V−Strom650XT センタースタンド

V−Strom650XTのセンタースタンド。
やっとポチしました。

2017年式(DL650XAL7) のセンタースタンドの型番はスズキのホームページでみると 「42100-06870」となっている。
ネット上で「42100-06861-000 」という型番の物もある。2016年式までの物のようです。
ちょっとだけ型番が違う。



ネット上の写真で見るだけでは違いがあるのかどうかわからない。

先日、スズキにメールで違いがあるのかどうか質問したけど、「2017年式には〔42100-06870〕を購入して下さい。違いについての情報は持ち合わせていません」って(^^;;

違いが有って取りつかなかったらいやなので、結局「42100-06870」という型番で販売している物を見つけて購入です。

届くのはちょっと先になりそうです。




九州から大阪向け


九州の実家帰省から大阪へ。

北九州新門司港で乗船待ちです。





やっぱり冬場はバイクが少ない。
現時点で7台。



これに乗って帰ります。



九州内では走らず。
実家往復のみでした(^^;;







九州向けフェリー乗船!

毎度の帰省。
大阪南港から名門フェリー⛴で。



乗船待ち。
雨です(^^;;


鯖街道の紅葉

京都大原から滋賀県朽木へ抜ける鯖街道。
葛川集落に明王院という寺があります。
毎年、紅葉🍁を見に行くツーリング先。
今年も行って来ました。


















明王院のすぐ近くに藁葺の古民家がありました。
近くから移築されたもののようで見学ができる施設です。






中に入ってみます。
もちろん無料で見学出来ます。







囲炉裏に火が入ってました。






うーん落ち着く雰囲気😌
私の田舎も昔はみんなこんな感じでした。
懐かしい。







古いいろんな家財が置かれています。






この鯖街道はよく通っていたツーリングコース。
こんな場所があったとは。

走るだけじゃなくて、たまにはゆっくりと寄り道するのもいいですね。


紅葉🍁は盛りを過ぎていたようです。

初雪の便りももう間も無く聞かれるかもしれません。❄️


電圧計

V−Strom650のメーターには電圧表示があります。
アイドリングで電圧約14.1V




先日取り付けたグリップヒーターの電圧表示計は14.4V



手持ちのテスターでバッテリー端子を測ると電圧表示14.39V



テスターの値とグリップヒーターの電圧表示はほぼ同じですね。

どの電圧表示を信用するかによりますが、テスターの値を信用するとVストのメーター表示は14.1Vなので若干低い表示。
約0.3Vほど低いですね。

まあ誤差の範囲ですかね。


ところでグリップヒーターオンにしてもアイドリング状態で14V以上出てました。

まあまだほぼ新車なのでバッテリーは大丈夫そうですね♪



秋の大台ケ原へ

晴天☀️

お気に入りのツーリング先。
奈良県大台ケ原へ行って来ました。




最高の天気❗️





山並みが遠くまできれい♪



大台ケ原の標高は1,600mを超えてます。
すでに落葉が。







天気は良かったけど気温の低い一日でした。
昨日取り付けたグリップヒーターが一日中活躍。

本日の走行距離約210kmでした。







グリップヒーター装着

Vスト用に先日購入したグリップヒーター。
装着しました♪


まずは今着いているグリップゴムの取り外し。

クラッチ側グリップはグリップゴムの隙間からパーツクリーナをブシュ~!
ボンドが着いてた割には簡単に外れました。
ボンドはパーツクリーナできれいに除去。




次、アクセル側。

グリップゴムは同じくパーツクリーナで。
クルクルめくって~
なんとか外れました。

アクセルワイヤーを外して。
アクセルの筒(プラスチック)にはリブがあるのでカッターナイフで地道に削り。
ヤスリもかけて。

そしてヒーター取り付け。
クラッチ側とアクセル側ともにボンドを塗って差込み取り付け。





配線の取り回しに苦労💦
写真はありません(^^;;
完成❗️







操作スイッチ兼電圧表示。




これで、冬場でも手がポカポカ~❣️




アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示