NC700Xで初秋を見つけに

NC700Xで初秋を見つけるツーリングです。
お気に入りのツーリングコース、奥出雲方面に行ってきました。

今朝、外を見ると天気が良さそう。出かけない訳には行きません♪

画像 056

収穫間近の黄金色の稲穂がきれいです。
画像 051

すすきも、秋を感じさせます。
画像 067

画像 063



奥出雲おろちループの近く(R314沿い)に、きのこの直売所があります。
画像 068

肉厚で大きな椎茸のパック詰めをお土産としてゲット。
塩焼きでビールといっしょにいきたいと思います。
画像



お昼は、ここ↓に寄りました。
JR亀嵩(かめだけ)駅。

何度か前を通り過ぎたことはあったんですが、今日初めて寄りました。
駅舎内に蕎麦屋があります。 雰囲気のある駅です。
画像 080

「山月そば(温)」790円也を注文。
あつあつの蕎麦湯に浸かった蕎麦に自分の好みで出汁を注ぎ、いただきます。
とろろの上に、地卵がのってます。 うまかった。
画像 073

店内の様子。なかなかシブいです。
奥出雲は映画「砂の器」のロケ地。写真がたくさん貼ってます。
店内は結構、お客さんがいます。
画像 078

蕎麦屋から出たら雨がポツポツと・・・
スマホで雨雲レーダーを確認すると、帰り道がかなりやばそう・・・
カッパのお世話になりそうな気配・・・
行く先の空は、暗くなってる。

道の駅「酒蔵奥出雲交流館」に立ち寄り、帰りのルートを思案するも、
雨は避けられそうに無い。気を取り直して、道の駅の店内でぶらぶらと
お土産を見て回る。
画像 083


酒蔵を兼ねた道の駅だけあって、お酒が豊富。
これ↓を見つけました。
画像 082
甘酒です。
左側から、抹茶、ココア、プレーン。
3つとも試飲。ノンアルコールなので、バイクでもOK。
やっぱ、プレーンがうまい。

すごく懐かしい味の昔ながらの甘酒です。そこら辺のスーパーなんかで売ってる
のと味がぜんぜん違う!
流石、酒蔵の甘酒。
昔、田舎で作ってた甘酒の味。甘酒の壷を新聞紙で包んでコタツに入れてたな~

画像 087
思わず、買ってしまいました。

帰路は、土砂降りの雨に遭いましたが、初秋を見つけるツーリングは、
おいしいものを見つけられた旅となりました。 
満足

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

奥出雲いいですね。自分も行きたいけどこの連休も家の事や仕事でなかなかまとまった時間がとれません。2時間くらいでチョット走るくらいしか出来ないと思います。昨日は子供の運動会でびしょ濡れになりました。新しいブーツ調子いいですか?

No title

たもつさん
奥出雲は、道も走り易くてお気に入りです。
ブーツは調子いいんですが、中敷きが要りそうです。
今から、ガソリン入れて、華蔵寺までプチツーに行きます。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (6)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示