冬道は甘くない

冬の道路は甘く見てはいけませんね。
昨日の記事で、正月の帰省はバイクで走りたかったみたいな事を書きましたが、やっぱりバスで正解でした。
中国道から米子道に入りちょっと行ったら雪空。道路は積雪。
更にチェーン規制・・・バイクなんかもってのほか!

fc2blog_20130104190708ddc.jpg

トンネルの入り口の電光掲示板には「事故車両あり」の表示が。
トンネルに入ると、車が横転してます!
fc2blog_20130104190746fe6.jpg

冬は天気予報と道路状況をよく調べて走ることが大切ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
ごあいさつ遅くなりすみません。

お正月は大阪でゆっくり楽しまれたことでしょう。
しかし、バイクで帰ってなくて良かったですね。
松江も雪 積もってるんでしょうか?
暖かくなるのが待ち遠しいですね。

今年もよろしくお願いします。

No title

mocchiママさん
あけましておめでとうございます。
松江は、昨日の夕方から雪が降り出して今朝は5cmほど積雪がありました。
今朝の通勤はソロリソロリと歩きましたねぇ。
やっぱり大阪よりこっちの方が寒いです。バイク初乗りはいつになるやら・・・

青ゆずさん
うちの奥さんが、2日から京都の長男の所に車で行っていて4日の夕方帰って来ましたが米子道は、道路に雪はなかったと言ってました。でも冬はどうなるかわからないから簡単降りたりUターンできない高速はバイクでは走りにくいですよね。本当に山陰の冬は、バイク乗りにくいです。寒いのは我慢出来るけど雪はどうしようもないですからね。太平洋側の人が羨ましいです。

No title

たもつさん
そうですね。道に雪があったら走れませんもんねぇ。
溶けたと思ってもまた降ったり、凍っていることも・・・
この土日は、天気次第ではバイクで出雲大社にでも初詣に行こうかって思ってましたが、昨日の雪が残ってるみたいなので、家で大人しくします。早く暖かくなって欲しいもんです。
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月NC700Xからセロー250に乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示