Wi-Fiのスピードって?

我が家のネットはeo光の1ギガコース。
ルーターからCAT5eのLANケーブルで直にPCに繋ぐと250Mbpsぐらい下り速度が出る。
ルーターからCAT5eケーブルでアクセスポイント化したWi-Fiルーター。



iPhone6で速度測定したら、下り70Mbps~80Mbps。
もう少し何とか速度アップできないのか検討し、置き場所を変えて測定。



105Mbps出ました。
こんなもんかぁ?

Wi-Fiルーターの性能に左右されるのが一番かなぁ・・・
いろんな条件によって変化するんでしょうけどね~
特に不自由してる訳じゃないけど、ついついもっと速度出るんじゃないかって思う今日この頃でした(^_^;)



サイレンサーキャップもどき?

セローを洗車するとき、サイレンサーの穴から水が入らないように気を使います。
NC700Xに乗ってたころは、洗車時はサイレンサーの穴にガムテープを貼ったりしてましたね。

セローのサイレンサーの穴の直径は約17mm。










このようなサイレンサーキャップなるものも売ってますが・・・

images_201601111713232ef.jpg





なにか、代用できるものは無いか100円ショップで探したところ、
「ワインキャップ(シリコン製)」なるものを見つけました。↓

05_201601111703149db.jpg

シリコンで出来てます。
軟らかい♪
飲みかけのワインボトルに栓をしておく物のようです。
大きい方が瓶の口に刺す方。(貫通してます)
小さい方はその上から栓をしておく物。(貫通してません)

これをセローのお尻に突っ込んでみましょう






↓ ぴったし

03_20160111170311704.jpg




04_201601111703120dc.jpg







↓ 瓶の口に突っ込む方もなんとか入りますよ~

02_2016011117031103e.jpg


これで、洗車のときにセローちゃんのお尻に栓をしておけば水が入りませんね。







セローリアブレーキメンテナンス

リアブレーキキャリパーピストンの清掃です。
昨年の3月にやってますから約10カ月ぶり。

ブレーキパッドが減ってきているんで、ピストンもだんだん出っ張って来てますね~
汚れがひどくなる前に清掃です。









パッドピンを抜けばパッドは簡単に抜けます。

02_201601111521208a1.jpg





パッド。
左右で微妙に減り方が違います。
セローは片押しピストン。
ピストン側の方が減りが多いようです。

03_201601111521204c1.jpg





歯ブラシでピストンをゴシゴシ磨いて、シリコーンスプレーを少し付けます。
揉み出しして終了。
パッドは左右を入れ替えて組んでみました。

04_20160111152122c88.jpg


新品パッドはすでに手に入れてストックしているんですが、まだ交換するにはもったいない。
もう少しこのパッド使えそうですもんね。


フロントブレーキのメンテナンスはまた今度。
現在のオドメーター10,147kmでした。




走り初め

1月3日
今日は暖かいので走り初めに。

奈良県北部にある「くろんど池」までプチツー。





天気予報では最高気温17度。
風もなく暖かく穏やかな走り初めになりました

今週末の3連休は寒くなる予報ですね。
本格的な寒さはこれからでしょうか

本日の走行距離約50kmほどでした。






新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
今年も当ブログをよろしくお願いいたします





当ブログ2016年の目標

1 安全第一でのんびり走り無事故無違反
2 キャンプツーには3回以上行く
3 まだ知らない道を探索する


・・・こんなとこかなぁ



みなさん、どこかでお会いした時はよろしくです。

今年1年がみなさんにとって良い一年となりますようお祈りいたします。




アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示