちょっと心配。





そんなこんなで、雨のソロキャンプの夜は更けていき。
足がズキズキしながらもシャワー上がりにまたビール飲んで・・・(笑)





朝には雨も上がり、陽が射してきました。
ゆっくり撤収作業。

結局、キャンプ場を出発したのはチェックアウト指定の11:00でした。

右足の痛みをこらえてブーツを履いてなんとか無事帰宅。





雨に降られ、足を怪我し、散々なソロキャンプデビューでしたが、これでもうコワイもんなしですわー(笑)



・・・疲れた。









下北山ソロキャンプツーリング

やっとソロキャンツーです。
奈良の下北山スポーツ公園キャンプ場に来ています。
今日は休みをいただいたので朝7:30出発。
13:00頃にはキャンプ場に到着しました。









とりあえず昼ごはんはカップヌードルとおにぎり。







夜ごはんまで暇です(笑)
なーんもせずノンビリと過ごします。
AUは4Gが使えます。
で、ブログアップです。

涼しいんですが、天気が怪しいのでタープの下にテントを張ってます。


歩いてすぐのところに温泉があるので行ってみますかね。

あ、

その前にビールの買い出しという大切な任務を忘れるとこでした(笑)

行ってきます!




スカイランドおおぼら

三重県津市美杉町八知にあるキャンプ場、スカイランドおおぼらを「下見」に行ってきました。

キャンプじゃなくてあくまで下見です。

↓ こーんなところ。













ネットで検索してたら、なんか気持ちの良さげなキャンプ場だったので。
穴場的キャンプ場かもということで、とりあえず下見です。

今日は、家族連れの車が1台来ていただけです。
貸し切り状態ですね。
日曜日だったせいかなぁ?
土曜日だったらもっとキャンパー居るんでしょうかね?

山の上のキャンプ場です。


ソロキャンプで周りに誰も居なかったら・・・
夜はちょっと勇気要りそうです。



でも、天気が良いと満天の星空が見えるキャンプ場のようです。

↓ ネットからの借用。



この星空を見られるだけで充分行く価値がありそうですね。
そもそも、このキャンプ場には、天体観測施設が併設されてます。



今日は走ってても、そんなに暑さを感じませんでした。
真夏の暑さは峠を越えたようです。

季節は着実に進んでますね♪














キャンピングコンパクトテーブル

キャンピングコンパクトテーブルをポチしました♪



kemekoのキャンピングコンパクトテーブル。

テーブルの上面にカップ置きがあるのと、テーブルの下にネット状の物置きがあるのが便利そうで、このテーブルをチョイスしました。

カップ置きは実質、私には缶ビール置きです。(笑)
缶ビールのほか、小物を放り込んでおくにも便利そうです。

ネット状の物置きは実質、下段テーブルとして使えるかも♪















たたむとコンパクトです。
収納サイズ58×9cm。
重さは840gと軽いです。




お盆を過ぎて、ちょっとだけ気温が下がりだしたような気がしますね。

さて、
いよいよキャンプツーリングに出かけやすい気候になってきたかも~♪








洗車のお仕事

NーBOXが7月27日に納車されて初めて洗車です。



まだ、200kmも走ってませんがちょっと雨で汚れたので洗車。

普通車に比べて面積が少ないので洗車が楽。
NーBOXは車高が高いので天井は洗いにくいですが。

納車されてからほとんど嫁さんが乗ってるだけ・・・
私はまだ数回しか運転してません。

でも、
洗車係は昔から私です😅





京都鴨川でお食事

京都鴨川の川床でお食事。
職場の仲間と行ってきました。







前菜。







焼肉屋さんです。
川床でお食事ということで京都のオサレな京料理かと思うでしょうが、フツーに焼肉屋さん。
ちょっとよいお値段でしたが(^^)







メインはこれ↓



すんごいおいしかった~
柔らかい😆

ハサミでカットして頂きました。

ごはんものとデザートもありましたが写真撮り忘れ。


ちょっとよいお値段での食事会でしたが、たまにはこういうのもアリですね。



肝心の川床の雰囲気は、
やっぱりこの時期、暑かったです(笑)





酷暑キャンプツーリング

行って来ました。酷暑の中☀️
マキノ高原キャンプツーリング!



林間サイトにテント張り。
バイクも車両もサイトに入れますよ🎵





↓こんな感じの広々とした気持ちの良さそうなサイトも。

でも、この酷暑では日陰がよろしいかと。



↓ こんな感じのちょっと奥まったところに陣取りました。
木陰が涼しかなぁと。






でも・・・
陽が暮れるまで、

暑い~💦

テント設営後、平和堂今津店(スーパー)まで、食材買い出しに行き、早速BBQの開始🔥



ホタテも焼き焼き~♪




日没後、既に満腹。
ほろ酔いとなったところで、キャンプ場内にある温泉へ♨️

汗を流します。
そしてまたビール🍺

23:00頃に就寝。







朝食は、コレ↓
滋賀で有名?なサラダパン。
昨夕の買い出しでスーパーに売ってました。



これも↓(昨夜の残り)


これも↓




朝食後、コーヒー淹れてまったり。

でも、朝日とともに気温がぐんぐん上がります。

暑い・・・


汗だくで撤収~




そのまま、一気に帰りました。



自宅に昼過ぎには無事到着。
クーラーの有り難みにしみじみ~

やっぱり、真夏のキャンプは・・・暑いです(爆)

でも、次回はどこに行こうかって、もう考え始めております(笑)

もうちょっと涼しくなってからね♪









アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示