奈良天川村あたり

天川村あたり~洞川あたりをうろうろしてきました。









R309と県道21交差点のお店にアマゴやら鮎やら生きたまま売ってます。
塩焼きにしたら旨そう🐟
バイクじゃ持って帰れませんね。






本日の走行距離約230km。
燃費40kmでした♪

名張から曽爾あたり

ちょいと走ってきました。

三重、名張の赤目渓谷あたりの山の中。




今日はまあまあ良い天気。
山の中は涼しい~














誰もいない山の中。
ヒグラシの声が聞こえるだけ。

癒されます。





曽爾村まで降りてきました。
兜岳?鎧岳?だったかな。
特徴ある山の形。








帰り道。
木津川で河原に降りてみました。
こーんな河原を見るとついつい降りて走ってみたくなるんですよねー




4駆が走った跡があります。
でもセローじゃちょっとタイヤが埋まりそうでちょいと苦労しました。
思いの外、砂地ふかふか~💦





この後、
河原から国道へ上がる急な登りで・・・
セローを右側にばったり寝かせてしまいました。💦

倒したのはセロー買って2回目。
幸いセローにはほとんどキズ無し。

でも、右足ふくらはぎを打撲。
まあ、大したことはありませんが😅
もう、無理して変なところに行かない様にします。
・・・年を考えなきゃいけませんね。


本日の走行距離約190km。

山の中は涼しいけど、街中に帰って来ると暑い~

今年も暑さのピークは盆までとか。
本当でしょうか。









若狭基幹林道

若狭基幹林道に再チャレンジしてきました。

2年ほど前に行った時、道の崩落で引き返しを余儀なくされた林道です。
修復されたかどうか行ってみました。

美浜町側から西方向に登りました。



R162の世久見トンネルの東側から山側に入ります。動物避けのゲートは鍵が無いので開けて入れます。










途中、日本海がところどころ見えます。

フラットな砂利道ダートで走り易い。




気持ち良く走り出したら・・・



ガーン💦😱

通行止め。この先道路崩落。
え~またかよー

以前行った時に崩落していたところと違うところです。

この林道は崩落し易いのか・・・

通行止め看板のすぐ右手から下る方向へ分かれ道。
素直に下りました😭





小浜に出てR27を南下。途中から県道35号に右折。
おにゅう峠へ。



おにゅう峠を南下して京都に。
山から下ると京都市内の暑いこと暑いこと💦
市内をダラダラ通過して大阪へ。

夕方4時過ぎには帰宅。
本日の走行距離約280km。

久しぶりにがっつり山を走りました~

若狭基幹林道全面通行可能になるのはいつのことでしょう(^^;;

またいつか機会があれば。

Vstrom1000試乗

試乗してきました。
Vstrom1000とVstrom650XT。
大阪舞洲で開催されたスズキファンライドフェスタ。
土曜日は雨だったので今日、日曜日に行ってきました。
朝から暑い中すごい数のバイクが集まってます。





早速、試乗申し込み。2台まで申し込みできました。
先ずはVstrom650XTに。
かなりの時間待ってやっと順番💦

で、Vstrom650XTの感想は、
一言で言えば良いです♪
コース2週しただけなので細かなインプレはできませんが、ドルルル~って感じの発進でトルク感もあって乗車姿勢がラクチン。
ツーリングにはもってこいなバイクだと思います。
シートの出来が良いとの評判ですよね。お尻が痛くなりにくいって。

4速でスピード50~40からアクセル開けるとちょっとエンジンがドコドコって感じで加速。
3速に落としたくなるかなぁ~
まあ、650ccなんでそんなもんでしょうか。
あとで乗る1000と比較してみようと思いました。

650の試乗を終え、感覚を忘れないうちに1000の試乗へ😁
でも、再度すごい順番待ち~(^^;;



1000の試乗車は2台。白色と黒色。
で、1000試乗しました。
やっぱり、650と違ってあきらかにトルク感が違うような。いや違います。
なんて言うか、迫力が違うと言えば良いのかな~
650の出足がドルルル~としたら、1000はドバドババ~って感じかなぁ
うまく表現できませんが、やっぱりあきらかに排気量の違いがありますね~
嫌な振動は650も1000も感じませんでした。
650は40kmくらいになると5速ではしんどいかなって感じでしたが、1000は5速でもなんとかドロドロ走れそう?

でも、1000cc4気筒マルチのバイクよりは、Vツインは走行時のギアを選ぶ必要がありそうですね。
まあ、比べること自体、あまり意味ないですかね。
とにかく、短いコース2週だけなので、こんなインプレしかできません💦

ステッカーと缶ジュースをもらえました。

久しぶりにバイク試乗会に行きましたが、やっぱりいろいろと違うバイクに試乗するのは楽しいですね♪










また、何か試乗できるイベントがあれば行きたいと思います。

スズキファンライドフェスタ

7/9~10に大阪では舞洲で開催されるみたい。
天気が良ければ行ってみようかな。
スズキ車の試乗もあるようです。
Vスト650とかVスト1000とか乗ってみたい。

アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示