ポイントで!


ネットの期限付きポイント。
少ないポイントでも切らすのはもったいないので・・・




AZ製の安いオイル1L。
おまけでチェーンクリーナーが付いて来た。
ラッキー✌🏻


手首が・・・

しばらくバイクは乗れません🤣




やっちまいました。

凍結路で転倒。
バイクじゃなくて・・・
歩行中。

変な手のつき方して、左手首痛めました。
骨折まではいかないけど、ビミョーにヒビが入ったようです。

まあ寒い時期なんで、そもそもバイク乗りませんけどね。

うーん全治1か月ぐらいかなぁ。

ブーツのファスナー破損

ブーツのファスナーが壊れました。




ファスナーの開閉がスムーズに出来ないと思ってよく見ると、ファスナーの下の方がブーツから剥がれてます。



バギー社のBR 077って型。日本製。
買って5年以上経ちますがきれいに使ってきたつもりなのでまだまだ使いたい。
足にも馴染んでるし。

修理対応出来るという会社の製品だったはずなのでメールで問い合わせ。
すぐに回答いただきました。
ファスナー修理1か所、税抜3,800円。
ソール剥がして修理します。
納期2~3週間とのこと。

修理に出そうと思います。
こういう時、メイドインジャパンは安心ですね♪


ちょい走りは針テラス

今日はちょっと気温が上がるようなので、ちょっと走ってきました。

針テラス。
結構な数のライダーが。



今年になって初めてのツーリングっていうには距離は少なめ。
約120km。
昼過ぎには戻って来ました。


完全装備でしたので寒さはそれほど感じず。
やっぱりバイクで走るのは気持ちいいですね😊

サイドスタンドエクステンション取り付け

サイドスタンドエクステンション取り付け前。



とりあえず、サビをサンドペーパーで軽く落として
黒色スプレーを。




地面と接触する側のプレートは、厚み3mmほど。
しっかりした感じです。
材質はステンレスでしょうか。




塗料が乾いたところで取り付け♪
はい、完了!




メインスタンドとの干渉もギリギリありません。



手前側、奥側ともに大丈夫です。






これで柔らかい地面でのサイドスタンドめり込みも安心です♪


発送⁉︎

サイドスタンドエクステンション、発送しましたってメールが来た。
つい先日、入荷は3月になりますってメールが来たんだけど?

まあ、早くなる分には構わない。
在庫が見つかったのかなぁ。

ゆうパケットで届くらしい。




明日か明後日に届くでしょうから週末には取り付けできそうです。

それにしても最近、カスタムとかメンテとかのネタばかり。
寒くて走りに出てません(^^;;


サイドスタンドエクステンション

Vストのサイドスタンドエクステンションをポチッと!
前から導入検討のブツ。
ポイントがまあまあ貯まったのでつい。



お取り寄せってことなので、まあ数週間は待つかなと思ってましたが、今日ショップからメールが来て・・・

3月17日頃の入荷らしい・・・

まあ気長に待ちましょ。(^^;;

エクステンションエアーバルブ


エクステンションエアーバルブ購入しました。





空気圧チェック(エアー入れ)する時に取り付けます。





早速、ガソリンスタンドでお試し。



このエクステンションエアーバルブを取り付け&取り外し時に少しエアー漏れするのは仕方ない。

取り外し時の漏れがあるので気持ち多めにエアー入れします。

バルブが90度方向に向きましたので、作業しやすくなりました✌🏻


エアバルブに取り付けたままにはできない(してはいけない)ので、普段は車体工具入れのところに収めておくことにします。




最初からホイールに組み込む90度に曲がったバルブもあるようですが、バランス面で大丈夫なんでしょうか?
今度、タイヤ交換する時にタイヤショップに聞いてみましょう。

エンジンガード取付

Vストにエンジンガードを取り付け❣️
完成写真です。



ヘプコアンドベッカー製。
ネットショップのお気に入りにずーっと入れていたんですが、一時的に値下げされたタイミングを逃さずポチ!






届きました。ダンボール箱早速開封。
取り付けます










6角レンチの6mmで。
噂どおりかたーく締まっています。




ちょい緩んだら、Tレンチに替えてボルト取り外し。




さて、右サイドから取り付けますよ。







左サイドも取り付け・・・
完全にボルトを締める前に左右のガードを連結するバーを取り付けます。




ボルトの頭に被せる黒色のプラキャップも付いてました。





完成‼️







うん!いい感じです。
アドベンチャーぽくなりました✌🏻


正月の贅沢

正月はカニ🦀鍋に日本酒。



カニ。
年に1度です(^^;;


謹賀新年


今年も当ブログよろしくお願いします。



青ゆず



アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示