熊野の大トチ

画像 139

今日は、休みをもらったのでちょっとひとっ走りしてきました。
目的地は、熊野の大トチ(巨木)です。
場所は広島県庄原市、比婆山の南側です。

走ってると、道に山栗が落ちてます。そろそろ秋の気配が。

画像 133

山間の川のほとりに立っていました。
想像していたより・・・ふう~んて感じ。
写真を2~3枚撮って引き上げです。



この大トチの近くに熊野神社がありましたのでちょっと寄ってみました。
この神社に杉の老木があり、これは迫力満点でした。
中には樹齢1,000年を超えるものが

画像 106

画像 107

誰もいない薄暗い境内に巨大な杉の老木が凛と立っています。
何か怖いような迫力があります。
天狗がどこかで見ているような気がしてきます。
画像 104


画像 114


画像 112



帰りは「亀嵩」(かめだけ)を通って帰りました。
画像 140

あ、昨日ブログで書いたクーラーバッグの効果はバッチリでした♪




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね、広島

広島、いいですね。神社は厳かで素敵です。
遠すぎてなかなかいけないので
これからも楽しみにしてます。

No title

デルニコフさん
神社は静かで、涼しげなところが多くて
夏に訪れるには良いですね。
だけど、場所によってはおどろおどろしい
とこもあります。ここの境内でコンビニで買った
おにぎりを食べようと思ったけど、何か
神聖すぎてやめました。^^;
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示