NC700Xシートカスタム完了!

NC700Xのシートカスタムが完了しました

今日、お店からメールで写真が送られてきました。
シートはたぶん明日届くと思います。

↓ノーマルのシートが、
01_20120922181558.jpg

↓こういう風になりました。  前方をあんこ盛りしてもらいました。
02_20120922181558.jpg

↓ノーマル (表皮をはがした状態)
03_20120922181558.jpg

↓あんこ盛り貼り付け
04_20120922181558.jpg

↓ノーマル (横から)
05_20120922181557.jpg

↓あんこ盛り状態 
前方が高くなってるのが分かります。これで、乗ってるときに前にズレて行かなくなりそう♪
側面の角張ったところもオーダー通り、削ってもらってるみたいです。
(削ったあとが白くなってるのが写真で分かりますか?)
06_20120922181557.jpg


↓ノーマル (別角度からの写真)
07.jpg

↓あんこ盛り (後ろのほうまで、少し付けてます。シートの横方向もフラットに♪)
08.jpg


↓ 極めつけはコレ  低反発素材+ゲル素材の2段重ね!
カレー粉で2段ルーってのがありますが、そんな感じか。(笑)

写真では分かり辛いですが、埋め込んでます。
写真では素材が薄いように見えますが、実は埋め込んでるんです。一旦、素材を埋め込む
形部分をきれいにくり抜いて埋め込むそうです。この方法により、表皮をかぶせた時に
見た目が違和感無くきれいになります。
たぶん、低反発素材の厚みが1cm?、ゲル素材の厚みが1cm?、計2cm?ほどは埋め込んでると
思います。
09.jpg

ちなみに、このカスタムをお願いしたお店は、「やまちゃんのバイクシート工房」です。
とても対応が良くて、感じの良いお店でした。大阪のお店なので、帰省したときにちょっと
寄って相談していたんですが、その後はメールでのやり取りで、お願いできました。

参考までに、今回掛かった費用は、24,150円。オーダーする内容により当然、金額は
異なると思います。
私にとって、決して安い額ではなかったけど、シートはバイクに乗る上でとても大切な部分と
思って、不満な点を思い切ってカスタムしました。

さて、バイクに装着した感じはどうなるか?乗った感じはどうなるか?
届くのが楽しみです
インプレはまた別途書きたいと思います。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 ブログ拝見させていただきました。私も最近NC700Xが納車されたのですが、こいつおしりが痛いぞ!と。この前は400のスクーターだったのですが、そういうことが皆無だったもので。また、やまちゃんは私も以前にお世話になったことがありますので、カスタムのレポ楽しみにしております。具合が良いようでしたら、私も同じ仕様で頼もうかと(笑)

No title

シンノスケさん
bigスクーターみたいにシートがたっぷり面積があればいいんですけどね〜。
長時間乗ってどうなるのか、そのうちインプレしたいと思いますので、お待ち下さ〜い。

カスタム

はじめまして、私もNC700Xの尻痛、腰痛で悩んでいました。
色々調べたら御ブログを発見しました。
私と同じような悩みだと思い、早速「やまちゃんのバイクシート工房」様へ依頼しました。
出来上がりは今月後半になると思います。
楽しみです。
NC700X自体は良いバイクだと思います。
シートのために乗らなくなるのは嫌ですので、思い切って依頼しました。
いい情報を有難う御座いました。

No title

555さん
シートはライダーがバイクと接している最も広い面積かと。
とても重要なファクターですよね。
私も、お尻が痛いのが嫌になってNCに乗らなくなっては
ダメだなと思い、改修しました。
まだ、長距離乗ってません。早く試したいです。

はじめまして

私もNC700Xのシートでわりと早くお尻が痛くなるような気がして、うんっ?と思っていました。とても良い情報をありがとうございます! 現状はいかがですか?

No title

tomitoshiさん
シートカスタム前は、150〜200kmほど走ったらお尻が痛くなってましたが、この改修をしてから、気にならなくなりました。
かれこれ9カ月たちますが、今では、お尻痛はほぼ無いです。
さすがに1日、400km以上走ると、お尻というより、ももの付け根が痛くなってきますが、それは個人差があるかもしれません。
まあ、休憩すれば大丈夫でしょう。
私は、走り出すと2時間近く走りっぱなしがあるのが原因かもです。(笑)
改修するのであれば、あんこ盛りかつ柔らかい素材を入れるのが良いと思います。

共感です!

初めまして!
NC750Xのシート改善を調べていて伺いました。全く共感です。
私もぜひ「やまちゃんのバイクシート工房」様にお願いしたいのですが、こちらのブログを引用させていただいてよろしいでしょうか?熟考された仕様と同じ仕様を使わせていただきたいです。
もうNCは乗られてないんですね。改シート付きのNCを引き継がれた方が羨ましいですね。
よろしくお願いいたします。

No title

ち さん
どうぞ、どうぞ♪
ぜひ参考にしてください。

カスタム内容が、ちさんのお尻に合うかどうか分かりませんが・・・σ^_^;

お尻の痛みで、ツーリングが嫌になるのはいただけませんもんね。
今はもう、700Xからセローに変わりましたが750Xは試乗してみたいです。

No title

青ゆずさん、早速ありがとうございます!
お尻に合うかどうかは試してみないとわからないですよね〜
でも、ここまで詳しく解説頂いているので納得できますし、作成途中の写真を送ってくださる工房さんも信用できそうな方ですよね。
早速メールしてみます。
できたらまたご連絡しますので、機会があればぜひ出来栄えを試乗してみてくださいね。

No title

ちさん
シート改造に踏み切りますか♪
お尻の傷みが解消されるといいですね。

ブログ拝見させていただきました。
いろいろとカスタム進行中のようですね。

私は最近の長雨でツーに出掛けられず、悶々としています。(-_-)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示