メジカって食べてみたい♪

今日、NHKで鶴瓶の家族に乾杯って番組で高知の須崎市で「メジカ」って魚を食してました。
鰹の若いやつ?鰹とは違う種類ですね。

美味しそうでした
今度の四国ツーリングで、いただけるか・・・

・・・旬が短いみたいです。

fc2blog_20121029230429fe4.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

メジカの新子は

メジカの新子を食べるのは、主に須崎市と中土佐町久礼ぐらいですらか、他の地域では刺身で食べないので注意してください。

Re: メジカの新子は

> メジカの新子を食べるのは、主に須崎市と中土佐町久礼ぐらいですらか、他の地域では刺身で食べないので注意してください。

そうなんですね。旬と地域を調べて行く必要ありですね。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示