電源の取り出し

画像 008
先日取り付けたNC700Xのトップボックスには、ブレーキランプLEDが仕込まれて
います。
配線を行いました。

NC700Xの後輪泥除け部を覗くと、プラスねじ1個で止まっているカバーがあるので、
開けます。

白い3Pカプラが、テールランプ(ブレーキとライセンスライト)に電源を供給する
配線用のカプラです。
ブレーキ用の配線は、「緑/黄」色の線です。この線から分岐して電源を取り出し
ました。
分岐用のギボシ端子で配線です。黄色の線が見えますが、これが今回取り付けた
トップボックスのブレーキLED用の電源線です。アース(GND)線は写真には写って
いませんが、車体の適当な所のボルトにねじ止めしておきました。

ちなみに「桃/青」色の線は、「テール/ライセンスライト」の配線で、イグニッ
ションキーに連動して+12Vが来ますので、ETC用の電源供給などに使えると思い
ます。


↓3Pカプラを収めたところ。
橙色の2PカプラはLリアウインカライト用で、空色の2PカプラはRリアウインカ
ライト用です。

画像 016

トップボックスを取り付けて、ブレーキを掛けテストOKです♪

で、LEDの点灯の感じですけど、昼間はそんなに明るく見えません。
夜であれば、はっきり明るく見えると思います。

ほとんど夜に乗ることは無いんだけど・・・


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボックスのランプ着いたらかっこいいと思います
機会があればでいいですが点灯写真見たいです

リヤシートの下にETC入れてるんですけど、そんな近くに電源取れたんですね
カウルばらして電源取ったんで面倒でした(笑

No title

soraさん
了解です。夜、写真が撮れたらアップしま〜す。
何時になるか分かりませんが・・・(笑)
私もETCをリアシートの後ろに入れてるんですが、
電源はヒューズボックスから、エーモンの低背ヒューズ
電源取り出し部品で取り出し、リアまで引き回してます。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示