四国ドライブ(その2)

四国ドライブ2日目です。
今日は、昨日の雨空が嘘の様な雲一つない晴天

まずは、桂浜の龍馬像を目指します。
fc2blog_20121119171319c06.jpg


龍馬像に大接近。横顔をパチリ。
こんなショットを撮れるチャンスは、なかなか無いんじゃないかと。
fc2blog_20121119171354c33.jpg

龍馬像の横に、臨時に台座が組まれており、登る事ができました。
ラッキー♪
fc2blog_20121119171418561.jpg

アイスクリン。シャーベットに近いですね。
fc2blog_20121119171607acd.jpg

龍馬記念館にも寄りました。
fc2blog_2012111917170248f.jpg

桂浜を後にして、黒潮ラインから横浪黒潮ラインを通り、須崎へ向かいます。
fc2blog_20121119171746637.jpg

太平洋の眺めが素晴らしくきれいです。
fc2blog_20121119171811867.jpg

須崎名物?鍋焼きラーメンをいただきます。
大、700円。鳥だしのしょう油味。美味しかったです。
fc2blog_201211191720000a5.jpg

いただいたのは、ここ。須崎駅前食堂。
須崎には、鍋焼きラーメン店がたくさんあるようです。
fc2blog_201211191720234c9.jpg

道の駅「かわうその里すさき」では、鰹のたたきの実演販売をしています。
迫力の炎!
fc2blog_2012111917210892c.jpg


須崎からは高速に乗り、帰路に着きました。
fc2blog_2012111917223855d.jpg

お土産はこれ。司牡丹。
早速いただきました。
うまい♪
fc2blog_20121119172318e99.jpg

四国はまた訪れてみたいですね。
今度は、バイクでね♪


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竜馬像・・・・高校の時ツーリングで行ったきりです
その時は、ん?さかもとりょうま?? でしたけど・・(笑

桂浜は歩きにくくは無かったですか?
玉砂利が大きかったような記憶が・・・・

No title

soraさん
桂浜は、遊歩道みたいなところを歩けました。
坂本龍馬は、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」を見てたので、福山雅治のイメージで、ちょっと感化されてましたね(笑)

No title

11月10日に竜馬像見学に行ったのですが、雨風が強くて臨時の台座への登段は中止になっていました。残念です。

No title

びわこさん
あらら、そうでしたか。私は、11月17日(土)〜18日(日)の1泊2日で行ったんですが、初日の土曜日は雨で、日曜日はピーカンでした。バイクで走りたかったですね。
台座には、たくさんの方が登ってて、順番待ちでした。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示