ツーリングにはカッパを忘れなく!

昨日のつづきです。

三瓶山を時計回りに廻っていくと、行く先の空模様が怪しい。
すぐにパラパラと雨が・・・カッパを持ってくるのを忘れました。(汗)

山の中なので雨宿りするところもなく仕方なく走ってると、1〜2kmちょっと降られただけで直ぐに止みました。

三瓶山をR375沿いに南下。JR三江線(さんこうせん)に沿って走ります。
途中でこんな駅を見つけました。↓
2画像 042
JR宇都井駅です。
高架の途中に駅があります。
下道から階段を百数十段登って駅ホームに行きます。
画像 044

画像 046

駅ホームからの眺め。
画像 047

ホームの左右は直ぐ山で、トンネルになってます。
画像 053

画像 051

一日、上下4本。
画像 045

駅を後にして、西に向かい川本から大田へ。
その途中でまたまた、空が怪しく。
ポツポツが、ザーザー降りに。道の駅かわもとで雨宿り。
20分ほどで晴れて来ました。その後は何とか降られずに帰宅。

ツーリングには、カッパを忘れないよう思い知らされた一日でした。





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇都井駅、山の間に突如ある高架の駅にビックリしますよね!

鉄の方には結構有名らしく、書き込みノートを見ると遠くから来てることにさらにビックリしました。

今の時期はどうかわかりませんが、階段に虫はいませんでしたか?

6月に行ったときは階段が虫の屍だらけで、気持ち悪かったです(笑)

私まだカッパを持っていません。雨が降っていたら出ないんですが、途中で降ってきたらどうしようといつも思ってます。今日も米子で少し降られました。どれにしようか迷ってます。お勧めとかありますか?

No title

合羽はいつも常備してるので・・・
でも、今日は降らないと思った時には
お土産を積むため積まないことも。

この駅みなさんは大丈夫なのでしょうか
高い所の苦手な私は [壁]_・)チラッ です。

No title

シュウさん
虫は居なかったですね。
通りすがり一瞬、駅とは思わなかったんですけど。
止まってみると宇都井駅って記していたので、登って見ました。こんな駅もあるんですね。

No title

たもつさん
私はラフアンドロードのRR5232を使ってます。
コンパクトに収まってるんで、場所を取りません。
ただ、畳んで袋に入れるのがちょっと面倒です。

No title

マサトさん
降水確立が低く降らないだろうと思って出掛けたんですが、
降られました。
カッパはやはりいつも持ってたほうが良さそうですね。

この駅の高さというより、列車に乗っての車窓からの眺めが怖そうですね。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示