金言寺の大イチョウ

奥出雲にある金言寺の大イチョウを見に行ってきました。

画像 178

黄葉はまだちょと早かったようです。あと2週間ほど先か。
11月3日、4日あたりの土日が見ごろかも。
画像 173

画像 174

画像 169

根元には銀杏の実が落ちています。
まだちょっと少ないか。これからでしょう。
画像 172

画像 166

ご夫婦が、絵を車に積んで来ていました。
「昨年、ここの黄葉を絵に描いたんで、ご住職に見せるために持ってきた」
とのことです。
昨年、この黄葉の絵を描いたのは、11月4日頃だったとのこと。
黄葉時には、沢山の写真家や、見物客で周辺の道路が混雑するほどらしい。
バイクならだいじょうぶかな?
黄葉時にもう一度行ってみたいと思います。
画像 184

ツーリングのお土産は、道の駅「酒蔵奥出雲交流館」でゲット。
「仁多米」(にたまい)

冷でいくか、燗でいくか悩みどころ
画像 185




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大イチョウの絵ステキですv-10

一見の価値ありそうですねe-454

No title

マサトさん
そうですね。すごくお上手な絵でした。
お寺の中には黄葉の写真も飾っているらしいですが、見えませんでした。

No title

楓の紅色もキレイですが、個人的にイチョウの黄色は大好きです。

それにしてもこのイチョウの絵は凄いですね。
特に池と池に写るイチョウがとってもリアルです!

No title

シュウさん
イチョウの黄色はきれいですよね。特に落葉した黄色の絨毯は絵になります。

この油絵の池に見えるものは、田んぼに水を張ったもののようです。私が見に行った時はまだ、田んぼのままでした。

No title

街路樹のイチョウも色付いてきてきれいになってきましたね

って言うより、やっぱり冷やで行きましょう!(笑

No title

soraさん
花より団子。いや、黄葉よりお酒です♪
夕べ冷やでいきました。
飲み切ってはいませんよ。まだあります。(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示