目出し帽

fc2blog_201211102057258d3.jpg
目出し帽を買いました。
ホームセンターでお手頃価格¥680。

先日、朝早く走ったらフルフェイスにもかかわらず、あごが寒い〜
対策として、フリースのネックウオーマーを買おうかと考えたんですが、ズレるらしい。
やっぱり、ずれないよう頭から繋がってる、目出し帽が良いらしい。

ホームセンターで、ヘルメット対応っていう安い物を見つけたので試しに買ってみました。
早速、被って走ってみました。フルフェイスだと被るとき、ちょっとだけキツイかも。だけど寒さ対策は効果大アリです♪
目出し帽って、格好がちょっと・・・と思いましたが、ヘルメット被ってしまえば、格好も気になりません。

高速を長距離乗る時などに使おうかと思います。
バイク専用の薄い素材の方が、フルフェイスには違和感ないかもしれませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒さ対策に格好は関係ないですね。
果たしはマスクを使ってます・・・手放せません((((;゚Д゚))))

No title

マサトさん
そうです。格好より寒さ対策です。キッパリ(笑)
若い時は、そんなに寒さが気にならなかったような・・・
・・・歳かな。
次は、グリップヒーターか。
しかし、先立つものが・・・

No title

先日走ったら、口元&首筋が冷たかったです
昔はフルフェイスマスクを被って走り回っていましたが、最近は寒いので走りません

それ被ったままコンビニへは入らないようにね(笑

No title

soraさん
寒さ対策を少しづつ画策してますが、そもそも寒い中、どれだけ走りに行くのか?・・・自分でも疑問。(笑)
これ被って鏡を見ました。かなーり怪しいです。
メット脱いだら、すぐ脱がないと注目を浴びそうです。(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示