合格祈願

fc2blog_201212161555303d3.jpg
久しぶりに晴れました。
選挙投票を済ませ、松江市宍道町にある菅原八幡宮に参拝に行きました。
来春は、子供の高校入試。
学業御守りを貰ってきました。

fc2blog_20121216155550e1a.jpg
「菅原」って名前の付く神社は全国的にあるようですが、ここは学問の神様、菅原道真公の誕生の地だとか。
合格祈願の絵馬がたくさんありました。
鳥居の両脇には、狛犬では無く、牛さんが座ってます。


菅原八幡宮を後にして出雲市内まで足を延ばし、ラーメンを食べて帰って来ました。
入った店は9号線沿い荘原町のタンタン麺屋さんでしたが、いろいろなメニューがあり、結局、醤油豚骨ラーメン(大盛り)をオーダー。
チャーシュー&煮卵入り。麺大盛りでも、値段は同じ580円(税抜)は安いかも。味はまあまあ。

fc2blog_20121216155603837.jpg

半日ほどのプチツーでした。


コメントの投稿

非公開コメント

私の娘も二年前ここに初詣に行き無事に大学に合格しました。ここはご利益が多い所です。娘は絵馬に名前、住所、高校名、志望校の全てを書いてたんで個人情報さらしすぎじゃないかと心配になりましたが神様にお願いするんだからしょうがないとそのままにしておきました。特に問題は無かったようです。来年の受験うまく行くといいですね。

No title

たもつさん
そうですか。御利益ありますか^o^
本来、本人が直接参拝にいくべきでしょうけどね^^;
単身赴任中なもんで・・・帰省した時に、御守りを渡してあげようと思ってます。
親バカです(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示