水木しげるロード

今日は、午後から天気が下り坂の予報。
朝起きたら、雲の切れ目からは青空も。
ここ2週ほど、NCに乗っていないので、近場を走って来ました。
美保関から境港の水木しげるロードへ行ってきました。


fc2blog_20121123150821d41.jpg
美保関灯台にあるビュッフェです。
中で、軽食がいただけます。ガラス窓越しに日本海を見ながらコーヒーなどが飲めるようです。
店内には、ジャズが流れていていい雰囲気です。
今度、ゆっくりコーヒーをいただきに行きたいと思います。

fc2blog_20121123150840340.jpg
美保関の手前の美保関湊。




境港の水木しげるロードに着きました。
fc2blog_201211231510431a6.jpg

fc2blog_20121123151101619.jpg

fc2blog_2012112315111707d.jpg

fc2blog_201211231511574a2.jpg

土産物屋さんがたくさんあります。
気になったのは、やっぱりコレ。日本酒
色々あります。
こなきじじい。
fc2blog_20121123151210971.jpg

ねずみ男。
fc2blog_2012112315121897d.jpg

目玉親父。
fc2blog_201211231512261e0.jpg

通りに昭和チックな駄菓子屋が。
fc2blog_20121123151237f42.jpg

たばこ屋も兼ねています。雰囲気あります。
fc2blog_20121123151250b6e.jpg

ぶらぶらしてたら、雨がポツリポツリと・・・
急いで、帰路に。途中でカッパのお世話になることに。トホホ・・・
明日、明後日の天気はどうなるか


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水木しげるロードは、境港へ行った時には
ついつい寄ってしまいますね。
見て歩くのは妖怪ばかりで
どんなお店があるのか知りませんでした。
今度行った時には駄菓子屋探してみます。

No title

マサトさん
もうちょっとゆっくり、見たかったんですが、雨に追われました。
まあ、近いのでまた行ってみます。

No title

水木しげるロード、先日私もいきました。
やっぱり私も雨に襲われ、カッパのお世話に....
雨だったので、あまり観光できませんでした。
九州からなので、そう簡単にはいけませんが、出雲、松江、境港と、またいきたいなと思えるところでした。

No title

555さん
そうですか。雨に降られましたか。
また、リベンジしてみて下さいね。これからは寒くなるので、春になったら花見ツーがいいかもしれませんね♪

水木ロード、私も行きました。バイクが止めにくかったんで降りずに通過しました。青ゆずさんは何処にバイク置かれました?

No title

たもつさん
私は、バイクを通りからちょっと離れた街中に停めさせて?もらい、歩いてロードまで行きました。
4輪の駐車場案内してる、おっちゃんに手招きされて停める所を案内されると、しっかりお金取られるみたいですね。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示