出西ブルー

出雲市にある陶芸の窯、「出西窯」(しゅっせいがま)に行ってきました。
この3連休に「炎の祭」が催されています。
普段より安く買えるようです。たくさんのお客さんが来ておりました。
fc2blog_2012112516382946b.jpg

fc2blog_20121125163839966.jpg
登り窯を見学できます。

fc2blog_20121125163848f02.jpg
出西窯はこの青色が有名みたいですね。「出西ブルー」と呼ばれています。
鮮やかな瑠璃色です。

fc2blog_20121125163856d1a.jpg
お酒を飲むための、適当なぐい飲みを探したんですが、適当な物が無くて結局買わず終いでした。
結構いいお値段でしたね。


道の駅「キララ多伎」に寄ってから、海沿いを北上し、日御碕をめざすことに。
海が綺麗ですね
fc2blog_20121125163913680.jpg

fc2blog_20121125163924f8b.jpg
稲佐の浜。
実は、私のブログのアドレスは、この稲佐の浜(inasanohama)からいただいてます。

fc2blog_2012112516393711a.jpg
浜に降りることができます。

fc2blog_20121125163947e5b.jpg
日御碕神社で参拝。

fc2blog_2012112516395588d.jpg
日御碕灯台に来たのは、2回目です。海をボーと眺めて休憩。
空と海の色が「出西ブルー」みたいでした

今日は135kmほどの走行。近場ツーでした。


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

このコース、私もよく走ります。ちょっとした空き時間に走れるコース少ないですよね

No title

たもつさん
多伎から稲佐の浜までは、景色も良くってスムーズに走れるので気持ちいいですよね♪
運が良ければ沖にイルカが見えるらしいですけど、見たこと無いです・・・
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示