とりあえず

とりあえず申し込みしておきました。
ホンダ試乗会。
大阪舞洲スポーツアイランド。
4月16日(日)です。




今、乗ってみたいのは、CRF250 RALL。
CRF1000Lは以前、試乗したことがあるけど、これももう一回乗ってみたいなぁ。

まあ、冷やかしだけで終わりますけど。

そもそも、申し込みしたけど行くかどうかもまだわからないです(爆)



壊れた




WIFIルーターが壊れました💦

ネットが繋がらないのでいろいろ調べたら・・・

原因は、このルーター。
このWIFIルーターは使わなくなって家に保管していた物です。
もったいないので、これを使ってみようということで、これをルーターモードに設定して、もう一つの新しく買ったWIFIルーターをアクセスポイントモード設定にして接続。
これでずっと問題なく使ってたんです。
ややこしい使い方ですが、うちの家の接続形態の必要性から。

このルーターモードで使ってたWIFIルーター、電源が入らなくなってしまいました。

12Vの電源アダプターが壊れたのが原因じゃないかと疑って、テスターで調べたら電源アダプターからは、ちゃんと12V出てる。

どうやら本体側で壊れているみたい。

カバーをなんとか開けてみたけど、ヒューズぽい物も見当たらない?よくわからない・・・

まあ、数年使った物だし、まあいいやって、諦めました。
捨てます。

とりあえず、もう一つのWIFIルーターをルーターモードに設定変更して使う事に。





実はもう一つ壊れた物が・・・

写真に写っているテスター。
抵抗が測れません・・・
「通」を確認しようとしたら、反応しない。

あ~あ
テスターも買い替え検討ですわ。


春めいてきたけど

この土日は、家でおとなしく引きこもってます・・・

天気は良いんですが、花粉症がね~

春めいて来たので出かけたい気はあるんですが・・・
どうも腰が重いですわ。
最近、ツーリング記事がほとんどありません。

あと半月もすれば桜🌸。

花見ツーには行きたいですね。




おや~オイル量が



オイル点検窓でオイル量を見たら・・・
下限量レベルっぽい。

前回、オイル交換時には真ん中ぐらいのレベル有ったはず。

少しは消費するだろうけどね~
気に留めてちょくちょく確認しておこう。

まあ、間も無くオイル交換時期ですが。


セローチェーン張り

チェーンの遊びが少し多くなってきた。

チェーン張りしました。



スネルカムの目盛は調整前5。



調整後は5のとなりの位置。






ついでに、ホイール外して。










スイングアーム周り清掃。



シャフトもグリス塗布。




チェーンルブも塗布しておきました。



気持ち良くホイールが回ります♪

現在の走行距離、15,213km





セロー洗車

お山に行ったのでこの通り。




で、
洗車。



マフラーの穴に栓をして。


はい、きれいになりました。







久しぶりに山へ

久しぶりに山の中に行って来ました。

R422、信楽から伊賀上野へ向かう笹ケ岳の山の中です。







セローはやっぱり山の中が似合うなぁ。





森林浴というにはまだちょっと肌寒い。

今日はずっとグリップヒーターのお世話になりました。






あ、

杉林の中走って来ました。

今晩あたり花粉症の症状がひどくならなければいいですが・・・💦

本日の走行距離、約150km。




CRF250 RALL見て来た

見て来ましたよ。
CRF250 RALL。

訪問したお店にはローダウン車しか置いてない。

跨らせていただきました。



ローダウン車、両足裏ほぼべったりでした。
私、身長177cm。



以下、各部の写真。
写真撮影許可、快くいただきました♪


































試乗車は未だありませんね。

4月16日(土)に大阪舞洲でホンダ試乗会があるようですよ。
試乗はweb事前申し込み必要とか。

行って見ようかなぁ。




ローダウン車じゃなくて、スタンダード車高車に跨ってみたい。

で、もう1店舗行ってみました。


ありました。
スタンダード車高車。



でも、この車両は売約済み。
跨ることはできません。



今日は平日なので、お客さんもほぼ居ません。
おかげでお店の人にゆっくりといろいろお話しを伺うことができました。


いろいろ見てると・・・

↓ これら2台、試乗車のエンジンかけさせていただきました。
跨ってブリッピング。

ブオーン!ブオーン!




うーん
やっぱりビックバイクを見てしまうと・・・
250ccは・・・

アフリカツイン・・いいなぁ♪♪♪

でもCRF250 RALLのボリューム感も良かったですよ~




アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示