NC700Xシートカスタムインプレ

NC700Xのシートカスタムのインプレです。

今日、約290kmほど走ってきました。
結果は、お尻の痛みがずいぶん解消されました。
ノーマルシートでは、150~200kmほど乗るとお尻が痛くなってたんですが、今日は290km乗ってもそれほど痛みは無し。明らかに違います。お尻の痛みをそれほど気にせずツーリングできました♪

まったく痛くないかというとそれは言い過ぎかもしれませんが・・・。
やはり長時間休憩なしで走り続けると、痛いというかお尻が疲れます(笑)

NCに乗って今日で5,500kmほどです。シートカスタム前のお尻が痛くなっていた原因を考えてみました。
あくまで私なりの解釈です。

 ① NCは4気筒マルチと比べると振動(いやな振動ではないが)が多いこと。
 ② サスが少し硬い(?)こと。
 ③ 前傾姿勢ではなく、オフロードバイクに近い直立姿勢の乗車ポジションにより、お尻に体重が掛かりやすい?こと。

などから、お尻痛になりやすかったのではないかと・・・

今回シートカスタムしたことにより、今まで感じていたツーリングの度にお尻が痛くなる「嫌気」が解消されたと思います。
シートカスタムしてよかったです。


さて、今日はコスモスを見に東三瓶(ひがしさんべ)フラワーバレーに行って来ました。
とてもきれいに咲いておりました♪

画像 010

画像 004

画像 023

2画像 013

画像 020

画像 018

画像 033

2画像 039

コスモスを後にして、三瓶山方面に行きました。
つづきはまた・・・

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉシート改良で痛みの改善ができて良かったですね!
これで益々バイクに乗る口実ができますよ(笑)

それにしても良いツーリングスポット知ってますねぇ。
ツーリングの情報収集どこからですか?

No title

シュウさん
ツーリングの行き先は、主に地図を観て適当に決めてます。(笑)
あとは、ネットで適当に検索して良さそうな所を見つけるぐらいですね。
基本的に思いつくまま、行き当たりばったりです。(^^;;

No title

お尻の痛みが改善されて良かったですね
じゃあ私も・・・とはなかなかいきませんが(笑

うちの近所でも一時コスモス畑がたくさん見られたんですが、最近はやってるところが少なくなってきましたね

No title

soraさん
そうですね。コスモス畑なんか普通に見られたんですけどねぇ。最近ではコスモス目当てに見に行く必要があります。

綺麗ですね

やはり花は癒されますね。
感謝。
いつか行ってみたいです。

No title

デルニコフさん
コスモスが終わる頃には、肌寒くなりますね。
じわじわと冬の足音が・・・
次に花を見るツーリングは、梅か桜か?

シート

レポート拝見しました。よくなりましたか!
一度やまちゃんところにも、話聞きに行ってきます。
青ゆずさん仕様でとお願いしようかな(笑)
足回りのカスタム?は検討されてますか?

No title

シンノスケさん
やまちゃんのところへ、相談に行くことができるようであれば、行って直にお話される方が良いかと。
「青ゆず」では通じないと思いますので、9月20日に改修した島根から発注のNC700Xのシートと言えば分かるんではないかと思います。
ただ、私の体格、好みでお願いした内容ですので、同じ改修内容で、シンノスケさんに合うかわかりませんので、そこのところは、相談して決めた方が良いかと思います。

サスのカスタムは、今のところ考えていません。というよりお金がありません。(笑)
オーリンズのサスに替えた方のブログでは、良くなったって書いてましたね。

No title

おしりの痛みが解消されて、良かったですね。
私もシートが戻ってくるのが楽しみです。

No title

555さん
お尻の痛みが解消されて、ツーリングがまたひとつ楽しくなった感じです。

もうすぐシートカスタム完成ですか。楽しみですね。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示