行きたいツーリング

今、行きたいツーリングのパターン。
① 1泊程度で行ける所(温泉が有ればなお良い。)
② 美味しい物を食べる
③ 片道は約300〜400km位まで

う〜ん、今住んでる所から行ける候補地は、やっぱり四国方面かな〜
実は以前から行きたい所の一つが剣山スーパー林道。行ったことありません。
NC700Xでダートはきついかな〜?
道後温泉もいいかも
キャンプで焚火をつまみに呑むってのもいいな〜。

でも本当は、なかなか行けません・・・地図上で空想してます^^;

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ツーリングのパターン
自分も同じです。
四国は,3年ほど前走りました。
佐伯から宿毛に渡って
あこがれの四万十川沿いに石鎚山を目指しました。
自分達のバイクもみんなオンロードでしたので
林道を走る自信は無く
すべて国道をチョイスしたのですが
四国の400番代の国道は,それは
ハードな道で,何とか舗装だけはしてあるものの
道幅は狭く 曲がりもひどく
林道顔負けと言った感じでした。
それでも楽しかったのを覚えています。

No title

四国はイイですよ♪
代表的なのは国道439号。
別名『酷道439号』
通称『与作』
えっ?!これ国道だよね?!と思うくらいハードな道が・・・
落ち葉コワ~!!!
滑ったら崖から落ちそう・・・
と、続くところもありますがそれ以外は快走に走れますよ♪
おすすめは愛媛県の夕焼け小焼けラインや高知県の横浪黒潮ライン
徳島県の大歩危小歩危の国道32号。
あとうどん県の・・・
とまぁいろいろと濃い道がたくさんありますよ♪
そうそう四国カルストもなかなかいいもんですよ♪

No title

niraikanaiさん
四万十川も訪れたい場所の一つですねぇ。
夏に行く方がいいのかな?
四国ツーリングは、若い頃に1度行ったことがあるんですけど、また行きたいですね。

No title

はっちゃんさん
いろいろと紹介ありがとうございます。
そうですね〜紅葉の季節はいいでしょうね。
うどん巡りもいいですね。行きたい所がたくさん有って
1泊じゃ周りきれないですね。(^^)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示