美保関灯台ツーリング

美保関灯台に行ってきました。
ツーリングマップル中国・四国の2ページに載ってます。

この灯台は、「世界歴史灯台100選」の一つだそうで、
明治期に建てられたもののようで、古い中にも風格があります。
(先月、慣らし期間中のプチツーリングです。2012.5.26)

画像 109


この門を中に進むと、灯台の横にビュッフェ?みたいなのがあり、軽食ができるようです。
中に入りませんでしたけど、海が見えるお店で、海をぼーと見ながらコーヒーなどが飲めるようです。
画像 108


遠景です。
駐車場から撮りました。灯台、遠くに見えますが駐車場からすぐです。
船が写ってるの見えます?
天候の条件がよいと、隠岐の島が見えるそうです。
画像 110

画像 107

画像 105

画像 106


近くの「美保神社」にも寄りました。
この神社、出雲大社と両方回れば縁起の良い、両参りだそうです。
画像 103


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

お近くなのかなあ??
私も山陰方面はよく行きますよ!

NC700X…いいバイクですよね!
私も買おうか迷いましたが、結局中古のGL1500SEにしました!

また遊びに来てくださいね!!

ようこそ

よっしーさんこんにちは♪ 
私、松江に住んでます。期限付き?ですけど。 
(単身赴任中なもので・・・) 
よっしーさんは広島かな?私も以前、広島に 
3年ほど住んでました。 
GLいいですね。トルクのかたまりでしょう? 
以前、駐車場の中だけですけど、ぐるぐる乗った 
ことがあります。凄いシルキーで乗りやすかった記憶があります。 
NCは乗り易いですけど、一旦リッターバイクの 
トルク感を知った身体には、トルクが・・・ (昔、私もリッターバイク乗ってたもので・・・)
まあ、まったりツーリングには、NCは全く不満はありません。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示