NC700X トップボックス付けました♪

CIMG4472.jpg
NC700Xに付けるトップボックスをネットで購入しました。今日、届きました。
ボックスは、メーカ「Coocase」の型番S48 ASTRA SL/無塗装ブラック、容量48Lです。

CIMG4480.jpg

キャリアはGIVIのNC700X専用のモノラック、1111FZです。
このキャリア(モノラック)に、Coocaseに付属品として付いている純正ベースが取り付け可能です。
Coocaseのボックス(S48 ASTRA)と、このモノラック(1111FZ)の2点だけの購入で済みました。
CIMG4482.jpg

フルフェイス、アライのAstroIQ(XLサイズ)が余裕で入ります♪
CIMG4493.jpg


デカイようですが、このくらい大きいほうが余裕で物が積めそうです。私は、違和感無いと思います。
このトップボックスには、ストップランプLEDが組み込まれているんですが、今日のところは、まだ配線
してません。また別途、接続したいと思います。
画像 086

画像 087


昨日届いた、タンクバックもしっかり付きました。
画像 081

トップボックスが付き、タンクバックで地図も見やすくなったので、ツーリング対応&お買い物
バイク仕様、準備万端です


あ、 8月22日のブログで書いた「穴の補修」は、元に戻しました。「穴」は必要みたいですね。
(詳細は8月22日のブログの「コメント」のとおりです。)


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい箱がつきましたね
大きさもちょうどいいんじゃないですか!?
似合ってます!

No title

soraさん
ありがとうございます。
45L~50Lクラスは見た目大きすぎるかな~という意見がよくあるようですが、実際付けてみると、これ位大きいと気のせいかバイクがりっぱに見えてくる気がして、ステキ。(笑)
なにより、物が沢山積めそうで、良いですね♪

No title

なかなかいい感じですね。
デジイチ購入後カメラバッグを入れると39Lじゃ物足らなくなりました・・・
箱はメット2個入るくらいのがいいいですね。

No title

はっちゃんさん
やっぱり、大は小を兼ねるですね♪
ただ、普段は外して家の中に持って入るんで、スペースを取りそうそうです・・・

でも、この中にメットを入れることができるんで、メットを置くスペースと若干、相殺されますね。

No title

無事取り付けできたみたいで良かったです。
ボックスだけ見ると大きく感じますが、バイクに取り付けると小さくも大きくもなくちょうど良いですよね!
あとインナーライナー標準装備はうらやましいです・・・

そういえば48Lと50Lは同じインナーライナー、やはり50Lは48Lという疑惑は確実っぽいですね(笑)

No title

シュウさん
今日もちょっと出掛けて来たんですが、やはり便利ですね。
止まる度に、メットとか上着とか放り込めます。
クーケースのワンボタンで開閉できる機能が便利♪

今回は、いろいろとお世話になりありがとうございました。
送付いただいた写真が、ベース取り付け時に大変参考になりました。

No title

トップボックス取り付け検討中なんですが、
この組み合わせもありですね。

GIVIのM5ベースとの組み合わせ寄りは安いのですかね?

ちなみに、私はGIVIもどきのトップボックスがありまして、
ベースとフィッティングを探してます。

No title

koba9694さん
私は、楽天でボックスとモノラックの2点で
31,100円。送料無料でした。
お持ちのベースが、giviのモノラック(1111FZ)に
付くかがポイントですね。

No title

良い感じで取付できましたね。
容量は40~50Lは必要ですよ。ちなみに私は45Lですから気にせずに物をポイポイ入れられて便利です。

No title

びわこさん
そうですね。ボックス便利です♪
メットインに放り込むか、トップボックスに放り込むか、
贅沢な悩みが増えました。(笑)


No title

初めまして。
私は2014年春からバイクデビューする予定で、NC700Xに乗る者です。
私もトップボックスを取り付けたいと思っておりまして、無知な質問で大変恐縮なのですが、青ゆず様のように「CoocaseのS48 ASTRA SL」と、「GIVIの1111FZ」の二つを購入するだけで、初心者の私でも取り付けることができるのでしょうか。それとも、それ相応の知識や経験が必要なのでしょうか。
また、タンクバッグ(ゴールドウィンのGSM17009)の使い心地はいかがでしょうか。

No title

1888mmさん
はじめまして、よろしくです。
バイクデビューおめでとうございます。
ボックスとモノラック、同じ物であればもちろん着きますよ。
工具さえあれば、誰でも付ける事が出来るでしょう。
自信がなければ、バイク屋さんにお願いすれば良いと思います。
(工賃は掛かるでしょうけど・・・)

タンクバックですが、最近使ってません。(^^;;
紙の地図を入れたいために買ったんですが、スマホの地図アプリを使うようになってから、紙の地図はメットインボックスへ入れてます・・・
それと、このタンクバックは吸盤が若干弱い感じですね。
走行中に落ちることは無いでしょうが。

また、よかったら当ブログに訪問下さいね。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示