NC700X 遊び調整

NC700Xのスロットルグリップの遊び調整をしました。

10.jpg
最近、グリップの遊びが気になります。少し遊びが多い感じです。
現在の走行距離約4,200km。
ということで、調整しました。

サービスマニュアルによると、規定の遊びは2~6mmの範囲。
メジャーで測ったら、6mm以上になってます。
まず、ロックナットを緩めて、アジャストナットで調整します。いい具合のところで、
ロックナットを締めて終わり。
簡単ですね♪

ここの、調整部で調整しきれない時は、スロットルボディ側で調整する必要があります。



クラッチレバーの遊びも調整しました。

11.jpg
ロックナットを緩めて、アジャスタで調整します。遊びの規定値はクラッチレバーの先端で
10~20mm。
ここで、調整しきれない場合は、クラッチリフターアーム側で調整する必要があります。

整備は自己責任でお願いしま~す。

ところで、クラッチレバーの付け根(ロックナットとアジャスタ)をゴムでカバーするやつを
付けました~って、誰かのブログで見た記憶があるんですが、どなたのブログだったかな?

よくオフロード車なんかに付いてるゴム製のカバーね。クラッチワイヤー内に水や泥が浸入
しない様にするやつですかね。他のホンダ車のパーツが流用できるって、見たような・・・

ちょっと、クラッチワイヤー部が気になったもんで、できれば付けたいなと。
どなたかご存知であれば情報くださ~い

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

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No title

あっ、それ ウチ付けてます。
CRF250L用のクラッチレバーブーツ。
ロックナットも交換しないと、カバーに収まりません。
5/19のレポに挙げてます。

No title

mocchiママさん
ありがとうございます。
そーそー、コレコレ。
http://mocchimama.blog137.fc2.com/blog-entry-195.html

mocchiママさんの
ブログでしたね、失礼しました。

参考にさせていただきま〜す♪
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青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

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