春の大山麓

今日は久しぶりにツーリングに出ました。
向かった先は、大山の北側。香取展望。
雪の残る大山がきれいです。


010001.jpg


日本海側に降りて、9号線の道の駅「ポート赤崎」で休憩。
炭火で、豚のロースとスペアリブを焼いています。うまそう。
チョイスしたのはロース焼き、200円。塩だれでいただきました
010002.jpg

もう一ついただいたのは、おはぎ。180円。
あんこ系は、好物です
010003.jpg


帰り道、9号線の赤崎中山辺りだったか?九州とんこつラーメン屋さん「山小屋」に寄りました。
いろいろなメニューがありましたが、「黒ラーメン」をチョイス。好みの細麺でした。
替え玉もしっかりいただきました。
010004.jpg
本日の走行距離は約160キロ。
天気は良かったんですが、花粉が飛びまくりのようで、鼻、目がくしゃくしゃです(泣)


コメントの投稿

非公開コメント

大山もう普通に走れるんですね。まだ雪があると思ってました。米子道から行かれたんですか?私も花粉症なんで今日はマスクして走ろうたしたんですがうまく出来ずあきらめました。私も今鼻がムズムズしています。大山、三瓶山も行きたいけど家族がいるとなかなか一人の時間がとれませんね。

No title

たもつさん
大山の周回道路の手前?まで行って来ました。
大山の北側、9号線から県道?54号で登って30号で下りました。ちょっとだけ道の脇に残雪がありました。
だけど今日は、暖かかったので、中腹でも寒く無かったですよ。

No title

昨日は暖かくて走りやすかったですね。
午後からは怪しい雲行きとなりましたが(汗

それと・・・・この時期花粉症がつらいですね。
道中で目が痒くなって大変でした。

大山・蒜山は一度だけツーリングにいったことがあります。
スキーではよくいってたんですがね~
また行ってみよう

No title

しょうたさん
大山、蒜山高原はツーリングルートとして気持ちの良い道が多いですよ。
花粉症が治まったら、ぜひもう一度ツーリングに行ってみて下さい。

No title

大山良いですね!
昨年中国地方で唯一行ってない鳥取、今年は行かないと!

それにしてもロース焼き200円にしてはボリュームがありますね!

No title

蒜山高原とかそのあたりなんですか?
学生の頃(大昔)そのあたりに友人たちと遊びに行きました
休暇村で泊まり、草原で草野球しました
そういえば、ぜんまい取りに行ったことも・・・(笑

暖かくなってツーリングには良い季節になりましたねえ

No title

シュウさん
大山方面は、昨年は何回かツーリングに行きました。
松江から日帰りで行ける適当な距離で、景色も良くってお気に入りコースです♪
ロース焼き、柔らかくってうまかったです♪

No title

soraさん
大山のツーリングコースは、ザックリ言うと大山山麓を周回できる道があります。大山の南東の麓に蒜山高原があって、景色が良くって、ツーリングのメッカですね。
初夏から秋にかけては、バイクで走るには絶好のルートです♪
きれいなオートキャンプ場(バイク乗り入れ可)もあります。
ぜひ、ご検討を(^^)
アクセスカウンター
最新コメント
<>+-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitterやってます
プロフィール

青ゆず

Author:青ゆず
2012年5月、ホンダのバイクNC700Xでリターンライダーとなりました。
2014年7月にNC700Xからセロー250に乗り替え、2017年9月にセロー250からV-Strom650XTに乗り替えました。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎で、連絡は不要です。http://inasanohama.blog.fc2.com/

古〜い過去記事でもコメント戴けるとうれしいです♪

フリーエリア
カテゴリ
ECU (5)
ETC (5)
最新記事
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示