NC700X シートカスタム(検討の続き)

NC700Xのシートカスタム検討の件については、先日から何度か書いてます。

あれから、シートのカスタムをやっているお店にメールでカスタム要望内容と
見積もりを依頼しました。
3軒のお店にメールを出しまして回答がありましたが、やはり見積額が・・・
びっくり価格!
中には7まんえん~8まんえんのお店も。まあ、有名どころみたいですが、
とてもじゃないけど、出せませーん(泣)

カスタム内容によりますけど、安いところで税込み2万ほどのところもアリ。
あ~やはり、2まんえんはするのね~

改造すれば、本当にお尻痛は改善するのだろうか

トップケースで結構お金使うことになるし~・・・・
これ以上、きつーい


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、シート改造は結構高いですね。どこかで見ましたが、
1万円前後だったような記憶があります。

またDIYですが、結構 簡単に改造できますよ。 当たり過ぎる所を
少しずつ削って行くやり方です。 私は自分で過去に2回ほど削って
改造したことがあります。

道具は
*ニッパーまたはラジオペンチ
*良く切れるナイフカッター
*100均のパン切りナイフ(ノコギリ型)
*タッカー(シートカバー固定用。ホッチキスの大型?)
*ドライヤー(タッカーを打つ時に、シートカバーの皺を
 伸ばす時に使う)

目的は少し違うのですが、700Xのシートの股間抜き(笑)の為
ナイフカッターでバサバサと大胆にカットしている動画です↓

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=UsRZKOeX738

蛇足ですが、パーツリスト見たら標準シートは15,000円でした。

No title

NCXスキさん
DIYはちょっと自信がありません。
シートを削るというより、あんこ盛りしたいので尚更、
難しいような気がします・・・
ゲル等の挿入だと、費用がかさむようです。(^^;;

No title

こんばんは!

シートカスタムで7~8万円ってビックリする値段ですね!
有名店とはいえ車両価格の1割強とは・・・

シートカスタムの前にゲルザブとか試してみてはどうですか?
もしダメだったらオークションで売れば損害は少なそうですし。

No title

シュウさん
ゲル座布団ですか、う〜ん・・・
私的には、着けるっていう対策より根本的に解決したい。
今日、もう1社からメールが有って、形状変更だけなら9,450円。3パターンの見積をもらいました。対策内容により9,450〜22,050〜24,150円までの3パターン。
悩みます。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示