NC700Xサービスマニュアル

NC700Xのサービスマニュアルっていやに高くなってませんか。
NCの純正オプションなんかをたくさん扱っている某通販サイトだと
3万円以上の値段が
この3万円マニュアルは、NC700XだけじゃなくてNC700SやDCT仕様、LD仕様も載ってるみたい。

私が昨年6月頃にこのサイトで購入したときは、送料込みで4,800円。
たしかに、私のマニュアルはNC700X/X(ABS)だけしか載ってない物。
当時は、SやDCTがまだ出てなかったですもんね。

たくさんの車種が載っているとはいえ、3万数千円はちょっとねぇ・・・
現在はもう、NC700Xだけが載っているマニュアルは手に入らないみたい
オークションサイトで中古なんかを手に入れるしかないのか?
パーツリストは、まだ買えるみたい?

早く買っておいてよかった~ 
っていう、自己満足でした。

・・・たまにしか、使ってないけど

fc2blog_20130115211026118.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

借りています

こんにちは。
必要な時に購入先のDら~で借りています。
重要箇所はコンビニ10円コピーを数枚写しております。

No title

びわこさん
サービスマニュアルは、たまにしか見ないので、その方法もアリですね。
パーツリストはWeb上で見られたらいいのになって思います。ホンダ以外の国産メーカーは、パーツリストをWebで見られると思いましたが・・・

No title

私もDCT版のやつを購入したときは4000円ぐらいだったと思いますが、今はそんなに値段あがっているんですね。

バックオーダーでコピー版でもいいような気もしますがね・・・

基本的に整備はディーラーまかせですので自分でSM見るのはカウル外したときだけです (汗)

No title

しょうたさん
私も、サービスマニュアルを手にいれた第一目的は、外装の取り外し方法を知ることでした。
それと、電気配線系統図。
複雑な整備はプロに任せないとできませんが、極力自分でやりたいなと・・・
節約が、目的です(笑)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示