NC700X シート高を調整(続き)

昨日、ブログにシート高調整のため、シート前方のみに
フェルトを貼ったって書きました。
今朝、シート後方のゴムの高さ調整もしてみました。
ちなみにこのゴム、パーツリストでみると1個400円。
fc2blog_2012081217301434c.jpg
車体側、シート後方ゴムの厚みを5mmほどカットして
低くしました。

fc2blog_2012081217315519a.jpg
↑ゴムを取り付け
前側4mmアップ、後ろ側5mmダウンの調整です。

この状態で今日、大阪から島根まで320kmほど
高速を走りました。
結果、確かに着座位置は気持ち、後ろ側になった
ようです。
お尻痛は、以前は150〜200km走行ぐらいから
痛みが出てきてたのが、若干距離が伸びたかな?

だけど、やっぱり300kmも走ると・・・うーん。

シートに接地しているお尻部分というより、お尻に
近い内股や内腿も痛み有りか・・・
うーん、ややこしい、私のお尻。(泣)

ネットでは、長距離走っても痛みが出ないという
方も。
個人差があるみたいですね〜

やっぱり、シートカスタムが必要かな〜
検討します・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も先日300キロ超を走ったら、帰り道はお尻が痛くて、前へ座ったり後ろに座ったり立ったりで大変でした
CBの時も痛い時があったので私のお尻のせいだとばかり思ってましたけど、NCのシートがちゃちいせいなんでしょうか?
まあそのうちお尻の皮も厚くなるんじゃないかと思ってるんですけど、どうなんでしょうか・・・(笑

No title

お疲れ様です。 前側も後側も私のより少し大きめにされて
いるんで、より後ろ座りが出来ていると思いますが、、、
お尻痛は微妙なんですね。 
私はこの改善で、今まで乗ってきたバイクと同等かそれ以上に
なったかな? と感じております。

ネット情報ではゲルザブや低反発などあるようですが、効果
が殆ど分からなかったという方が多かったように思います。

No title

soraさん
そうですね〜
NCのシートは少なくとも私には形が合わないみたいですね。
少し小さいのかな〜。あの三角形みたいな座面がもう少し広ければ・・・
それと、カドがもう少し丸ければって思います。

No title

NCXスキさん
そもそも、私のお尻の形?がNCのシートに合わないみたいですね。(^^;;
形をカスタムするかどうか検討中です。
ネットでは、形状のカスタムで良くなったって情報もあるようなので・・・
ただ、予算が・・・(^^;;

No title

おはようございます。
肉厚なおとーさんのお尻は、全く問題ないようです。
それより、座ってたら「蒸れる~」と言ってます。
運転中、時々立ってますよ。

シートの硬さはSよりXの方が柔らかく、形もビミョウに違います。
Sも痛さは感じません。
肉座布団があるからかな?

No title

mocchiママさん
私のケツ厚も薄く無いとは思うんですけどね〜^^;
お腹のぜい肉をシートに移せたたらな〜
適度に脂肪ゲル入りでちょうどいい感じなんです。(^^;;

はじめまして

富山でNC700X(白)に乗ってます。
前下がりのシート、確かに疲れますよねぇ。
僕は市販のステーを使って、フロントシートの接続部分(引っ掛けるところ)を増設して対処しました。
ブレーキングの時に滑らなくなったので助かってます。

Re: はじめまして

サネッティさん
おはようございます。よろしくです。

> 前下がりのシート、確かに疲れますよねぇ。
> 僕は市販のステーを使って、フロントシートの接続部分(引っ掛けるところ)を増設して対処しました。

って?どのように改造したんでしょう?
私は、高さ調整でお尻痛が改善しないので、シートそのものの形状変更を検討中です。
安くできればですけどね(^^;;

No title

文章じゃ説明しにくいので、ブロクに写真を載せてみました。
良かったらご笑覧ください。

No title

サネッティさん
ありがとうございます。拝見しました。
前部の引っかかる所の上を改造されたんですね。
私は、ブレーキング時にずれるというより、
シートそのものが、お尻に合わないみたいですね〜(^^;;
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示