三瓶山から日御碕ツーリング

三瓶山(さんべさん)から日本海側に出て、出雲~稲佐の浜~日御碕まで
慣らしツーリングです。(2012.5.27)
三瓶山の周回道の北東側に見晴らしの良いポイント(国引きの丘)がありました。
日本海、島根半島が望めます。

山陰は気持ちの良いところが沢山ありますね。
20120527_000.jpg

20120527_002.jpg



三瓶山から日本海側へ下る途中に「三瓶小豆原埋没公園」があります。
ここは、太古(3,500~3,700年前)の巨木(縄文杉)が地中から発見され、それを
展示しているところです。入館料300円要りますが、太古の巨木を見て、古に思いをはせるのも
悪くありません。
画像 114

画像 116

画像 118

木の根っこ
画像 120


途中で、距離計がフィーバー
こういう距離だとついつい写真を撮ってしまいます。
画像 121


日本海側に、とてもきれいな海を望める道の駅「キララ多伎」があります。
夏は海水浴ポイントのようです。
沖合いにイルカが現れることもあるって、看板がありました。
画像 122



日御碕灯台です。
画像 124

この灯台は上の方まで階段で登ることができます。しんどそう・・・ってことで・・・私は
登りませんでした。
ちなみに入るのに200円要るみたい。
画像 126

写真に人は写ってませんが、結構沢山の人が来てます。観光スポットみたい。
ツーリングライダーも結構いました。
画像 127

お昼時間をだいぶ過ぎてましたので、灯台の近くに何件かあるお食事処でイカ納豆定食を
いただきました。700円也。特に感想は・・・う~ん・・・
イカ焼き300円も食べました。
イカばっか・・・
画像 128


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示