ブレーキパッド点検

チェーンのメンテナンスをしました。
クリーナーを吹きかけブラシでゴシゴシ。
汚れを落としたところで、チェーンルブを給油。きれいになりました

P20130113_103024852.jpg

リアブレーキパッドの残を確認。
ちょっと減ってるけど、まだ大丈夫
P20130113_103502677.jpg

両側のパッドに溝?(線スジ)が見えるけど、「ここまで減ったら交換してください」の印か?
P20130113_103458064.jpg


フロントのパッドも確認。フロントはまだ十分あり (写真がちょっとピンぼけ
P20130113_103615530.jpg

リアブレーキは姿勢制御でよく使うんで、フロントに比べて減りが早いかも。
ただいまの走行距離、6,600km。
チェーンといい、ブレーキといい足回りの点検は大切ですね
ブレーキフルードもそのうち交換したいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ちゃんと点検されているんですね・・・見習わねば。
ブレーキ、タイヤはとても大事です。
「タイヤは命を乗せてます」

No title

マサトさん
そうですね。タイヤ、ブレーキ、チェーン・・・などなど
点検が大切ですね。
エンジン掛からなくってっても、事故につながることはまあ、ないと思いますけどブレーキ効かないと、ヤバイですもんね。メンテは、基本的に自分で自己流です。自己責任で。
お店に頼む費用を浮かせるのが、理由ですが・・・(笑)

No title

メンテナンス、私はほとんど店任せなんで多少は自分でやらないといけませんね。ブレーキパッドの外の板、私のと色が違いますね。私は黒っぽい板です。DCTとは違うんですかね。

No title

たもつさん
ブレーキパッドの金属部の色の違いは、ABS付きとABS無しでパッドの形が違う(部品が違う)ことによるみたいですね。
私のNC700XはABS無しです。ちなみにリアもフロントもABS付きとABS無しで部品番号は違います。(値段も)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (4)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示