秋の夜長

秋の夜長は読書など・・・
先週、図書館で借りてきました。
fc2blog_20121031221333ba2.jpg

私、教育勅語なんて知らない世代です。

本の表紙に「世界から称賛される日本人の美質を育んだ教育勅語の真実」とあります。
本の書きはじめには、東日本大震災について触れ、
「大災害に対処した日本人の冷静沈着な行動に対し、世界中の人々が感嘆と称賛の声を寄せた・・・」云々とあります。ちょっと興味をもったので借りてみました。
内容は、教育勅語の作成に心血を注いだ井上毅(いのうえこわし)と元田永孚(もとだながざね)について触れています。

もう1冊は、「葉隠」。
まだ読んでる途中です・・・

秋の夜長は読書もいいですね。最近、見たいテレビもあまり無いしね・・・


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示