津和野ツーリング

梅雨に入ってますけど、天気予報では雨の心配なさそうってことで
山陰の小京都、津和野へツーリングに行ってきました。

JR津和野駅前です。
(津和野町は島根県の西南部です)

機関車(D51)がすぐそばに展示されてました。
実際、新山口~津和野間を今も走ってます。(走るのは3月~11月の指定日のようです)
CIMG4306.jpg

パンフレット貰いました。
CIMG4350.jpg


CIMG4322.jpg

街中の水路に鯉が泳いでます。
CIMG4324.jpg


足と比べてみてください。結構でかい鯉です。
CIMG4333.jpg


紙漉きが有名なのか、何軒かありました。
CIMG4320.jpg

わさびも採れるのか? わさびソフトは食べ損ねました
CIMG4321.jpg

津和野町役場の津和野庁舎の前でガイドさんが観光客にガイドしてるのを
横で聞いちゃいました。
昔の建物を今でも使ってるようです。
CIMG4336.jpg

CIMG4338.jpg

森鴎外の旧宅が近くにあります。
CIMG4317.jpg

CIMG4315.jpg


旧宅内部
CIMG4307.jpg

CIMG4309.jpg

CIMG4314.jpg



帰り道(9号線)の景色の良いところで撮影。
日本海側には風車を設置しているところ多いです。
CIMG4344.jpg

手前にはJRの線路(単線)が見えます
CIMG4345.jpg

今日は、約420kmも走っちゃいました。さすがに疲れた
帰りにガソリン入れたら燃費38.3km/L
一般道ばかり、ほぼ定速走りが効いたみたいです。
CIMG4347.jpg

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

おはようございます。
初めてお邪魔致します。

420kmのツーリングお疲れ様でした。

自分は,旧車ばかりのツーリングチームに
所属している九州は福岡県の親父です。
自分の所有では無いですが,チームのオーナー
所有のCB750-K0に主に乗っています。

それにしても420kmは凄いですよ。自分達も
日帰りや一泊で,主に九州内を走っていますが
せいぜい250~300kmが限界です。

次のツーリング日記楽しみにしています。

ようこそ

niraikanaiさんこんにちは
住まいから津和野まで片道約200km、
往復で400km超えを覚悟して行ってきました。
一度、一般道でどれ位走れるか感覚を
養うためのチャレンジです。
高速使えば、楽なんでしょうけど一般道で
行きました。(そもそも、山陰道はまだまだ
ぶつ切り状態です)
400km超えは、さすがに、お尻痛くなりました。

私も昔、CB750FCに乗ってました。
福岡ですか、私、故郷は九州です。
ツーリング記事、いろいろUPしていきたいと思います。
また覗きに来て下さいね、コメントも投稿お願いしますね。

こんばんは~

はじめまして~
超初心者ライダーです すてきなブログです。
ツーリングを参考にしたいのでいろいろのぞいてみました。
また来ます。よろしく ^^

ようこそ

nAoさんようこそおいでました♪

nAoさんのブログ拝見しました。最近バイク乗り始めたん
ですネ。おめでとうございますv-315
VTRいいですね。私も先月納車で、約20年ぶりにライダーにカムバックしました。
私も昔、ホンダのVT250Fってやつに乗っておりました。
ブログは始めたばっかりで、試行錯誤しながらやっております。
ツーリング記事も順次アップしたいと思いますので、また
是非お越しくださいネ。

No title

ロングツーお疲れ様でした。
海岸に風車があるんですね。
青山高原とか、山の上の風車しか知りませんでした。

38.3km/Lとは 伸びましたね。
こうなると、もっと伸びないかと挑戦したくなっちゃいますね。

No title

mocchiママさんこんばんは!
 
島根の海岸には、結構いろいろなところに
風車ありますよ。
先日も、鳥取方面にツーリングに行ったんですけど、
はわい温泉の近くの海岸沿いにも沢山ありましたよ。

ちなみに、はわいと言えば、あの白いお父さんが出てくる
CMでトリンドルちゃんが「鳥取のハワイだで」って言ってる
ところです。

燃費38.3km/Lってびっくりです。
38Km/L×タンク容量14L=532km!!
って、すんごい航続距離になりますよ。
うちのおんぼろ4輪なんか街中で6km/L位しか走りませ~ん
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示